2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.06 (Thu)

ぬっくぬく♪

毎日寒いですねぇ…。
湘南いぬ親会も、かなり寒かったみたいですね!

私も久々に参加する予定だったのですが
実家の法事と重なってしまったため、参加できませんでした


ハロゲンヒーターをつけると、わらわらと集まってきます。

20121206-01.jpg

20121206-02.jpg

取り合いしないで、仲よくね!!

20121206-03.jpg

ビンゴさん、あんまり近づくと、おひげが焦げますよ。



PCのキーボード。
8年前に買ったPCについてきたキーボードをずっと使っていたのですが
ずっと打ってると、腕がパンパンになってしまいまして…

疲れ軽減のために、奮発して購入!!

20121206-04.jpg

見た目は、至って普通のキーボードですけどね。
16,000円もします…!キーボードだけで!!

東プレというメーカーの Realforce 108UBK。
キータッチが軽くて、入力するのも疲れないんですよー。

特に、私はEnterキーを小指で打つのですが、小指は力が入りにくいので
今までのキーボードだと、小指がつりそうでした(汗)

自宅で仕事をしていることもあり、大げさですけど商売道具ですからね。
PCのスペックよりも、キーボードやマウスなどにこだわるほうが
作業の効率が良いことがわかりました♪

とは言え、今あるPCは、近いうちに実家にあげることになったので
今度新しいPC買います
22:02  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

ご無沙汰しています

ブログ放置気味ですね…すみません(;_;)
やらなきゃいけないこと、やりたいこと
たっくさんありすぎて、1日が24時間じゃ
全然足りませんー!

ビンゴは元気ですよ♪
時々、足を痛がったりはしていますが
グルコサミンが効いてるかな。



寒くなってきて、ソファに座ってると
くっついてくるようになりました。
冬は、くっついてくれるので嬉しい(*^_^*)



めちゃくちゃ個人的なことですが
やっと、PCのOSをwindowsXPから
windows7proに替えました(^O^)
8が発売したばかりですけどね。

XPで全然構わないのですが、
2014年の私の誕生日にサポートが終了してしまいますしねー。
(なぜ誕生日なのだ…縁起が悪い)

OSインストール、周辺機器の設定、ソフトのインストールなどなど
7時間かかり、ようやくいつも通りに使えるようになりました(^^;)

これから品川いぬ親会のプロフィール作成に
取り掛かりますー!
22:25  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

ビンゴ 血液検査

めちゃくちゃご無沙汰しております。。。

最近また在宅の仕事を再開しまして
通勤フルタイムの派遣の仕事と、在宅の仕事と両方やっているので
休みの日なんかほとんどありません~

派遣の仕事から夕方に帰宅して、散歩に行って、夕飯の支度をして
お風呂に入って、それから寝るまで在宅の仕事というのが基本。
あはは。もうぐったりですw

PCのメモリを増設したくて、PCを開けたりもして。

20121007-01.jpg

うちのPC、まだWindowsXPなんですよねぇ。
Windows7にしたいのですが、メモリ2Gしか積んでなかったんで、4Gに増設予定なのですが
4Gで大丈夫かしら?スムーズに動くかしら?
これだと4Gまでしか積めないので、4Gじゃ足りないって言うなら買い換えるしか…(汗)
まあでも、電気屋さんで売ってる安いPCも4Gがデフォルトみたいなので
とりあえずいけるかしら。

ああっ、1日が24時間じゃ全然足りない…

派遣先が、日曜出勤が多い職場ということもあり
いぬ親会への参加は、お手伝いも含め
全くと言っていいほどできておりません
今日の湘南いぬ親会にも行けませんでした。
赤い糸がつながった子は、何頭いるのかな~?



ビンゴは体調も落ち着いているものの、やっぱりアレルギーっぽくて
まぶたが真っ赤になっている時が結構あります。
クッションにこすりつけるので、余計赤くなっちゃうんですよね。



前回の血液検査から半年以上経過していたので、
先日血液検査をしてもらいました。
↓クリックすると大きくなります。

20121007-02.jpg

特に悪い部分はありませんでした
基準値から外れている項目はいくつかありますが
ビンゴはずっとこんな感じで経過観察を続けています。
電解質(ナトリウムとクロール)が低いのは、飲水量や薬の効きによって変わるので
尿崩症である以上は、仕方が無い部分です。



さなえさんも元気です☆
21:57  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.15 (Sat)

わんこベッド

カタログ通販の「ニッセン」
Web限定で、格安わんこベッドが売ってました





ビンゴのお気に入りになったみたい。
さなえが近づくと唸るほどです…(;´д`)
コラッ!唸るんじゃない!!

素材はマイクロファイバーで、ふわふわ~

お値段は、Lサイズで1290円♪
この金額なら、すぐボロくなっても惜しくないわん
19:13  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.13 (Thu)

カイカイ

ビンゴのまぶたに赤い湿疹が発生し
ものすごく痒がって掻きこわし、ギャンギャン悲鳴をあげているので
病院に行ってきました



予想通り、アレルギーによるものだろうと…
塗り薬を出してもらいました。
秋の雑草とか、花粉とかかな~?



ついでに爪切りをお願いしました。
診察台の上でブルブル震えるビンゴ
「こんなにビビりのビーグル、初めて見た…」
と看護師さん。

あはは。ですよね~。
ビーグルは暴れて保定する側も汗だく…という子が多いですからね。
ビンゴは、私がハーネスを掴んでるだけです。固まって動きません

でも、ビビりな性格だからこそ
知らない人、特に犬慣れしていない人が
目を見ながら近づいたり、撫でようとすると
自分を守るために攻撃に出てしまうことが多々あります

病院のスタッフは、咬む子でも扱いに慣れてますからね。
そういうのを敏感に感じとるビンゴです。



後ろ足の爪は、散歩で擦れているようで
ほとんど切る部分がありませんでした。
前足はだいぶ伸びちゃってました



診察が終わり、病院を出ると一目散に車に向かいます。
早く帰りたくて、車に前足をかけるものの
ジャンプ力が足りず、飛び乗れない
だっこで乗せてもらうの待ちです~



薬が効いたかな?
痒みがおさまったようです
17:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
