2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

彼方(かなた)★近況報告

彼方のいぬ親様より、12月上旬に近況報告をいただいていたのですが
なかなか載せる時間がとれず…今頃(汗)

いただいた画像と、メールの一部をご紹介します♪


彼方ですが、5月に一歳になり、12月で我が家にやってきて一年に
なりました。
病気やケガをする事もなく元気に毎日を送っています。
相変わらずいたずらもしますが、だいぶ落ち着いてきました。

最近の彼方ですが
・番犬化しています。インターホンが鳴ると吠えまくるので声が全く聞こえません
(汗)
・「抱っこ」というと前足を肩に乗せてきて抱っこして~となります!
・ドッグフードに執着がないのかトッピングしてやらないと結構残します。
(以前ゴルを飼っていたのでご飯残すなんて~ありえなーい!!病気じゃないの?とか
思ったりしました)
・散歩大好き、車も大好き。水遊びもします!


20101230-01.jpg

20101230-02.jpg

20101230-03.jpg

20101230-05.jpg

20101230-09.jpg

20101230-10.jpg


幸せな毎日を過ごしているのね~、彼方!
相変わらず、かわいいっす!!
12月の湘南いぬ親会で、私は兄妹のデイジーちゃんに会ったのですが
やっぱりそっくりだぁ~…

いぬ親様、メールありがとうございました!
19:28  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

彼方 近況報告

卒業わんこ、彼方のいぬ親様より、近況報告をいただきましたのでご紹介します!


こんにちは、ご無沙汰しております。
彼方が我が家に来てもうすぐ4ケ月がたとうとしています。

最近の彼方は、益々イタズラが盛んでいろいろやらかしていますよ(汗)
えんぴつ、消しゴム、ものさしなど、うちは子供がいるので物が多いのでいろんなものを
せっせと運んできてガジガジやってます。家具類はかじらないんですけどね~。

でも2歳になった彼方を想像するときっといたずらもなくなって、落ち着いておっとりした
癒し系ワンコになるんじゃないかな~と思っています。成長が楽しみです!

近所の人からは大きくなったね、と言われましたが、毎日みていると気づきませんね。
体重は11キロで、いたって健康です!毛の色ですが茶色の部分が多くなったように思います。
近所のワンコと一緒にお散歩にいったり、子供たちや、そのお友達にもなでなでされて、
毎日を楽しく過ごしています。

ちばわんのカレンダーに応募しましたので~♪
ではまた、ご連絡させていただきますね!


074.jpg

078.jpg

080.jpg

083.jpg


はふ~…。相変わらず、可愛い~
センターから引き出した帰り道、ケージの中で、恐怖で固まっていたのが懐かしいです。

本性を出すのに、時間はかかりませんでしたけどねぇ(笑)
天下の子犬様でしたからねっ!

幸せ報告をいただけると、とっても嬉しいです!ありがとうございました~♪
11:13  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

彼方 正式譲渡!

12月2日からトライアル中だった彼方が、めでたく正式譲渡となりました!
いぬ親様からのメールが届いているのでご紹介します~♪

まずは12月24日のメール。

彼方の事ですが、最近やんちゃぶりを発揮してきていますよ(笑)

いたずらが心配だったのでソフトゲージ(チャック式)Lサイズを購入し
2~3時間の留守番をさせたのですが、帰ってきてびっくり!!
ゲージにいるはずの彼方がしっぽブンブンでお出迎え!部屋の中はいろんなものが散乱!!

何故!!とよく見ると扉部分をがボロボロになっていてかじって突き破って出てきていました(泣)
レンタルCD&DVDもべこべこになってしまい返却不能(滝汗)テーブルにあったお菓子も袋ごとたべてしまいました(沈)

ウンチで残骸が出てきましたが、いたって健康です。だんだん慣れてきた証拠ですね。

子供たちも彼方がかわいくてしかたないみたいで彼方の「か」はかわいいのか!
「な」は仲良しのな!「た」は楽しいのた!と…

まさにそのとおりです。面倒もよくみてくれて、お散歩も付いてきてウンチ係や、ブラッシング、足ふき、ごはんやお水やりなど率先してやってくれます。
かなたもなついていて帰ってくればしっぽブンブン、うれしょんもしょっちゅうです。

おとといなんかは、寝言で「かなた~かなた~」と手まで伸ばしてさわさわしてる手つきで
室内干しの洗濯物つかんでいるのを目撃して笑っちゃいました!!


