2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

近況報告★みかげ→ミック

続きまして~、ミックちゃん(預かり名:みかげ)の近況報告です。

先月、ドッグドックを受診してきました。
やはり、フィラリアは強に近い値を示し、心臓も少し肥大していると
診断されました。が、心電図も血液の様々な値も全て正常範囲内で
いたって健康でした。
春にいちど大きく咳き込む発作のような症状が出たので、それ以降
あまり、激しい運動はさせないように気を付けています。
それでも、おてんばスイッチが入ってしまうことがありますが、発作は
1回きりで収まっています。

来た当初は、とても遠慮深い、また、少しの音でも敏感に反応する
臆病者でしたが、最近は慣れてきて自分から遊んで~としがみついて
来るぐらい積極的になってきました。
近所の様子もわかって、散歩のときには尻尾がピョンと上向いて
さっそうと歩いて行きます。最初の頃は、ずっと尻尾が下を向いて
中に入った状態でした。


20101230-11.jpg

20101230-07.jpg

20101230-06.jpg

ミックちゃんのいぬ親様は、先代犬の黒ラブくんもドッグドッグを受けさせていたそうで
お届け後すぐに、ミックちゃんも…とおっしゃってました。
なので、フィラリア陽性でもしっかりとケアをして下さるご夫婦で
心配することなど何も無くおまかせできました。

ビビリだけれど、とっても性格の良い子でしたね。
最初は、さなえとケンカばかりでしたが
一週間後には「オセロ姉妹」と呼ばれるほど仲良しに♪

↓預かりっ子時代、ドッグランにて
20091208-08.jpg

預かり開始から2週間もかからないうちに、お届けとなったので
もし今私が会っても、覚えてないんだろうな~。
いつまでも健康で、パパとママに甘えてね♪
19:46  |  卒業犬 みかげ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

ミック(元・みかげ)正式譲渡

昨年の12月12日からお試し生活中だった、黒ラブMIXのミック(元・みかげ)ちゃん。
この度、めでたく正式譲渡となりました~!
メールが届いていますのでご紹介します。

だいぶ、慣れてきたようで、一昨日は、ほんの1時間の留守番中に
テーブルの上にあったクッキーをそれも小分けの袋に入っていたのに
4袋もきれいに開けて食べてしまいました。ずっと大人しかったのに
本領発揮のようです。相当ひもじい思いをしていたようで、食べ物には
とても執着心があるようです。少し、気をつけなければと思っています。

今日は、はじめてドッグランに行ってきました。
結構ほかの犬とは、仲良くやるようですが
どうも、たき火とか線香とかキナ臭い匂いがとても嫌いなようで、
単に嫌いな程度ではなく、ブルブル震えて怖がります。
どんなところで、どんな目に遭ったのかわからないのですが
きっと、怖い目に遭ったのだろうと思います。早く、忘れて慣れて
くれることを願っています。


20100116-06.jpg

一人娘として、大事に大事に可愛がってもらっているミックちゃん。
保護されるまで、恐い思いもたくさんたくさんしたのでしょう。
でも、もう大丈夫だからね。安心して甘えなさい…。

ミックちゃん、卒業です!ピース
00:01  |  卒業犬 みかげ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

みかげ お届け

昨日、みかげをいぬ親様宅へお届けしてきました!
ママさんが、バンダナを用意してくれていましたよ。

20091213-01.jpg

お名前はMIC(ミック)ちゃんになるそうです♪

ミックのお家は、とっても大きくて素敵…
玄関前の、この広さ!!羨ましすぎです!!!!

20091213-04.jpg

ミック用のソファーまで…いたれりつくせりです~。
ひとり娘として、とっても大事にしてもらえるでしょう…・ハート

20091213-02.jpg

ママさんから、さなえにプレゼントをいただきました。
ミックちゃんとお揃いのバンダナです♪

20091213-05.jpg

他にもおやつもいただきました~。ありがとうございます!

