2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.30 (Wed)

ビーグル2匹

今日はお昼から、バアニのポスター貼り。
道路は大渋滞なので、電車で行きました。
車でお手伝いに来てくれていた、ゆこゆこちゃんの彼氏さんの車に乗せてもらって、一緒にGO!!

長時間運転お疲れ様です、彼氏さん…
そしてゆこゆこちゃん。本当にありがとう!助かりました。

バアニを見つけた時のためにと、買ってきてくれたもの。

20091230-03.jpg

残念ながら目撃情報さえもなく、うちの預かりっ子たちへといただいてしまいました。


7時間のお留守番だった、わんこたち…
イタズラもせず、良いコにしていたようです。

夕月は、おしっこの回数が多いです。ダブルサイズのトイレシーツ2枚に、まんべんなくおしっこをしてありました。
薄手のトイレシーツを使っていたのですが、お留守番の時は厚手じゃないとダメかな。



相変わらずサークルからは出てこようとしませんが、おやつが出てくるとこの通り(笑)
あと一歩!!!

20091230-01.jpg

ホームセンターで、680円で売っていたセーター…

20091230-04.jpg

おばあちゃんなので、毛が薄いんです。お外に出るとブルブル震えてしまいます。
また買ってこよう!

20091230-02.jpg

ウンもきっちり、トイレシーツで出来ますよ♪手がかかりません~。


こちらはエール。



基本的にトイレは外。たまに室内でおしっこを粗相しちゃいます。
トイレシーツは認識しておらず、急にフローリングの上でしちゃうんです。
ごはんの後の粗相が多いかな?ごはんを食べてすぐ、外に連れ出せば大丈夫だと思います。

毎日飽きずに、さなえとプロレス三昧~。

18:56  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

供血犬さなえ&夕月退院

深夜に車で大磯・平塚をぐるぐると回りましたが、結局バアニの目撃情報もなし。
どうもかなりいろんな犬が徘徊しているようで、どれがバアニなのか?それとも、一度も目撃情報が入っていないのか?
わかりません…

いぬ親さんも、寝る間をおしんで、夜中も捜索に回られています。
私も結構キツキツです。家事をする余裕が無く、家の中はぐっちゃぐちゃ。
そろそろ家のことも片付けなければならないし、在宅の仕事もあるし
頻繁に捜索に行くことは難しくなりそうです。
でももちろん、諦めませんよ!!!!!
バアニ、どこにいるの~!?


さて…
深夜に帰宅後、ちょっとだけ寝たら、さなえとエールの散歩に行って、朝8時に動物病院へ。
さなえの供血犬のお仕事です。

後ろの片足がないダックスちゃん(保護犬なのかな?)が貧血で、輸血が必要だったのです。
以前、さなえはこの病院の供血犬として登録しました。
輸血が必要なわんこがいて、血液型が問題なければ、採血のため呼ばれます。
1年に1回、一般血液検査とフィラリア検査を無料でしてもらえます~。

20091228-06.jpg

首のところ、わかりますか?
バリカンで毛を剃って、ここから血をとったそうです。何cc採血したのかを聞くのを忘れましたが。
採血中も、固まっているだけで暴れたりせず、良いコだったとのこと。

30分ほどでさなえは戻ってきました。
そして、療法食の高栄養の缶詰をもらい、たいらげました♪

「これで命が助かるかも!」と、先生は言っていました。
お役に立てたなら光栄です!ねぇ、さなえ?

診療開始は9時なのですが、今日は8時に来てくださいと言われました。
診察が始まっちゃうと、時間が取れないのでしょう。

「本当にすいません、朝早くに来てもらっちゃって。これ、少しですけど」といただいたもの。

20091228-02.jpg

20091228-01.jpg

フロントライン1箱と、今回出されたのと同じ缶詰が3つ♪

この病院は、ちばわんの協力病院。
保護犬たちのために、手術費用も安くしてくれて、さなえやうちの預かりっ子たちのかかりつけでもあります。
怪我をしたコやハンディのある保護犬もたくさん入院しているような病院ですから、輸血が必要な場合も多いでしょう。
いつも本当にお世話になっている病院です。
私が(さなえも)協力できることは、させていただきたいと思ってます。