20091210-04_20100103181610.jpg

20091210-03_20100103181610.jpg

そして、今日届いたメール。

彼方はすっかり家族の一員化しています。順調に?イタズラも増えています(笑)
彼方クン お手、おかわり、フセを覚えました!!おやつがあればカンペキです!が
何もないと言うことあまり聞いてくれません(T T)かなり食いしん坊くんです。

彼方が来てくれてちょっと寂しかった家の中がほんとに明るくなりました。
ある意味家族全員 かなたバカです。(とにかくかまい過ぎ~)
これからもずっと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思っています。

1月17日のいぬ親会の日にパパの休みが取れそうなので行きたいと思っています!
かなりワンコ達チェックしてるので楽しみです(^-^)


028.jpg

007.jpg

彼方、結構やらかしてますね~(笑)天下の子犬様ですからね!
お姉ちゃんたちとも、すっかり仲良しです~♪
1月のいぬ親会で再会できるのを、楽しみにしています!!!

009.jpg

スマイル満開のご家族写真♪
めでたく卒業です。応援ありがとうございました!
18:25  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

彼方 近況報告

昨日は、横浜に映画「犬と猫と人間と」を、友達のゆこゆこちゃんと一緒に見に行きました。
20091210-04.jpg

今回行った映画館では、昼と夜の1日2回上映。
水曜はレディースデーで、ひとり1000円でしたkao03
夜の回に行ったのですが、お客さんは20人くらいだったかな?

ツッコミどころが多少ある内容ではありましたが、
今の現状を知らない方には、わかりやすい映画だと思いました。



さてさて、彼方のいぬ親様から、メールが届いておりますのでご紹介っ。

彼方が我が家に来てから一週間がたち、最初は緊張していた彼方もだいぶ私達に
打ち解けてくれた様で、しっぽブンブン、お顔ペロペロ、ゴロンとへそ天で愛嬌たっぷりで
すっかり我が家のアイドル的存在となっております(^-^)

20091210-01.jpg

6日の日曜日に近くの無料のドッグランにいってきました!彼方が全速力で走ってる姿や、
そこに来ていたビーグルの女の子とプロレスしたり、いろんなワンコと触れ合ったりして
ふだん見れない彼方の様子が見れて、彼方もイキイキとしていて楽しそうでした!

20091210-02.jpg

彼方はやっぱり子犬にしては、ほんとに落ちついていておもちゃやボールなどでは
あまり遊ばず、どちらかというとガジガジとぬいぐるみなんかをかじって静かに遊んでいます。

そしてイタズラは。。。私達がお風呂に入っている間にパソコンの
ACアダプターのコードを噛み切ってしまい一時パソコンが使えなくなったのと、
お姉ちゃんの宿題のプリントをちょっぴり食べてしまった事くらいですね。
私達の不注意が原因ですので・・・。

でもでもほんとにイイ子ですよね!
車も大人しく乗ってくれるし、全然吠えないし!(あっ、ネコちゃんに会った時だけ吠えます!)
私達の食事中も静かに待っていられるし。感心することばかりです!!

20091210-03.jpg

彼方とはこれからどんどんいろんな所に一緒に行きたいな~と思っています。
有料のドッグランは畜犬登録や予防注射をしていないとだめな所が多いので
まだトライアル期間中ですが子供の冬休み前に登録を許可して頂けると嬉しいのですが・・・(願)



はいっ!畜犬登録、どうぞどうぞしちゃってください~!
彼方、早速いたずらし始めてますね(^^;)感電しないように気をつけてくださいね!
ネコに吠えるのは、さなえがネコを見つけると悲鳴のような声をあげて追いかけようとするのを見ていたからでしょう…

彼方は、本当に幸せ者です。
いぬ親様、これからもよろしくお願いします!


さぁ~てと、ケージの用意をするかっ!………・!?
14:03  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

彼方お届け

我が家で最後のおっぴろげ~写真…

20091202-03.jpg

彼方を乗せ、いぬ親様宅へお届けしてきました!

少し酔っちゃいましたね。
吐かなかったんですけど、ヨダレがすごかったです。
疲れちゃったねぇ~。

20091202-02.jpg

今朝、彼方の様子がいつもと違ったんです。
いつも朝6時頃に、さなえと一緒に私を起こしに、寝室の前に来るのに、今日は来ませんでした。
昨日、さなえと彼方に話しました。
「彼方は、明日、違うおうちに行くんだよ。一緒に寝れるのは、今夜が最後だよ」
いつまでも一緒に寝ていたかったのかな…。

でも、間違いなく、彼方を幸せにしてくれるいぬ親様ご家族です。
私は不安に思うことなど、何一つありません。

最近、パパさんがソファーを買ってきました。
彼方を抱っこして、パパさんが一緒に寝るために買ったんだそうですアップロードファイル

そのソファーで、記念撮影!

20091202-01.jpg

お試し生活開始でーす!!!
19:59  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
