2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

むぅちゃん

ハムスターの「むぅ」ちゃんが昨晩、亡くなりました。
まるで眠っているようでした。目もしっかり閉じていました。

20100614-01.jpg

むぅは、さなえよりも前から我が家にいました。
生後2ヶ月ほどでやってきた、むぅちゃん。
若い頃は回し車をガラガラとまわしまくり、とっても元気だけれど温厚な男の子でした。

20081029-04.jpg

年齢を重ねるにつれ、回し車も回さなくなり
ここ数ヶ月は、トイレとごはん以外はずっと寝ている状態でした。

20100220-01.jpg


朝になり、庭の植木の根元に埋葬しました。

20100614-02.jpg

ハートのレンガの下に眠っています。。。

20100614-03.jpg

たくさんたくさん、癒してくれました。
むぅちゃん、ありがとう。

享年 2歳8ヶ月
10:26  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

預かりっ子のいない日

さなえが預かりっ子として、我が家に来る前からいる
ハムスターの「むぅ」。
彼は、巣箱を使ってくれず、このようにティッシュの塚を作り、その中で寝ます…
寒くなったので、パネルヒーターを敷きました。

20091104-01.jpg

もう3歳かぁ…。ハムスターの寿命は3~6年くらい。
元気いっぱい回し車を回さなくなる日も、そのうち来るでしょう…

20091104-02.jpg

20091104-03.jpg

長生きしてね♪


預かりっ子がいない間に、さなえは「お手」を覚えました~。
暇そうにしていたので、教えてみたらできました。

20091104-04.jpg

真剣な顔…

20091104-05.jpg

爪が刺さってるよがっくり


さてさて、ケージの準備をば…

20091104-06.jpg

明日、愛護センターへ行ってきます!!!
横浜への運搬も2件あり、1日中運転していることでしょう~。
5日かぁ…。渋滞は嫌だなぁ~がーんがんばります…
19:21  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

むぅちゃん

我が家には、ハムスターの「むぅちゃん」がいます。
現在、1歳ちょっと過ぎの男の子。

20081029-05.jpg

さなえよりも、先に住んでいました。

20081029-04.jpg

かわいいなぁ…♪見ているだけで、なごみます。

おっと、ドッタンバッタン遊んでいたふたりがやってきましたよ。

20081029-06.jpg

20081029-07.jpg

いつも、不思議そうに見ています笑
20:51  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

家族が増えました♪

まひろ宅に、新しい家族が増えましたので、ご紹介します~。

071128_2230~0001.jpg

初めまして、こんにちは!
僕はゴールデンハムスターの男の子で、名前は「むぅ」です。
ゴールデンの中でも「キンクマ」って種類で、毛は肌色なの。
10月上旬が誕生日なんだけど…まひろママは、まだお子ちゃまだって言うの!
僕、おしっこは、教えられなくてもちゃんとトイレでできるし、
一人でお留守番もできるのになぁ。
これからちょこちょこ登場するかもしれないけど、よろしくねぇ~♪



…と、むぅから自己紹介があったとおり、この子が我が家の一員となりました。
ハムスターは小学生の頃から今まで、何匹も飼いました。
ただ、寿命が2~4年程度と短いので、また飼うかどうか迷っていたんですけどね…。亡くなってしまったら、やはり寂しいし、悲しいので。
でも、この可愛さには勝てず(笑)
まだおうちにきたばかりなので、慣れずにハウスに引きこもっていますが、そのうちおやつにつられて出てくるでしょう~。

新しい預かりっ子はまだいないのですが、わんこは1階、むぅは2階が居住スペースで、それぞれ顔を合わせることがないようにしますのでご心配なく☆

ハムスターは夜行性なので、昼間は寝ているし、暗くなれば勝手に起きて食べたり、回し車でハッスル(笑)したりしてるので、手がぜんっぜんかからず、世話が楽チンなのです♪
おしっこは、砂があれば、教えなくてもそこにします。
トイレ砂の取替えを頻繁にしていれば臭いもなく、鳴き声もありません。…寝言は言ってますが。

そんなわけで、預かりっ子とともに、このブログにも登場する予定ですので、お見知りおきを☆

071128_2231~0001.jpg
トイレから失礼しまぁ~す
12:44  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
