2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

エール・夕月 近況報告

卒業わんこ、エール&夕月(ゆづき)のいぬ親様から
近況報告をいただきましたので、ご紹介します♪



まひろさん今晩は。ご無沙汰しています。如何お過ごしでしょうか?
実は今日は、よいご報告があります。
先日の血液検査でエールの「フィラリア」陰性が確認できました。
まひろさん、嬉しいです~!

エールと夕月を我が家に迎えて2年と5か月。
何でも食べて快食快便。
来た当初は他のわんこによく吠えていたエールですが、
今はすっかり落ち着き、静かにやり過ごすようになりました。
私達を信頼して、よくいう事も聞いて性格花丸の夕月とエール。
これからも18歳の老犬あん・夕月とエール・15歳の黒猫くー・20歳のおばあにゃんこのちーこ、
そしておじい・おばあの私達、5頭と2人楽しく暮らせるように頑張りますね。
若い頃の私の夢は、捨て猫と捨て犬達と暮らすこと・・
お陰様で夢が叶って、いい子達と出会えて本当に幸せです。

ちばわんの皆様、まひろさんありがとうございます。
9月2日の同窓会には喜んで参加させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。


20120606-01.jpg

20120606-02.jpg

20120606-05.jpg

20120606-03.jpg

20120606-04.jpg


エールぅぅぅ!!フィラリア陰転、おめでとう!
すっかりお顔が白くなって、ほんわかした印象になりましたね。
夕月も相変わらず、可愛いっ

シニア・シルバーわんこ&にゃんこばかりのお家です。
のんびりとした日々を過ごしているのでしょうね♪

こんなにピカピカ笑顔のふたりが、愛護センター出身なんですものね。
元飼い主よ、思い知ったか!!ふんっ
17:17  |  卒業犬 エール  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

夕月とエール 近況報告

夕月とエールが我が家を巣立ち、もう1ヶ月。
今度、おうちに遊びに行ってきますので、詳しくは後日…。

いぬ親さんから画像が届きましたよ~。

20100221-01.jpg

可愛いなぁ~みんな、目力がすごいっ!おやつ待ちかな?
エール、尻尾高速すぎて見えないし(笑)


そして、驚愕したのが、↓の画像。

20100221-02.jpg

超美男子じゃないですかぃ!!!!
惚れてまうやろー!!!キャー
いやはや、どこの王子様かと思いました。まるで肖像画のようです。

それにしても、おだやかなお顔のエール君。仮ママは嬉しいですよぉ…
21:59  |  卒業犬 エール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

実家へ行ってきました

2泊3日で、実家へ行ってきました。年末年始は行けなかったので~。
パパは仕事で行けないため、もちろん私ひとりで3頭連れ…荷物が多い!!!

夕月はおしっこを1日10回くらいするため、おむつ着用。
時々おむつを外して、トイレシーツを敷いたケージに入れたりしていました。
おむつの中でも、おしっこしてくれてました。

エールもあやしいので、マナーベルトを着用していましたが、室内ではマーキングしません。
外に連れて行ってもらうまで我慢してましたね。
1日4回以上は外に連れ出してました。

実家は床のほとんどが畳+カーペットなので、粗相してしまっては大変なのですよ~。


エールも夕月も、人間大好きの甘ったれ。
父と母のおひざに、すぐに乗ってしまいます。

20100109-01.jpg

ソファーの上も好き♪
夕月はさなえとエールに馴れたので、もう「サークルにひきこもり」なんてしません。

20100109-02.jpg

いっしょにネムネム。

20100109-03.jpg

エールと夕月は、クレートの中で寝ることができます。
イタズラ坊主のエールも、クレートに入れて、布などで覆って真っ暗にすると、静かに寝てしまいます。

これは結構、ポイント高くないですか~?
短時間のお留守番なら、クレートに入れれば、留守中に部屋がぐちゃぐちゃ…ってこともないでしょう。
人間のごはん中は大興奮してしまって、言うことをまったく聞かなくなるのですが、クレートに入れてしまえば静かなもんです。
ただし「ハウス」のコマンドは全く覚えておらず、クレートに入れるときは無理矢理押し込んでます(汗)

それに比べて、さなえはクレートが本当にダメ。
狭いところに閉じ込められると、パニックになってしまいます。
でも、さなえは人間のごはん中に騒ぐことはありませんから、フリーで問題なし。

わんこそれぞれ、得意なものや苦手なことが違います~。


私の実家は、神奈川県三浦市です。三崎港の近くです。
おいしいマグロのお刺身も、久々に食べれました。

3頭連れはさすがに大変でしたが、父も母も、わんこたちを本当にかわいがってくれました。
また遊びに行こうと思います♪
20:04  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

