2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ソファー

さなえが寝るときは、リビングのソファーが定位置。

20080227-05.jpg


仮パパが夜勤明けで、昼寝をしていると。。。

20080227-03.jpg

上にドッカリと居座ります。お、重いよ。。。(汗)


でも、でもね。

20080227-04.jpg

こぉ~んな顔をしてるのを見ると、どかせませんは-と笑

20080227-02.jpg



ソファーの後ろから、声をかける。

「さなえ~」

「なぁに?」
20080227-01.jpg

この顔がたまらなく可愛くて、何度も名前を呼んでしまう仮ママなのでした。。。顔 ニコハート8


movie.gif
本日の動画は、仮パパに「遊ばれてる」さなえです♪
Readmoreからどうぞ~
19:53  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

お留守番&獣医さん

今日は仮ママが友達と遊ぶ約束があり、6時間のお留守番でした。

今まで、車に乗り込む仮ママを、窓越しに寂しそうな目で見ていたのですが
最近は、車のエンジンがかかる音がすると、諦めてソファーに戻って寝るようになりました~。

イタズラするものもなくなったようで、良い子でお留守番できました♪


帰宅後、獣医さんへ、爪切りと肛門腺を絞ってもらいに行きました。

仮ママ、肛門腺をうまく絞れません…。さなえは肛門腺が溜まりやすいらしく、1ヶ月に一度は絞った方が良いと言われました。
今日もいっぱい出ましたよー!獣医さんが「うわ、凄い!」と言うほど。

爪切りは、家で切ろうとすると暴れるのです~。獣医さんだと緊張して固まるので、切りやすいのですが…

朝起きた時や、留守から帰宅した時に、嬉しくて飛びかかってくるので、爪を切っておかないと、仮ママの太ももにミミズ腫れができます(泣)

20080221-01.jpg
ふわぁ~あ。
20:55  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

くっつき虫

仮パパにくっつき虫な、さなえ。。。

20080220-01.jpg

20080220-02.jpg

寝ていても、仮パパがお仕事から帰ってくると、ガバッと起きてお出迎え♪
お尻ごと尻尾をぶんぶん振り回し、ローテーブルの上に置いた食事に
「尻尾が入る!!!」と怒られます。
でもねぇ、嬉しくてしょうがないのよねぇ~。


21時を過ぎると、今までのテンションが一気にダウン。

20080220-03.jpg

「この世の終わり」かのような表情(笑)
いきなり睡魔が襲ってくるようです。。。

20080220-04.jpg


現在、仮ママがほとんどおうちにいますが
3月から外で働くため、1日に10時間のお留守番が、週に3~4日発生します。
しかも3月の最初の週は、まるまる一週間、毎日お留守番です。

イタズラされるものさえ手の届くところに置かなければ
帰宅した時には大惨事…ということにはならないと思いますが
さなえさん、耐えてくれるかしら??
そこがちょっと心配ではあります。。。

movie.gif
寝る前のさなえの動画を載せます~。「Readmore」からどうぞ~
16:17  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

里親会で再会!

本日は、篠崎での里親会でした~。
2月は、一年で一番寒い里親会。
河川敷のため風が強く、みんなコートのフードをかぶって、エスキモー状態に汗とか
仮ママ、ニット帽を、家に忘れてきたのです。アホ。。。

そんな寒い里親会でしたが、たっくさんの方が来場されていました♪

その中には。。。

20080217-02.jpg

我が家からの卒業わんこ、「あかね」の姿がっ!!!

里親様のお宅が里親会場の近くなのですが、獣医さんの帰りに寄ってくれました♪
保護時に10kg以上あった体重が、なんと今は7.5kg!!!
毛がフサフサになったわりに、抱っこしたら、かなり軽かったです。
ばっちり適正体重です~。すごいです、里親様!

20080217-03.jpg

ビビリな2匹。。。

20080217-01.jpg

今回もさなえにはご縁がありませんでした…
お話を聞いてくださった方は何人かいらっしゃったんですけどね~

ゆっくりのんびり頑張ります~♪



里親会場で、マナーポーチを購入しました。

20080217-04.jpg

まだわんことの暮らしをしたことがなかった頃。
わんことお散歩をしている飼い主さんが手に持っている
ビニール袋から透けて見えるウンチが嫌でした。

そう思っていたコトがあったので
私はウンチを入れたビニール袋を、
布の袋などに入れて見えないようにしているのですが
すぐニオイが移ってしまうのが気になっていて。

そこでマナーポーチの防臭効果に期待して購入したところ。。。
スゴイっすねコレ!!!
ウンチ袋を入れても、臭わない~!
買って正解でした!
21:11  |  ウチのコ さなえ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

犬社会

わんこ大好きなさなえ。
相手が誰であろうと、尻尾ふりふり向かっていってしまいます。

↓なかよしのランちゃんと、小枝ガジガジ大会中(笑)
↓破片を飲み込まないよう、仮ママが見張っています…

20080211-02.jpg

ランちゃんのように相性が良い子がいれば、悪い子もいる。
さなえは、それがイマイチわかっていません。

挨拶もせず、いきなり「遊ぼう遊ぼう!」と攻撃を仕掛けてしまうため、
「ガウガウ!!!」とものすごい剣幕で怒られ、ひゃんひゃん悲鳴をあげることも汗とか
一度怒られた相手には、二度と近づきませんが…