んで…
病院に来たついでに、夕月もお迎えです~。

20091228-05.jpg

12月10日のセンターレポートで「乳腺腫瘍あり」と紹介されていて
それならすぐに手術してあげなきゃ!と、私が預かりに立候補しました。
ただし、乳腺腫瘍だからと言って、どんなコでも預かれるわけではありません。
性格がとても良いというのがわかっていたから、預かる決心がついたんです。
もともとは、もう1頭預かるつもりはなかったんですけどね(汗)

でも、乳腺腫瘍ではなく、そけいヘルニアでした。ホッ…。
ヘルニアの手術は簡単なものなのですが、一緒に処置した避妊手術が難しかったそうです。
子宮のまわりに脂肪のかたまりがたくさんついていて、それも一緒に取り除いたため、通常よりも傷口が大きくなってしまいました。
そのために手術時間が長くなってしまって、一緒にお願いしていた歯石取り(抜歯の可能性もあり)はできませんでした。
歯石すごいんですよ~。がっつりこびりついていて。口も臭いです(汗)

高齢で心雑音も少しですが認められているので、麻酔も恐かったのですが
麻酔からしっかりと覚め、とても元気です。
帰宅後は今日もらった缶詰をたいらげ、お水を飲んでトイレシーツでおしっことウンをして、今は寝ています。

実は、人間の小指の爪より小さい、乳腺腫瘍かな?と思われるものもあるのですが
とても小さいものだし、とりあえず経過観察となりました。
何度も麻酔をかけるのも負担になってしまいますからね。

20091228-04.jpg

全てを受け入れてくれるいぬ親様が見つかるよう、焦らずゆっくりと赤い糸を探して行こうと思います。


おっと…忘れちゃいけない。エールも元気です♪
心雑音はほんのちょっとあるものの、今のところ運動制限もあまり気にしなくて良いと言われました!
さなえとドタバタでーす。

20091228-07.jpg
10:31  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.26 (Sat)

にゅうふぇいす

バアニ捜索では、本当にたくさんの方々が協力してくださっています。
とてもありがたいです。
今は、どうしてもおひとりずつコメントを返したり、他の方のブログにお邪魔したりする余裕がありません。ごめんなさい。

今日は「たった5~10分前の目撃情報」が入り、急遽みんなで大捜索をしたのですが、残念ながら発見できず。
でも、目撃情報がかなり入ってきています。
これもみなさんがポスターを印刷して郵送してくれたり、ポスター貼りやポスティングなどをがんばったおかげです。

今日、たくさんのポスターとチラシが届きました。
プリンターのインクが尽きたところだったので助かりました。
ポスター印刷の手間がはぶけたので、預かりブログ書きまーす。


クリスマスイブに、新しい預かりっ子がやってきました~。
名前は夕月(ゆづき)です♪

20091226-01.jpg

「乳腺腫瘍あり」と聞いていた、おばあちゃんビーグル。お顔が真っ白でしょう?
センターでの見立てでは7~8歳ですが、10歳以上かも。
とっても小さくて、7キロくらいしかないです。
私自身が、預かりに立候補しました。

一番下側のおっぱいが、左右ふくらんでいるのですが、そけいヘルニアの可能性が高いそうです。
とりあえず避妊とそけいヘルニアの手術を優先して、明日行います。
状態を見つつ、大丈夫そうなら乳腺腫瘍の手術もその時に。(とても小さいですが、乳腺腫瘍があるっぽいです)
難しそうなら、1ヶ月後ですね。判断は先生におまかせです。

フィラリア陰性、一般的な血液検査もまったく問題なしの、元気なおばあちゃん!
心音は少し雑音がありますが、老齢性のものでしょうとのこと。
心臓の薬や、運動制限も必要ないです。

20091226-02.jpg

誰にでも「かまって~」と寄って行きます。「性格花マル」と聞いていたとおりです。
さなえとエールのことは、まだちょっと恐いみたい。
大型犬用ケージを、屋根つきサークルとして使っていますが、ほとんど出てきません。
オシッコはトイレシーツでも外でもOK、ウンは外。
昼も夜もほとんど寝ているし、全然手がかかりませんので、バアニの捜索で忙しい今でも、問題なく預かれてますのでご心配なく~。

