2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri)

夕月とエール

夕月(ゆづき)とエールのいぬ親さんである、あんママさんから
「ランチがてら、遊びに来ませんか~♪」とのお誘い
ビンゴはお留守番、さなえを連れてお伺いしてきました!

さなえと私のことを、すぐに思い出してくれた2頭。

20120210-01.jpg

かーわーいーいー!!!
相変わらず、美女&美男ねぇ~。


夕月。

20120210-05.jpg

とても小さい、推定10歳以上のビーグルさん。
センターにいた頃は、実際に接したちばわんメンバー全員が
「性格花丸!」と太鼓判。
センター収容時、すでにお顔が真っ白でした。

20120210-06.jpg

とにかく食べ物大好きー!で、大興奮すると
ちっこい足で、すごい高さまでジャンプジャンプ!!!
おかげで、足腰めっちゃ強し
預かり当初から、室内トイレ完璧!のスーパーシニアわんこ。


エール。

20120210-02.jpg

甘ったれで、末っ子気質。
ちょいビビリで、オスわんこはちょい苦手。
まんまるお目目が、とってもキュートなおぼっちゃま☆

室内トイレは、いまだに安定せず…ではありますが、
いぬ親さんも外に連れて行く工夫をしてくださったりして
お互いにリズムができてきたようです。

20120210-03.jpg

「お腹なでて~」と、悩殺ポーズも忘れないっ

20120210-04.jpg


預かり中、2年前のふたり

20100123-03.jpg

エールのお顔が、だいぶ白くなりましたね。
夕月も、耳の色が薄くなった気がします。


そして先住わんこの、あんちゃん。

20120210-07.jpg

推定18歳!!!!ですよー。
少しずつ、介護が必要になってきているようですが、まだまだ元気です。

夕月もエールも、あんちゃんのことは一目おいています。
さなえも、あんちゃんが動くたびに「あたし、どいた方がいい?」と気にしてみたり。


そうそう、さなえですが~…
先住にゃんこにケンカを売りまして、猫パンチされたのにキレて
反撃しようとしましたが、顔ひっかかれてました
さすがは、わん慣れしてるにゃんこさん。
血が出ない程度にひっかいてくれました

さなえが、にゃんこと本気バトルしたのは初めて。
だーかーらー、にゃんこには勝てないんだって!
自業自得です。まったくー。


おやつ待ち

20120210-08.jpg


いぬ親さんが普段パートされている、ご近所のレストランに
連れて行っていただいて、ランチをご馳走になった挙句
お米と、おいしいパン屋さんのパンをたくさん
おみやげにいただいてしまいましたー。

20120210-09.jpg

なんだか気をつかわせてしまって…すみません
ランチもとっても美味しかったです。食べ過ぎて、夕食食べれませんでしたー。

楽しい1日でした
23:52  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

近況報告★夕月&エール

※この記事の下に、ミック(元みかげ)と彼方の近況報告もあります!

最後は~、ビーグルの夕月(ゆづき)とエールの近況報告ですっ。

時の経つのは早いもので、夕月、エールが我が家に来てから11か月。
おかげさまで、我が家にもすっかり馴染み、落ち着いた生活をしています。
夕月、エールともに体重が増え、夕月は8kg、エールは12kgになりました。
エールと猫との確執も、ひと頃のようなことはなく、「わおおん」と吠え立てることも
なく(?)なりました。棲み分けが出来てきたようです。今では、猫のご飯のときには、
部屋に侵入して、チャッカリと並んでいるということも・・・・。
先住犬のお婆ちゃんわんこ「あん」も、2頭に活力と刺激を貰いながら、
穏やかな生活を送っています。

最近撮った写真を添付します。
家族大集合のものは、娘たち家族と撮ったものです。


20101230-04.jpg

20101230-08.jpg

お届け時は、パパさん、ママさん、娘さん(次女)と3人でしたが
娘さんがご結婚され、おうちを出ているので
今はパパさんとママさんがお二人で暮らしています。

「お二人」と言っても
夕月、エールのほかにも、先住犬のあんちゃんと、にゃんこ2匹もいます(^^)

夕月は、去年のクリスマスイブにセンターから引き出し
募集開始翌日に、いぬ親様からアンケートをいただいて
あれよあれよという間に、お届けとなりました(^^)

エールは、夕月のお見合いの時に、愛嬌をふりまきまくった結果(笑)
「ぜひ一緒に」とお申し出くださったのでした。
なんて幸運の持ち主なんでしょうねぇ~♪

エールにマウントしたり、さなえとオヤツの取り合いで毎日ケンカするほど
年齢のわりに元気な夕月。
思いっきり、末っ子気質のエール。
あんちゃんとともに、のんびりゆったりと暮らしています。
20:08  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

夕月&エール 近況報告

夕月(ゆづき)とエールのいぬ親様、ブログのコメントは「あんママ」さんというお名前で書いてくださいます。
画像をいただいていたのですが、バタバタしていて紹介し忘れてしました


20100609-01.jpg

↑まずはご近所のお友達とお散歩♪
 左からエール、夕月、虎徹くん、音音(ねね)ちゃん。
 虎徹くんと音音ちゃんは、他団体さんから譲渡していただいた子たちだそうです。

20100609-02.jpg

↑ごはんを用意してる時の、夕月の「はやくごはんちょうだい!」のジャンプ!
 このカウンター、結構高いです。ちっこい体ですっごい飛びます(笑)

20100609-07.jpg

↑エール、ミミズでも見つけたかな?

