2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

正式譲渡でーす

あかねの里親様宅へお邪魔してきました♪

20071216-01.jpg

おおっ!毛がふっさふさになったじゃないの~!
相変わらず、ナイスなカメラ目線をしてくれますねぇ。

20071216-02.jpg

仮ママのことなど、なーんにも覚えてない様子でした…
「誰この人!」とばかりに、プルプル震えるあかねさん。

おねえちゃんの隣りにちょこんと座っていたかと思えば
いつの間にかうとうと…とお昼寝。
相変わらず、まったく吠えないそうです。寝言は言うけどね(笑)

里親様宅は、篠崎の里親会場のお近くなので
今度はぜひぜひ、里親会に遊びに来てもらいたいですね~!

おみやげまでいただき、ありがとうございました。

ってなわけで、めでたく正式譲渡となりましたー!
20:28  |  卒業犬 あかね  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

あら、可愛い♪

あかねの里親様からメールが届いてま~す!

「今日は、あかねちゃんを自転車の前カゴに乗せて、ホームセンターへ行きました。
少しずつ私たちとの生活に、慣れてきてくれてるかな~!?
かわいいリボンがあったので、つけちゃいましたは-と
親バカです…jumee☆shy1


071201_1504~01.jpg

はぁぅ!!かっ、かわい~!!!笑顔ですね~♪いいですね~♪
このお洋服は、私が作ったやつですね汗とか毛が伸びてきて、きつくなってきちゃったかな?
12月中旬あたりに、里親様宅にお邪魔して、正式譲渡の意思確認をする予定です☆



鎌倉での里親会、お手伝いに行きたかったのですが、ちょうど実家での法事の日と重なってしまい、参加できませんでした~。
来年1月のフリマも、当日のお手伝いは行けるかどうかわかりませんので、商品の提供をがんばりたいと思います(^^)
02:13  |  卒業犬 あかね  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

あかね里親様から

あかねの里親様から、近況報告をいただきました~♪

病院でノミダニ駆除と、フィラリア予防薬を購入いただき
触診や聴診器で一通り診て貰い、問題なし。
診ていただいた獣医さん、なんとシェルティを飼ってらっしゃる方だそうです。
安心できますね~★何かと相談できそうですね!

わんことの生活は初めてとのことでしたし、引っ越したばかりで
動物病院はどこが良いのか迷っていらっしゃいましたので
私がネットで調べてみたところ、ホームページに料金を記載されている
信頼できそうな病院が2駅となりにあったので、ここなんかどうですか?と紹介したのです。
里親様、ちゃんとそちらに行っていただけました♪
良さそうな病院で、私もホッとしましたよぉ~。

GRP_0152.jpg
↑買ってもらったばかりのベッドで、ウトウトしているあかね。幸せだねぇ♪
09:16  |  卒業犬 あかね  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

あかねがいた日々

フォトギャラリーに、あかねの画像UPしました♪

あかねがお試し生活開始となり、わんこがいなくなった我が家。
今日は、リビングのフローリングのワックスがけをしました。
毎回、預かりっ子がいなくなるとワックスかけてます。
もちろん、わんこが舐めても大丈夫な成分のもの。

フローリングの汚れも取れたし、さあ!次の預かりっ子、カモーン!!
…って、いつになるのかな~?ドキドキうっとり


保護され、我が家に来た当日のあかね。

20071119-05.jpg

毛玉だらけだった体の毛を刈ってもらいました。
かなりのおデブさんで、歩く姿は子牛のよう…汗とか
人の目をじーっと見て、なでられると控えめに尻尾を振る子でした。
サークルの中のシーツをぐちゃぐちゃにするくらいゴロゴロと寝転がり、気持ち良さそうに眠ってくれたのが嬉しかったです。

保護時にノミがたくさんいたそうなので、ノミに刺されたのか、体中を痒がりました。
一歩歩いては後ろ足で体を掻く、一歩歩いては掻く…
耳ダニもいて、ご飯の途中で座り込んで耳を掻いたりもしていました。


仮パパには、なかなか慣れなかったのですが…

20071119-06.jpg

最終的には、こんなんなってました(笑)


とっても聞き分けの良い子で、
仮ママが料理中にキッチンに入ろうとしたのを「コラ!」と怒ったら
それ以来、一歩も入らなくなりました。
普段、仮ママの後をくっついてくるのですが、リビングとキッチンの境い目で止まります笑顔
最初はここにフェンスを立てかけておいたのですが、フェンスがなくても入らなくなったので撤去しました。

20071119-02.jpg
この先に入ると、怒られる…

20071119-03.jpg
仮ママがリビングに戻ってくるまで、ここで待ちます。

20071119-04.jpg
こっそり…

仮ママがリビングに来てくれないことがわかると、諦めてソファーに戻って寝ます汗


そして、こんなにフサフサで可愛いわんこになりました♪

20071119-01.jpg


里親さま宅では、緊張していたせいで丸1日うんちをしなかったようですが、ケージで留守番中にちゃんと出たようです~。
そしてそして、早くも「なでてちょ~だいっ」と、右前足でつんつんして、催促しているそうで…
良かった良かった~は-と
13:23  |  卒業犬 あかね  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

あかね、お届け!

はいは~い。
あかねさん、里親様宅にお届けしてきましたよぉ~!

普段は車酔いをまったくしないのに、今日は
目的地に到着した途端に吐いてしまいました…
朝ごはん抜いたのになぁ。
わんこって、なんで到着してすぐ吐く子が多いんでしょうかね(^^;)

私は手作りのスイートポテト(美味しかった!)をいただいていたのですが
あかねも欲しそうな顔…。
そうだよねぇ、お腹すいたんだよねぇ~。

ってわけで、フードをいただいて完食したのでした。

20071117-01.jpg

美味しかったですか?(^^)

20071117-02.jpg

その、涼しげなお顔はなんですか~?ケージが気に入っちゃったかな~?
この後、トイレシーツの上で寝てました。
う~ん…せっかく、かわいいベッドを用意してもらったのにぃ。

知らないお家に来たので、プルプル震えていましたが
あかねのことです、お散歩にでも連れて行ってもらえれば、すぐに慣れるでしょう♪

中学生のお姉ちゃんが、ブログに写真を載せられるのは(顔を消しても)恥ずかしい…
とのことですので、今回は、家族写真はブログに載せません~。
あっ、でももちろん、ちゃーんと家族写真は撮影させていただいてますよ★

そんなわけでっ、
あかね、めでたくお試し生活開始となりました!
名前は「あかね」のままで~す♪
18:48  |  卒業犬 あかね  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