ビーグルを預かることが多い我が家ですが、私はビーグルマニアでも何でもありません。
どちらかと言うと「大きめMIXオス」が好き(笑)
エールも夕月も、卒業犬のマーチ(現ラファエル)も
ただ単に、他に預かれるおうちがなかったから、ウチに来ただけです。

でも、迷い犬のゆずはを保護してから、ビーグルに縁があるのかな?という感じ。
ビーグルを預かれるお宅、特にオスを預かれる人は少ないそうなのですが
ビーグルは他犬に対してフレンドリーなコが多く、遊び好きで、
さなえと仲良くなるのも早いので、私としては気が楽なのです~。

手術して落ち着いたら募集を始めますので、しばしお待ちを!
私もバタバタしているので、募集開始が遅くなっちゃうかもしれませんが、お許しくださいね。


私の明日・明後日のスケジュール。
朝に手術のため夕月を病院へ連れて行き、昼間は寝て、目撃情報があったら捜索ブログに掲載後、深夜からバアニの捜索。
早朝に帰宅、お散歩に行ってから、さなえの供血犬のお仕事が入ったので朝8時に病院へ。夕月の状態が良ければお持ち帰り(微妙ならもう1泊)。

…がんばります。
20:10  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

復活

ガタ落ちだった私の体調ですが、だいぶ良くなってきました。
やっと眠れるようになったからかもしれません。

でもバアニは、今も不安な毎日を過ごしていることでしょう。

体調が良くなりましたので、明日はバアニの捜索に行きます。
午後には新しい預かりっ子が我が家にやってくる予定ですので、早朝からお昼頃までしか出来ませんが…

新しい預かりっ子は、預かり仲間が預かってくれると言っていただいているのですが
とりあえず我が家で預かることにしました。
もちろん無理はせず、難しいようなら、預かりますと言ってくれている方へ
お願いするつもりですので、ご心配なさらないでくださいね。
皆さんフォローしてくれて…ありがたいです。

今、千葉県の愛護センターは、物凄い数のわんこで埋め尽くされています。
12月22日のセンターレポートを見ていたら、とても私好みの、大き目の可愛い男の子が写っていました。
引き出してあげたいけれど、今の私には、もうキャパがありません。
そんな思いを、今までにも何度も何度もしてきました。

どの預かりさんも皆、もう余裕はありません。
受け皿はいっぱいです。溢れたコは殺処分です。

1頭のわんこに新しいご家族ができれば、預かりさんの空いたスペースに、また1頭がやってきます。
保護犬を家族に迎えるという選択をしていただければ、その迎えるコとは別に、もう1頭の命が救えるのです。
ぜひ、保護犬を家族に迎えてください。

そして…愛犬を迷子にさせてしまったら、どれだけ大変かわかりますか?
心配で心配で、夜も眠れない日々が続きます。
捜索には、何人もの手助けが必要です。
皆さん、見返りを求めることなく協力してくださっていますが、年末でとてもお忙しい時です。迷子にさえさせなければ、皆さんに大変な思いをさせずに済んだのです。
もちろん、満足に食べ物にもありつけない迷子犬にも、こんな思いをさせずに済んだでしょう。
どうか、脱走・迷子には本当に気をつけてください。わんこが何をどう頑張っても、脱走のできない環境を考えてください。お願いです。


さなえとエールですが、相変わらず仲良しです♪

20091223-03.jpg

20091223-02.jpg

20091223-01.jpg

さなえとエールが、私を元気づけ、穏やかな気持ちにさせてくれています。
17:36  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.22 (Tue)

さなえも参加

昨日は3名の方がポスティング・ポスター貼りのご協力をいただきました。

また、エールをきこさんが預かってくださったので、さなえを連れて捜索に行くことができました。
きこさん宅は、ケガで状態の良くないダックスのライノくんのお世話でとても大変なのに…

他にも、リボママさんのお知り合いの方や、キアラの兄弟犬ぶんたくんのいぬ親様もポスティングなどをかってでてくれています。
ポスターやチラシを印刷して郵送してくださる方もいます。

