2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

キアラん家

びゅんびゅんと風が強く、飛ばされそうだけれど、とてもあったかい今日は
卒業わんこ、キアラのお家に遊びに行って来ました!

20100313-01.jpg

あはは~、お耳ぺったんこ(^^)
現在、26~27キロくらいだそうですー。

キアラは、今ではもう預かりボラのベテランの、ローズママさんのところの
ローズちゃんの息子です♪

さなえとビンゴも連れて行きましたよ。
ビンゴ、おトイレが定まらないので、マナーベルト着用です…

20100313-02.jpg

そして、今回は、キアラの初代預かりさんである、KAORIさんも来ていました。
ビーグルのななちゃんも一緒♪おだやか~なわんこさんです。

20100313-03.jpg

KAORIさんのところにいた頃の、キアラとななちゃん。
体の大きさが同じくらいですね。

20100313-05.jpg

しかし、今は…どどーん!!

20100313-04.jpg

全然大きさ違う~!!!!!!!!!!!(笑)


まったりビーグルズ…。おひさまが気持ちいいね♪

20100313-07.jpg

さなえがウトウトしているところに、ちょっかいを出すキアラ。

20100313-06.jpg

キアラが預かりっ子だった時は、我が家で毎日、そうやって一緒にいたのよね。
なんだか不思議…。

20100313-08.jpg

本当に良い子で、家族を困らせるようなことは一切しないキアラ。
平和主義で、ほかのわんこに唸ったり吠えたりしたのを見たことがありません。
大きいオス犬には唸ってしまうビンゴも、まったく気にせず…というか、楽しそうにドタバタ遊んでました♪

幸せそうなキアラ。ビンゴにもいつか、こんなご家族が見つかるよ!

キアラのおうちのご近所のお友達わんこ、チビキくんも来てくれていたのですが
途中でカメラの調子が悪くなり、ろくな写真がありませんでした(>_<)
ごめんよ~!!!


でへでへへ~なキアラ(^^)



超かわいかったです!また遊ぼうねー!
23:10  |  卒業犬 キアラ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

キアラんち

昨日の豪雨が嘘みたいに、太陽晴れ太陽渡った本日は
さなえとバアニを車に乗せ、さあ出発!car02.gif

約1時間半。GWなので混んでるかな?と思いましたが、空いてました。
向かった先で、窓からお出迎えしてくれたのは…

20090426-02.jpg

キアラ~!!

20090426-01.jpg

そうなんです。キアラのいぬ親さん宅に遊びに行ってきましたピース

先週行われた、篠崎会場でのいぬ親会に遊びに来てくれたキアラですが
さなえは連れて行かなかったので、さなえがキアラと会うのは、お届けした時以来。
久々の再会で、テンションあげあげ上
すぐにバトル開始~!!!

20090426-08.jpg

20090426-05.jpg

20090426-06.jpg

20090426-07.jpg

疲れたら、仲良くお水を飲みますkao02

20090426-09.jpg

見てくださいよ、この楽しくてしょうがない!って顔ッ!Brilliant

20090426-13.jpg

相変わらず仲良しね、君たちはハート

20090426-10.jpg

さて、バアニはと言うと…

20090426-11.jpg

私のとなりで、ひたすらず~~~~っと、もらったヒヅメをガジガジ…。
バアニ、遊ばないの?

20090426-12.jpg ←マナーベルト着用中

あら、そう…?

キアラとは尻尾ふりふりご挨拶していましたが、一緒にプロレスするほど仲良しというわけではないみたいです。
キアラは必死に「遊ぼうよ!」とプレイバウして誘っていたのですが、バアニは知らんぷり…
キアラもそのうち諦めました。

20090426-03.jpg

おやつを貰って…こらっ、さなえ!お行儀悪いっ!!!怒

20090426-04.jpg

お散歩にも行きました♪

20090426-14.jpg

20090426-15.jpg

ちょっと暑かったね…焦る3

夕方には、さすがにお疲れモード。

20090426-16.jpg

20090426-17.jpg

とっても楽しかったです~!
Oさま、お昼ごはんまでいただいちゃって…お邪魔しました!ありがとうございました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

帰宅したら、さなえとバアニも限界…

20090426-18.jpg

お疲れちゃんkao04
バアニにとっても、こうやって、いろんなところにお出かけして、いろんな人と接するのは、良い経験になると思います~。
やっぱり、お兄ちゃん(私と同年代くらい)には、どうしても近づけなかったですけどね無言、汗
21:21  |  卒業犬 キアラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

キアラ正式譲渡

2月1日に、いぬ親様宅にお届けしたキアラ坊や。
このたび、めでたく正式譲渡となりましたー!ピース
連絡もこまめにいただいており、まったく問題ないと判断しましたので、電話で意思確認をさせていただきました。