お日様がまぶしくて、ビミョーなお顔のミックちゃん(笑)

20091213-03.jpg

私が車に乗り込むと、ミックちゃんはヒャンヒャン鳴いていました。
1日経って、ウンをしないと相談を受けました。
環境が変わって下痢してしまう子もいれば、便秘になってしまう子もいますからね。
大丈夫、そのうち出ます!避妊手術後も、3日くらい出なかったですもの。

我が家から車で30~40分ほどで行けるお家です。
「さなえちゃんを連れて、ぜひまた遊びに来てください」
と言っていただきました。今度一緒に遊びましょうっ!

応援ありがとうございました!ハート
13:58  |  卒業犬 みかげ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

おめでとう記念ドッグラン

みかげが、いぬ親さま宅へ行く前に…と、
リュークママがドッグランへ誘ってくれました!
いつもさなえと、預かりっ子を連れて行ってくれます。感謝!

私の下手な文章は必要なしっ。(手抜きじゃないわよ、おほほ)
画像を見ていただければ、どれほど楽しんでいたかが一目瞭然!
では、どうぞ~♪

20091208-04.jpg

20091208-05.jpg

20091208-01.jpg

20091208-09.jpg

20091208-02.jpg

20091208-03.jpg

20091208-06.jpg

20091208-07.jpg

20091208-08.jpg

さなえと並んでいると、やっぱり似てますね。オセロ姉妹ハート

みかげ、走るのめちゃくちゃ速いっス!
さなえが追いつかれてましたもの。
もうちょっと太って、運動して、筋肉がつけば、もっとカッコよく走るんじゃないかな?
いぬ親様は、みかげと一緒に運動したり、お散歩することを楽しみにしています。
本当にぴったりなご縁だな~と、しみじみ思います。

ぐったり疲れて、おうちに到着~。

20091206-07.jpg

まん丸なふたり…それこそオセロだよ笑
いや…ぼたもちか???

みかげのお届け、12月12日(土)に変更になりました~。
次の預かりっ子の話は、着々と進んでおりますアップロードファイル
さぁ~て、どんな子がくるのかな???
16:29  |  卒業犬 みかげ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

湘南いぬ親会・報告!

本日、12月6日は湘南いぬ親会でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ちばわんスタッフの皆様、お疲れ様でした!

我が家からは、みかげが参加…

20091206-01.jpg

最初はちょっと、恐がってましたね。
でも、「おとなしい~!可愛い~!」と、たくさんの方からなでなでしてもらいましたハート

参加わんこたち。

彼方の兄妹犬、デイジーちゃん
やっぱり、びっくりするほどそっくりだー!!かわいいぃぃきゃー

20091206-02.jpg

そして、こちらもそっくりなほのちゃん
ほのちゃん、ビビリウンをしてしまい、仮ママさんは洋服にウンをつけたまま会場に到着ガーン
ふふふ…これで、運がつきましたねっ!!!
ローズちゃんも来てました~

20091206-03.jpg

きこさん預かりのボルトくん。個人保護のコです。
きこさんがいない間に、パトちゃんに唸られ、すっかりしょげてしまい、パトちゃん預かりの天ママさんにすがりついてました汗とか

20091206-04.jpg

今回は、さなえも一緒に応援に行きました。

20091206-05.jpg

みかげに寄り添っていることが多かったかな。仲良しさん♪アップロードファイル

20091206-06.jpg

さてさて、みかげちゃん。
な・な・な・なんと~

いぬ親様決定いたしました!ピースキラキラ(緑)

はっ、早い~!!!!!

みかげが苦手な小さいお子さんがいない、ご夫婦だけのご家族。
甘ったれのみかげに最適な、お留守番ほとんどなしっ。しかも一頭飼い!
そして、我が家から車で30~40分ほどで行ける場所にお住まいなのですよ~。

いぬ親様は、黒ラブの男の子を、最近亡くされたそうです。
その子の生前から、次に犬を飼う時には、保護犬からと考えていたとのこと。
みかげは、先代犬に比べたら体重も半分と小さいけれど、お顔がとても似ているんだそうです。

今日はご夫婦二人でご来場くださったのですが、
奥様が「かわいい、かわいい」と、満面の笑みを浮かべながら
みかげを抱きしめていたのが印象的でした。

今週、避妊手術の抜糸をして、12月11日(金)にお届け予定です。
やったね、みかげ!

20091206-08.jpg

応援ありがとうございました!jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
22:55  |  卒業犬 みかげ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