また、今週我が家にくる予定だった新規預かりっ子は、ちばわんの預かり仲間が、しばらく預かってくれることになりました。
私が責任を持ってお預かりせねばならないのに…
しかも「まひろさんが引き出しを決めたコですから」と、名前は私につけさせていただきました。

ひとりでの留守番が苦手なエールを、短期間なら預かれますとのお申し出も複数いただきました。
エールを預かれば、さなえを連れていつでも捜索に行けるでしょうからと…

でもエールは、自分より大きいオス犬に吠えることが判明しました。
バアニにも吠えると思います。
今度、さなえと一緒に捜索に連れて行こうと思っているので、エールのことは大丈夫です。

本当に多くの方々の応援・ご協力、ありがとうございます。

皆様が頑張ってくださっているところ、心ぐるしいのですが
昨日の捜索から帰宅後、私の体調が悪化してしまい、しばらく動けなくなってしまいました。
今は体調を整えることを優先させていただきます。すみません。

未だ、有力な情報は得られていませんが、決して諦めません!
できることだけで構いません、ご協力いただけると助かります。
よろしくお願い致します。
11:25  |  卒業犬 バアニ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

たくさんの励まし、ありがとうございます

バアニ逸走に関して、たくさんの方から励ましのコメント、メール、お電話をいただきました。
本当にありがとうございます。
お一人ずつにお返事をする余裕が無く、申し訳ございません。

捜索状況に関しては、専用のブログを立ち上げましたので
そちらをご覧いただけたらと思います。

昨日は風邪をひいていることもあり、21時に横になりましたが
結局、朝まで一睡もできませんでした。

でも、不思議と風邪の症状はおさまってきました。
今は、気が張っているからかもしれませんが…

いぬ親さん宅周辺のポスティングを3時間ほどしてきました。
幸多ファミリーさん、駆けつけてくださりありがとうございました。

現在、目撃情報はゼロ。
明日も捜索に行きます。

さなえを連れて行きたいのですが、エールひとりで留守番させると遠吠えしてしまい、近所迷惑になるため、連れて行くことができません。
エールはガンガン引っ張るので、エールも連れて行くと、捜索どころではなくなってしまいます。
相変わらず、留守番が苦手なさなえですが、どこから持ってきたのか不明なティッシュ箱をボロボロにしている程度です。
さなえも必死でがんばっています。

さなえは、ごはんの間隔が長時間あくと、嘔吐してしまうため、留守番させられる時間が限られていて
往復の移動時間も考えると、私が捜索に費やせる時間は、1日3~4時間程度しかありません。
仕事もあります。
それでも出来る限り、時間を見つけて捜索に行こうと思っています。
20:52  |  卒業犬 バアニ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

バアニ逸走

12月18日(金)夕方頃、バアニが、いぬ親様宅から逸走してしまいました…。
いぬ親さんが、仕事から帰宅し玄関ドアを開けた時、バアニが飛び出してきて、そのまま逸走してしまったそうです。

20090307_094636.jpg

バアニは、臆病なコです。
誰にでも尻尾ぶんぶん振るようなタイプではありません。
だからこそ、脱走には注意してくださいと、何度も何度も言ったはずなのですが…

とりあえず、ポスターを作りました。
ブログでの呼びかけのご協力など、ぜひともお願い致します。

現在、私は風邪をこじらせてしまっています。
思うように動けません。
でも、探しに行かなきゃ…。明日、捜索に行こうと思っています。
頭の中がぐるぐる回り、物事をうまく考えられません。
バアニのことを考えると、心配で涙が止まりません。

朝方は、霜がおりるほど寒いです。
バアニの毛はアンダーコートが密集していますから、他のわんこよりは寒さに強いかと思われますが…

もう年末です。あたたかい場所で年を越させてあげたいです。
皆様、力を貸してください…お願いします。
19:25  |  卒業犬 バアニ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

いぬ親会 参加キャンセルします

12月20日のいぬ親会…

エール、参加キャンセルします(泣)
ごめんなさい!