20100609-04.jpg

↑仲良くお散歩ですね。

20100609-05.jpg

↑手前の子が、先住わんこの「あん」ちゃんです。
 お歳を召した、穏やか~な、おばあちゃまビーグル。

20100609-06.jpg

↑エール、どこから顔だしてんの(笑)

20100609-03.jpg

↑幸せ満開な、仲良し3姉弟ですね~!!!
20:30  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

正式譲渡

夕月とエールのいぬ親様からメールが届いています♪

夕月もエールもすっかりこの家での生活のペースを掴んだようで、落ち着いて来ました。

夕月は毎日、歯石除去薬をスプレーしているためか、臭いも殆どなくなってきました。
ちいさな体や美人顔には似合わず、食欲はもの凄く、犬用食事の準備中など、カウンター越しのジャンプの高さには目を見張るものがあります。
3頭別々に食事場所を分けているのですが、真っ先に自分のスペースに滑り込んで行くのには思わず笑ってしまいます。

エールの食事は、育ちの良いお坊ちゃんタイプで、ややおっとりしています。何といっても我が家の先住猫2匹とエールの葛藤が「見もの」ですが、最近は「吠えるだけで弱っちいじゃん」と見切られてしまったみたいで、猫の方も一歩も引きません。
エールも、何となく「俺、なんで吠えてんだろう?」と思わないでもない様子で、段々とマンネリ化していくことは間違いないと思います。

夕月もエールも、先住犬の老犬あんには一目置いているようで、3頭揃ってのお散歩の時などは、のろのろしか歩けないあんに合わせて、ゆっくりと歩いてくれます。よく判るんですね。

そのような訳で、個性もあって可愛い夕月とエール、我が家に迎えて本当に良かったと家族一同、喜びをかみしめております。


20100228-01.jpg


ありがとうございますー!!!嬉しい~!

先日お伺いした時、確かに夕月の口臭がかなりなくなっていました。これにはびっくり!
心雑音が進んでいることもあり、麻酔をかけての歯石取りなどは難しい夕月。
獣医さんからすすめられて、リーバスリー(LEBA Ⅲ)というスプレー式の歯磨きを使用しているそうですよ~。


遊びに行った時に、ママさんが撮影してくれた画像。
私がおやつもってます♪

20100228-02.jpg

みんな「くれー!」と大騒ぎ(^^;)かわいいっ

20100228-03.jpg

夕月とエール。めでたく正式譲渡とさせていただきます~
23:10  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

お邪魔しまーす

昨日は、さなえとビンゴを連れておでかけ~♪

わんこワラワラ…

20100225-01.jpg

ここはどこ???

20100225-02.jpg

20100225-03.jpg

はいっ。エールと夕月のおうちです♪
トライアル開始から1ヶ月が経ち、お邪魔してきました~。

先住わんこの、あんちゃん。

20100225-04.jpg

お届けの時に会ったねぇ(^^)
あんちゃん、エールと夕月を受け入れてくれて、ありがとう~。

1ヶ月ぶりに再会したわんこたちは、相変わらず可愛いっ。
みんな大歓迎してくれましたが…

20100225-06.jpg

エールはビンゴに吠える吠える(汗)
まぁねぇ。預かり中も、オスわんこには結構吠えていたものね。
体もビンゴのほうが大きいので、エールが警戒していたのでしょう。

20100225-05.jpg

でも、ビンゴ、偉いです。吠え返さなかったです!
たまに反撃してガウガウケンカしてましたけどね。

さなえは、エールと夕月の間にちゃっかり座っていました。
我が家でも、一緒にソファーでくつろいでいたものね。

20100225-07.jpg

20100225-08.jpg

ごめんね、あんちゃん。ドタバタで…(汗)


とても穏やかな時間が流れる、いぬ親様のおうち。
日差しも入って、暖かいです。

トライアルを開始してまもなく、夕月が血便をしました。
環境の変化による、ストレスのせいだったようです。
エールは新しい生活にもすぐに馴染みましたが、夕月はお届けの日、私が帰った後、私が荷物を置いていたソファーのにおいをひたすらかいで、ひんひんと泣いていたそうです。

でも、もう大丈夫!
もうすっかり、新しいおうちでの生活に慣れました。エールも一緒でしたしね。

ママさんがちょっとの時間外出して、私といっしょにわんこたちもお留守番していたのですが
夕月は、ママさんが帰ってくるまで、不安そうな顔をしていました。

20100225-09.jpg

20100225-10.jpg

私が「ゆず~」と呼ぶと、尻尾ぶんぶんで寄ってくるのですが、すぐに玄関の方に戻ってしまいます。
それだけ、ママさんのことが大好きなのでしょうね。

お昼ごはんもご馳走になり、おみやげもたくさんいただいてしまいました。
冷え性の私のために、暖かい靴下まで…

とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!

お邪魔した時はママさんしかいらっしゃらなかったので
ご家族が揃われている時に、ご家族写真を撮影していただくようお願いしました。
問題なく正式譲渡とさせていただきたいと思います。

応援ありがとうございました~!
13:57  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
