2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

係留

20080516231012
相変わらず、留守番中は、リビングに係留されているさなえ。

最近は、パパか私が係留用のワイヤーを無言で持っただけで、繋がれる場所まで寄ってくるようになりました。
う~ん、なんてよい子なんでしょう…。

ソファーの上でくつろいでいたとしても、ちゃーんと定位置まで来て、ワイヤーが届く場所でお座りをするのです☆

まあ、破壊するのも相変わらずですが(笑)
買ったばかりの皮のバッグに、穴が開けられましたよ(;_;)

今月の里親会は、仕事があるのでお手伝いができません。
素敵な出逢いがありますように…。
23:10  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

フケー!

前回シャンプーしてから、約2週間。ブラッシングをしていたら気づいた。
さなえの背中が、なんだか脂っぽい。
そして、ちょっとギトギトした、白い粉のようなものがたくさん。

これは…フケか?


あんたの背中から、次々生まれてくる粉のことよ。。。

今更、石けんカスが出てきたとも考えられない。
今までこんなの出なかったのになぁ~。乾燥してたからかしら。

とりあえず、パパにシャンプーしてもらったら、フケがおさまりました。
背中もサラサラになっていい感じ♪


はいはい、お疲れちゃんでした(^^)


パパがお仕事から帰ってきたときの、さなえの喜びようは半端ないです。
私の時の数倍、ハシャギます。
パパは日勤・夜勤がめちゃくちゃなシフトで働いているため
毎日おうちに帰ってくるわけではないので、会えた時の感動もひとしおなのでしょう☆
パパがいる時は、寄りかかって甘え放題です♪


21:09  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

番犬にはなれません

20080505221700
↑うちに来た初日。

保護時の画像を見ると、やっぱり前よりも今の方が、毛づやが良くなったよなぁ~…と実感しますねぇ。

お留守番中、さなえはひとりで何をしているんだろう?
寂しくてワォンワォン鳴いてはいないだろうか…。
長時間のお留守番が始まった当初、私が帰宅する頃には、遠吠えをして呼んでいたこともあったのですが、今はどうなんだろう…と思ってました。

我が家のお向かいは、自治会長さんのお宅。
私が仕事から帰宅し、さなえと散歩に行く時に、自治会長さんが外でタバコを吸っていたので、こんばんは~と挨拶したら
「おとなしい犬だねぇ~」
と声をかけてくれました。

これはチャンス!と思い「日中、吠えたりうるさくありませんか?」と聞いてみたら…

「何をしてるのかと思うくらい、声なんか全く聞こえないよ。外からじゃ、犬を飼ってる家とはわからない」
とのことで、安心しました!
静かにお留守番してるみたいです。

「番犬にはなれないね(笑)」と、お墨付きを戴きました~。
ええ、知らない人(ガスの点検の人とか)が家の中に入ってきても、遠くから見てるだけですので…。
22:17  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

起きろ~

20080503160044
私は週3日、仕事をしています。

仕事がある日は朝6時に起き、さなえと散歩をしてから出勤します。

お休みの日はゆっくり寝ていたい…が、6時を過ぎると、さなえがやって来ます。

寝室のドアの前で「きゅぅ~ん」と鳴き、開けろと訴える。
開けてやると、大喜びで部屋に入り、布団の中に潜り込んで、一緒に二度寝(^-^;)

しばらくすると、私の顔を舐めまわし「散歩行こうよぉ」と起こす。私が動くまで、ベッドの周りでウロウロバタバタ。

そんなわけで、お休みの日でも7時には起こされております…。眠い~。
16:00  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