エールの去勢手術の経過があまりよくなくて、傷口が一部腫れてしまっています。

舐めると悪化してしまうので、家にいる間はずっとエリカラをつけています。

エリカラをつけたままキャリーに入れると、動くたびにガンガン当たってパニックになってしまい、キャリーに入れることができません。
エリカラを外してキャリーに入れたら、傷口を舐めてしまいますので…

マイクロチップを入れてもらうために、エリカラを外してキャリーに入れていましたが、やはり舐めて悪化してしまいました。

当日は私ひとりで運転して会場へ行くので、エールを車内にフリーで乗せることは、危険ですのでできません。

それと、私がどうやら風邪をひいたらしく…(汗)
熱はないですが、ゾクゾクと寒気がして喉が少し痛いっ。

明日19日はどうしても休めない仕事があり、人混みの中に出かけなければならないので、まず悪化するでしょう(泣)

いぬ親会の会場は寒いですし、具合が悪くなっても、代わりに運転してくれる人もいない。
それに、まわりの皆さんに風邪をうつすわけにはいかん!

今日病院に行きましたが、インフルエンザではないそうです。

エールの赤い糸を探すチャンスを逃してしまうかもしれませんが、無理しないのが肝心ですよね。

エールも私も、ゆったりと療養しようと思います。

とりあえず、葛根湯を飲んで寝ます…(>_<)
22:41  |  卒業犬 エール  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

A病院

もう今年も、残すところあと半月ですね。
年賀状の用意をしなければ~と、郵便局へ行ってきました。
我が家から卒業したわんこのいぬ親さんたちにも出したいので、年々枚数が増えているのがなんだか嬉しい♪

んで、年賀状○○枚ください~と窓口で言い、ふと左を見たら、販売中の記念切手の見本がズラッと並べられていました。それぞれに番号がふってあります。
そこをじーっと見た直後、「すいません、8番のシートを1つ…」と口走っていた私。

20091217-03.jpg

なっ、NARUTO~!!!!

はいっ。完全に衝動買いですっ。オタクですんません!
って言うか、仕事で使えないじゃん、この切手…。orz
ちばわんの副代表宛ての封筒には、しばらくこの切手が使われることでしょう(笑)
あとは、いぬ親さん宛てのお手紙とか???うふふ。
恥ずかしいって言わないでっ!!!!汗とか


すっかり仲良しさんなふたり♪

20091217-02.jpg

今日はエールに、マイクロチップを入れて貰ってきました。
検便もお願いしました。もう虫はいないそうです。ウンの形もよくなってきてます。
去勢手術痕が一部腫れてしまっているので、抗生物質を飲むことになりました。エリカラはもうちょっと続けます。

かかりつけの病院ではないのですが、マイクロチップ装着をいつもお願いしている、厚木市のA病院。
検便代はサービスしていただきました。いつもすみません…。
しかも、初診なので初診料を取るところを、「一生涯ずっと、まひろさん家にいるコではないから」と、診察券を作らず、初診料より安い、再診料で良いと、毎回言ってくれるんです。でも、カルテはちゃんと作ってくれてます。

心音を聴診器で聞いてもらったのですが、雑音というか、心臓の鼓動の「ドックン」の最初の「ド」の音が少しくもってるかな?という感じだそうです。
フィラリアのせいかもしれないし、先天性の場合もあるとのこと。
今のところは、緊急で治療しなければならないわけではない。経過観察で良いと思うとのことでした。

フィラリア予防薬を2~3回(2~3ヶ月)飲んだ後、再度レントゲンと心エコーを勧められました。
これ、検査代のお金目的で先生が言っているわけではないです。
先生は、我が家に他のかかりつけの病院があることを知っています。
普通ならば、マイクロチップの時だけかかっているこの病院よりも、普段お世話になっているかかりつけの病院で検査をするでしょう。
しかも診察券を作らないということは「今後はもう来ないだろう」という判断なのでしょう。

それをふまえた上で検査を勧めるのですから、本当に動物のことを真剣に考えてくれる先生なんだと思います。
エールにいぬ親様が数ヶ月決まらなかったら、次回の検査は、この病院でお世話になろうかな。

20091217-01.jpg

ふたり並んで、ごはんタイム。お尻がかわいいっハート


寒い毎日。愛護センターのコンクリートの床は、氷のように冷たいことでしょう。
実は…12月10日のセンターレポートを見て、いてもたってもいられず、私が預かりに立候補したコがいます。
エールの健康状態が予想よりも良かったので、気持ちに余裕ができました。
そのコの検疫が明けるのは、クリスマスイブの頃。まだ一週間あります。
なんとか、なんとか頑張って欲しい!
暖かい毛布を用意して、待ってるからね!!
13:26  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

引っ張りっこ動画

埼玉県越谷市のI.O様から、支援物資をいただきました。
木製の猫砂と、ワイドサイズのトイレシーツ300枚!!!