いぬ親様から、お手紙が届いたので、紹介しますね。

キアラのことではお世話になり、ありがとうございます。
一ヶ月経ち、お陰様で、晴れて譲渡されることになり、大変嬉しいです。

キアラは二日目に階段の上り下りをし、四日目からは、朝ひとりひとり家族を迎えに部屋をまわり、
夕方は、帰宅する者を迎えるため、ベランダ→家の前の道路が見えるリビングの窓→玄関へと、往復する仕事がとても忙しそうです。
チークダンスで終了のようで、とても愉快ですよ。
それも家族だけで、来客(他人)には無関心。
私にピッタリ寄り添い、声ひとつたてずに、来客が帰るまでジーッと顔を見つめています。
見つめられ、「恥ずかしい」「顔に穴が開く」と言い、客(友人)が帰りました。助かります(笑)

キアラが来て、我が家は明るくなりました。
キアラ自身も、何年も前から居るみたいに振る舞います。
いたずらも粗相もなし、車酔いもしません。
年齢は一年にも満たないのに、利口で賢いコなのでしょうね!
「キアラはいいコねぇ!」と言われるのが、とても好きみたいです。
この調子で可愛がり、居なくてはならない家族になることは間違いないです。


20090304-01.jpg

ご家族写真も同封されていました。
顔を隠していても、みなさんの笑顔が伝わると思います~。
キアラ、またちょっと凛々しくなったような気がしますね。

チークダンス…。抱きついて「おかえりおかえり~!」ですね♪
あのデカさでやられると、威力がすごいんですよ。腰にきます(汗)

いぬ親さまはキアラにベタ惚れで、「こんなに可愛くて、賢いコはいない!」と大絶賛。
他の兄弟たちと比べ、なかなかいぬ親様が決まらなかったキアラですが、とってもぶっとい赤い糸を見つけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先月の新左近川親水公園でのいぬ親会で、ちばわんスタッフたちから
「そうかぁ、もうキアラいないんだぁ…」という言葉を何度か聞きました。
都合が合えば、いぬ親会にも遊びにきてくれるとのことですので、楽しみに待ちましょう~!
18:54  |  卒業犬 キアラ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

キアラ祭り

キアラがいなくなってしまった我が家…

20090202-01.jpg

さなえは相当暇なようで、一日中寝ています。
今日はパパが夜勤のため、昼間は寝ていたので、一緒にベッドで寝ていました。

20090202-02.jpg

お部屋が広く感じるねぇ、さなえ…。

夕方に里親様へお電話させていただき、キアラはいかがですか?と伺うと
「トイレ完璧、夜泣きナシ、ケージでぐっすりでした。本当に手がかからない、良い子ですね!
家族みんなで、可愛いと喜んでいます」

と、大絶賛♪

キアラはおうちが変わっても、必ずシートでします。これには本当に驚きます。
そして、お散歩中にウンチをすることがほとんどありません。おうちに着くまで、お持ち帰りしちゃうんです~。
そして、帰ってきたら水をがぶがぶ飲み、ちょろっとおしっこをした後、ウンチをする…というのが我が家でのお決まりパターンでした。
夜にお散歩しても、暗い中、ウンチを全部拾ったか、目を凝らして確認する必要がないのです。

近いうちに、獣医さんへ、キアラを連れて挨拶に行かれるそうです。
前のわんこ達もずっと、何十年もお世話になっているんだとか。
環境が変わると、お腹の虫が降りてくる可能性もあるので、念のため検便していただくようにお願いしました。

キアラは、千葉わんのスタッフや里親さん達の中で、とても気に掛けてくれる方が多かったコのように思います。
小さい頃から、キアラのことを見てきている人たちがたくさんいますものね。
隠れファンも実は多かったとか(笑)
里親会に遊びに行くと、まずはキアラを探す…という方も、何人もいらっしゃいましたよ~。

そんなキアラファンの皆様!お待たせしました!

キアラの最初の預かりさん、KAORIさんからキアラの画像をいただいたので、ご紹介しまーす♪
キアラ祭りだぁ~!!!!
↓クリックすると、大きい画像が表示されます


DSCN2671.jpgDSCN2682.jpgDSCN2683.jpg
DSCN2692.jpgDSCN2693.jpgDSCN2695.jpg
DSCN2749.jpgDSCN2750.jpgDSCN2752.jpg
DSCN2754.jpg

ぐはっ、鼻血でそう…鼻血ハート8

でも、里親様が、一番のキアラファンは-とになることは、間違いなしですっハート
19:36  |  卒業犬 キアラ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

キアラお届け

キアラを里親様宅にお届けしてきました~!

大人ばかりの4人家族。
大型犬の飼育経験豊富な里親様です。
旦那様は用事があり、ご不在でした。

大好きなヒヅメをもらい、ずーっとガジガジ…

20090201-03.jpg

さなえもお供に連れて行きましたよん。

20090201-04.jpg

お約束の、ヒヅメの取り合いもしてましたけどね(笑)

わんこは、わんこ好きな人って、不思議とわかりますよね。
初対面なのに、さなえが尻尾ぶんぶん振って甘える甘える…
お兄ちゃんは、キアラに押し倒されて、これでもか!というくらい顔をベロベロ舐めまわされてました(笑)

20090201-01_20090201152138.jpg

いいお顔ね、キアラ…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

優しくてあったかい、本当の家族を見つけるための旅。
キアラの旅のゴールが見えてきました。
今日からお試し生活開始です!

20090201-02.jpg

応援ありがとうございました♪
15:25  |  卒業犬 キアラ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