こうして、犬社会をどんどん学んでいってほしいものです☆



↓掃除機は、かなり恐い存在のご様子。

20080211-01.jpg

家中を逃げ回っています…


movie.gif
本日の動画
「雪が降っておおはしゃぎ!」「ごろんごろん」
の2本ですよ~♪
Readmoreからご覧くださいませ☆

20080211-04.jpg
18:06  |  ウチのコ さなえ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

ふっわふわ♪

お天気が良かったのでシャンプーしました!
いつもこれを使っています。。。

純石鹸です。1コ105円くらい。

市販の犬用シャンプーを使うと、わんこではなく仮ママの手が荒れ放題(泣)になるので
ノルバサンシャンプーなどの獣医さんで売っているものを使うのも考えましたが
お値段がかわいくない。。。

インターネットで「わんこも純石鹸で!」というのを見て、使うようになりました。
普段、仮ママの洗顔や体を洗うのも、これを使っています♪
別に、石鹸はエコだからとかは考えておらず、ただ単に肌に合うので使用中です。

それにそれに、さなえは石鹸でシャンプーした後に乾くと、
そりゃもう、ふっわふわになります♪

でも、わんこに純石鹸を使うことは、ネットでも賛否両論あります。
肌に合わない子もいると思いますので、ご注意くださいね~

20080208-01.jpg

シャンプーされて疲れちゃったかな?
ポカポカのお日様が当たるところで、お昼寝してま~す☆
16:15  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

イイコでお留守番

ハート8お留守番中のイタズラがなくなりましたハート8

リビングの模様替え、完了しました~!
イタズラするものがもうないからなのか、フリーでも荒らされなくなりましたよ☆
相変わらず、ケージやサークルはダメですが…



まずは、一番荒らされやすかった、テレビ側の壁。
テレビの上や、グレーのローボードの上に置いた写真たてや、ぬいぐるみ、手紙類が
一番の標的になっていたので
カラーボックスと別売りの扉を新たに購入して組み立て、ローボードの上に乗せて
すべて中にしまいました。
壁にあるメッシュは、以前から設置してあったものです。

20080207-01.jpg



こちらもメインは、メッシュで壁かけ収納。
すぐに取り出したいおもちゃやおやつは、さなえも届かない位置に。
ゴミ箱は、もちろん蓋つき!

20080207-02.jpg



リビングがいくらキレイになっても、となりの部屋に入ってしまったら手に負えません。
さなえは、引き戸をカンタンに開けてしまいます。

3枚の引き戸の向こうは、キッチンと、仮ママの趣味部屋になっています。
食べ物や洗剤、針や糸、ミシン、ネイル用品などがあるので危険です。

右と真ん中の扉は、向こう側からつっぱり棒で開かないようにしました。
あとは、左の扉の前に、さなえでは重くて動かせないファンヒーターを置けば開けられません~。
普段、仮パパも仮ママも、左側の扉しか開けないので、お留守番の時だけ扉の前にファンヒーターを置けば問題なしっ。

20080207-03.jpg




我が家は、リビングに2階への階段があります。
冷暖房の効率を考え、階段の前に引き戸があるのですが
ここももちろん、カンタンに開けちゃいます。

20080207-04.jpg

…でも、2階の部屋のドアは全部閉めてあるので、2階へ行っても何もありません笑



この状態で5時間ほどお留守番をさせてみましたが、問題ありませんでしたー!
何をしていたのかはわかりませんが…
座布団やカーテン、電気コードには手を出しません。
と言っても、電気コードはやっぱり危ないですよね~。
留守番中にコンセントに差し込んであるのは、空気清浄機だけですが。

あぁっ!模様替え前の写真を撮っておけば良かったなぁぁ汗
beforeとafterで載せられたのに~


買い物に行くため、車に乗り込む仮ママを見つめるさなえ…

20080207-05.jpg

20080207-06.jpg

「どこいくのぉ?泣き顔

そんな目で見つめないでぇ~汗とか
15:29  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

元気元気!!

ブログさぼってました(汗)
ここ何日間かのことをまとめてかきます~。

20080205-05.jpg

また雪が降りましたね!
前回よりもっと降って、10cm以上積もっていました。
うわぁぁぁい♪と走り回るさなえ。転びそうな仮ママ(泣)


20080205-06.jpg

あっ、ゴメン。うんぴしてるところだった!
モザイクかけるから、ゆるしてねっorz


さなえは、ボールが大好き!

20080205-02.jpg

ボールを投げれば持ってくるけど、、ガジガジかじるのが好き。

新品のテニスボール(3コで100円)をあげて、2日後には

20080205-03.jpg

半分なくなってます…

そして、床にはテニスボールの残骸が。
お掃除大変~!

20080205-04.jpg

公園では、落ちている小枝を拾ってガジガジ…


でも、でもね。さなえさん。

20080205-01.jpg

仮ママのお財布まで齧らないでくださいよ…jumee☆Feel Depressed4


と言う訳で、届くところには何も置けません。
リビングの模様替えも、だいぶ進んできましたよ~。

20080205-07.jpg


は-といたずらっこだけど、本当にかわいい♪は-と
そんな「さなえ」は、里親様募集中です~!
詳細はこちら


movie.gif
本日の動画は、ボールで遊ぶさなえです♪
Readmoreから見てくださいねっ
20:56  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