20091215-01.jpg

ありがとうございます~!
12月20日のいぬ親会に持って行って、各預かりさんにお配りしますね。

さなえとエールが、一緒に遊ぶようになってきました。
今日はパパの靴下を引っ張りっこ(笑)
エールのバカでかい「うぉ~ん!」って声が入ってるので、音量にはお気をつけください…



さなえの動きが速すぎて、私が追いつけません(汗)


そして、激写してしまった…

20091215-02.jpg

20091215-03.jpg

頭くっつけて寝てる~!可愛い~!!!!!!!!
12:48  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

うぉ~ん

エリカラ王子の、エールぼっちゃま。
エリカラを外した途端、手術痕をベロベロベロ…ガーン
なので、ごはんと散歩以外はつけっぱなしです。

20091214-02.jpg

エリカラ生活にもすっかり慣れて、ストレスも溜まっていない様子。
「細かいことは気にすんな♪」って性格ですね。ありがたいっ。

人を恐がることは全くありません。小さいお子さんも大好きです。
ただ、飛び掛っちゃうんですよねぇ…ガーン
お散歩もあっちこっちにフラフラ、引きも強いのでトレーニング中です~

留守番させても、吠えたりしていないようです。
室内にいる時は、ほとんど吠えないんですよ。

でも、お散歩中、柴には吠えてます。
特に、ちょっと大き目のオスの柴ちゃん。
「わん!」って吠えるんじゃなく「うぉ~ん!」って遠吠えのような声を出します。

さなえも、柴というか、和犬には警戒して吠えます。
一度、ノーリードの柴に咬まれそうになったことがあり、トラウマになったのでしょう。
まだ生後8ヶ月くらいの柴が「遊んで遊んで!」と来ても、無視するんですよ~。
他のコだったら「よっしゃ!」とプロレス始めたりするのに…


ちばわんの預かりボランティアは、各預かりさんのライフスタイルに合わせて「子犬のみOK」「成犬のみOK」「メスのみOK」…など、預かれるコに条件をつけることができます。
我が家は、さなえのことを第一に考え、和犬系のコは預かり不可という条件をつけさせていただいてます。
その他、子犬は手がかかりますから、よほど私に余裕がある時でないとお受けしません。

これから、もっともっと寒くなっていきます。
愛護センターは、とても寒いです。体力のないコは、どんどん命を奪われていきます。
1匹でも、1回だけでもいいです。関東近県のペット飼育OKのお宅にお住まいでしたら、預かりボランティアを検討していただけませんか?

わんことの暮らしをしたことがない…という方も大歓迎です。
お世話の仕方や獣医さんで必要な検査など、ベテランスタッフがフォローします。
預かってみて「このままウチのコにしたい!」と思ったら、それもOKです。
私も、この預かりボランティアを始める前は、わんことの暮らしをしたことがありませんでした。
わからないことだらけで、たくさんのスタッフに助けてもらいました。

預かりっ子にかかる医療費は、一度立て替えていただき、後日ちばわんからお支払いしますので、預かりさんの負担はありません。
ぜひ、一歩を踏み出してみてください。
にゃんこの預かりさんも募集中です。ぜひ、ご検討ください!

20091214-03.jpg


エールとさなえ。だいぶ仲良くなってきました♪

20091214-01.jpg
17:49  |  卒業犬 エール  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

エール詳細

2010.01.23 いぬ親様決定しました!