エールの良いところ・悪いところ

我が家に慣れてきたところで、夕月のいぬ親様募集を開始しました!
…が、停止しました(汗)

なんと、募集開始後すぐに、いぬ親さん希望のアンケートをいただいたのです。
今、そのご家族とお話を進めているところです。
お見合いの日まで期間があるので、もうしばらくは我が家で過ごします♪

そんなわけで、今日はエールのことを書きますね。

20100104-04.jpg

まずは、良いところ。
人間大好き!初対面の人にも、すぐになつきます。
すごーく甘ったれ。おひざの上が大好きなんです。
くりくりお目目のハンサムボーイです♪
犬同士の遊びもとっても上手です。

そして、悪いところ。
ものすっごいイタズラ坊主です。何でも飲み込んでしまいます。
留守番させると、最初の数分は遠吠えします。ビーグルなので、声はとても大きいです。
集合住宅の場合、ご近所トラブルになる可能性もあります。
おやつをあげようとすると、おやつを持っている人の手ごとかぶりつきます。痛いです…
犬同士遊んでいて興奮してくると、人の腕や手、足に甘咬みすることがあります。
自分より体が大きく、若いオス犬には吠えてしまうことが多いです。

それから、おしっこが長時間我慢できません。7時間以上は無理です。
トイレシーツは全く認識しておらず、我慢できなくなると、フローリングの床だろうが壁だろうが、大量におしっこしてしまいます。
今は1日4回、外に連れ出しています。そのため、長時間のお留守番は厳しいです。
私は在宅で仕事をしていますので問題ありませんが、フルタイムでお仕事されている方は難しいと思います。

それにやはり、食べ物がからむと大興奮してしまい
食べ物を持っている人の手ごと咬んでしまうので
小さいお子さんがいるご家族はお断りさせていただきたいと思っています。

エールは最近、軟便が続いてしまっていて、保護時より痩せてしまいました。
フードが合わないのかな?お腹の弱いコ&アレルギー用フードなのですが…
またフードジプシーかな~kao06
さなえも、また軟便になってきちゃったんですよorz
夕月は一番Goodなウンをしてくれます(笑)

20100104-01.jpg

悪いところがたっくさん出てきてしまっていますが
さなえともすごく仲良しで、甘ったれの可愛いエールです♪
やんちゃなビーグルの特性をご理解いただけるご家族を探してます~!
18:16  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

復活

ガタ落ちだった私の体調ですが、だいぶ良くなってきました。
やっと眠れるようになったからかもしれません。

でもバアニは、今も不安な毎日を過ごしていることでしょう。

体調が良くなりましたので、明日はバアニの捜索に行きます。
午後には新しい預かりっ子が我が家にやってくる予定ですので、早朝からお昼頃までしか出来ませんが…

新しい預かりっ子は、預かり仲間が預かってくれると言っていただいているのですが
とりあえず我が家で預かることにしました。
もちろん無理はせず、難しいようなら、預かりますと言ってくれている方へ
お願いするつもりですので、ご心配なさらないでくださいね。
皆さんフォローしてくれて…ありがたいです。

今、千葉県の愛護センターは、物凄い数のわんこで埋め尽くされています。
12月22日のセンターレポートを見ていたら、とても私好みの、大き目の可愛い男の子が写っていました。
引き出してあげたいけれど、今の私には、もうキャパがありません。
そんな思いを、今までにも何度も何度もしてきました。

どの預かりさんも皆、もう余裕はありません。
受け皿はいっぱいです。溢れたコは殺処分です。

1頭のわんこに新しいご家族ができれば、預かりさんの空いたスペースに、また1頭がやってきます。
保護犬を家族に迎えるという選択をしていただければ、その迎えるコとは別に、もう1頭の命が救えるのです。
ぜひ、保護犬を家族に迎えてください。

そして…愛犬を迷子にさせてしまったら、どれだけ大変かわかりますか?
心配で心配で、夜も眠れない日々が続きます。
捜索には、何人もの手助けが必要です。
皆さん、見返りを求めることなく協力してくださっていますが、年末でとてもお忙しい時です。迷子にさえさせなければ、皆さんに大変な思いをさせずに済んだのです。
もちろん、満足に食べ物にもありつけない迷子犬にも、こんな思いをさせずに済んだでしょう。
どうか、脱走・迷子には本当に気をつけてください。わんこが何をどう頑張っても、脱走のできない環境を考えてください。お願いです。


さなえとエールですが、相変わらず仲良しです♪

20091223-03.jpg

20091223-02.jpg

20091223-01.jpg

さなえとエールが、私を元気づけ、穏やかな気持ちにさせてくれています。
17:36  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