↓画像をクリックすると大きくなります
PR04.jpgPR03.jpg
PR02.jpgPR05.jpg
PR01.jpgPR06.jpg

【愛称】エール
【犬種】ビーグル
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定3~4歳
【毛色】黒・茶・白
【体重】10kg
【状態】ワクチン済、ノミダニ取り済、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【保護場所】神奈川県綾瀬市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引取り

【性格・その他】
とにかく人が大好きで、初対面でも尻尾ブンブンで寄って行きます。シャンプーやお散歩後の足拭きも、全く嫌がりません。チャカチャカとせわしなく動き、外に行くのも大好きですので、厳重な脱走対策が必要です。
自分より体の大きいオス犬には、唸ったり吠えてしまいます。吠える時は必ず「うぉ~ん!」という遠吠えで、ビーグル特有のとても響く、大きな声を出します。
好奇心が旺盛で、お散歩の引きは強いです。拾い食いに要注意です。トイレは基本的に外で済ませています。室内トイレはトレーニング中です。

食べ物を見ると目の色が変わり、おやつをあげようとすると、おやつを持っている人の手ごとかぶりついてしまいます。食べ物がからまなければ、人を咬むことはまずありませんが、現時点では、小さいお子さんがいるご家族は難しいと思います。

検査の結果、フィラリア陽性で、心雑音が少し認められますが、特に心臓の治療をするほどでもないとのことです。レントゲンを撮影したところ心肥大はしておらず、咳などの症状は出ていませんので、予防薬の通年投与で様子を見ています。
屋外での激しい運動は念のため控えていますが、普通に散歩している程度では息が切れることもありません。室内では他犬とドタバタ遊んでいます。相性が良ければ、多頭飼育でも問題ありません。

室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防・治療などの健康管理をお約束していただき家族の一員として終生可愛がって頂ける、関東近県のご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。



エールについて、ご質問がありましたらメールフォームからお願いします。
いぬ親になることをご希望の場合、個人情報などをお伺いするアンケートにご協力いただきます。
アンケートについては、ちばわんのサイトをご確認ください。
15:22  |  卒業犬 エール  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

大丈夫!

エールのお耳の中が真っ黒で、とても臭く、痒がっているので、獣医さんへ行ってきました。
11日に去勢手術を受けた時に、耳を見てもらうのを忘れちゃったんです。

やっぱり、外耳炎でした。薬をいただきました。
検便の結果、コクシジウムがいたので駆虫中です。
ウンはちょっとゆるめ。コクシジウムのせいなのか、抗生物質を飲んでるせいなのかは微妙なところ。
ラファエル(元・マーチ)もゆるくて、だんだんお腹の調子が良くなってきたんだっけ…
粗相してしまうほどゆるいってわけではないです。
形はあるけど、掴むとベチャって感じです。

トイレは完全外派なようです。室内での粗相は一度もなし。
1日3回、外に連れ出せば大丈夫。
外ではマーキングしますが、室内ではしません。

去勢手術痕をガンガン舐めてしまうので、ごはんと散歩時以外はずっとエリカラ着用中~汗

20091213-06.jpg

それと、どう~しても気になってしまうフィラリア。
胸部レントゲンを撮ってもらいました。

結果、心肥大なし!
レントゲン写真だけ見たら、これだけでフィラリア陽性のコだとは判断できないとのことでした。
レミの時は、心肥大がかなり進んでいて、一目見ただけで「フィラリア陽性」とわかるほどだったんですよ。

前回は麻酔が効いている時に、心音を聞いてもらったのですが
麻酔中は心音が小さくなってしまうとのことで
今回、改めて確認してもらいました。

ちょっと気になるかな?という程度で、そんなに心配する必要はなく、心臓のお薬などは飲ませなくても大丈夫だそうです。
予防薬の通年投与で様子を見ればOK。
激しい運動をさせなければ、お散歩も普通にして大丈夫ですっ。

はぁ~、良かった~!

普段は1回30分程度のお散歩を2回しています。
お散歩が大好きで、人にも犬にも寄って行きます。犬にはたまに唸りますけどね。
30分歩いても、ハアハア言わないし、舌すら出しません。
ただ、食べ物がからむと、大興奮でゼーゼー言ってしまうことがあるので、ちょっと注意かな。

20091213-07.jpg

他犬に対しては、結構強気に出ることがあります。
さなえがソファーに乗ろうとしたら怒ったりします。やきもち焼きみたいです。
さなえは、クレートでふて寝です(汗)
でも、部屋にエールとさなえだけだったら一緒に寝ていますよ。

そろそろいぬ親様募集を開始いたします。
よろしくお願いします!
14:24  |  卒業犬 エール  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

みかげ お届け

昨日、みかげをいぬ親様宅へお届けしてきました!
ママさんが、バンダナを用意してくれていましたよ。

20091213-01.jpg

お名前はMIC(ミック)ちゃんになるそうです♪

ミックのお家は、とっても大きくて素敵…
玄関前の、この広さ!!羨ましすぎです!!!!

20091213-04.jpg

ミック用のソファーまで…いたれりつくせりです~。
ひとり娘として、とっても大事にしてもらえるでしょう…・ハート

20091213-02.jpg

ママさんから、さなえにプレゼントをいただきました。
ミックちゃんとお揃いのバンダナです♪

20091213-05.jpg

他にもおやつもいただきました~。ありがとうございます!

お日様がまぶしくて、ビミョーなお顔のミックちゃん(笑)

20091213-03.jpg

私が車に乗り込むと、ミックちゃんはヒャンヒャン鳴いていました。
1日経って、ウンをしないと相談を受けました。
環境が変わって下痢してしまう子もいれば、便秘になってしまう子もいますからね。
大丈夫、そのうち出ます!避妊手術後も、3日くらい出なかったですもの。

我が家から車で30~40分ほどで行けるお家です。
「さなえちゃんを連れて、ぜひまた遊びに来てください」
と言っていただきました。今度一緒に遊びましょうっ!

応援ありがとうございました!ハート
13:58  |  卒業犬 みかげ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

エールのこと

今日は、みかげをいぬ親さま宅へお届けしてきました!
その様子は、また後日…。

預かりっ子のエールくん。体重は10キロ。年齢3~4歳。
名前の由来はもちろん、「声援」です。
それはそれは美少年でございます♪

20091211-11.jpg

ただし、健康状態は優良とは言えません…。
フィラリア強陽性、心雑音も確認されています。
その他、咳などの症状は、今のところ出ていません。
日常生活では特に制限はありませんが、激しい運動はさせないようにしています。

エールの顔を見るたびに、急性フィラリア症で苦しんで死んでいったレミのことを思い出してしまいます。
レミのことは本当にショックで、今後はフィラリア感染の恐れがない、子犬のみ預かろうかと考えた時もありました。

レミは、何の症状もなかったのに、いきなり状態が悪化し、亡くなりました。
あの恐怖と、常に隣り合わせの暮らしが続いていくのかと思うと、元の飼い主(?)のことが憎くて仕方ありません。

でも、レミの経験があることで、急性フィラリア症の症状や恐さを、私は人一倍理解していると思っています。
それをプラスに考えることにしました。

フィラリア成虫のつり出し手術も、視野に入れています。
ちばわんの卒業犬で、無事に手術で元気になった子たちがいますからね。
神奈川県横浜市・厚木市・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・藤沢市、東京都町田市あたりで、手術経験豊富な病院がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

12月20日の、篠崎での定例いぬ親会に参加予定です。

まだエールの性格など把握していませんので、もうしばらくしたらいぬ親様募集開始したいと思います。
エール、これからいっしょに、がんばっていこうね!!!!
15:21  |  卒業犬 エール  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

新人アイドル登場

昨夜、我が家に新しい預かりっ子がやってきました。
ローズママさん、今回も運搬ありがとうございます~!

どんな子かと言うと…
さなえが恐くてソファーの後ろに隠れている…

20091211-01.jpg

ズームッ。

20091211-02.jpg

ついに来ました、美人ビーグル!!!ハート

お尻がちょこっと白いのも可愛い~!

20091211-06.jpg

見てくださいよ、この美貌!この目力!!!!!!!

20091211-03.jpg

まるで少女マンガの主人公のような、パッチリk-1キラキラk-1お目目!!!
そんじょそこらのアイドルにゃ~、負けません!!

20091211-05.jpg

これはもう、国民的美少女コンテストに出れば、優勝間違いないでしょう!!

20091211-04.jpg

いやはや、こ~んな美少女がうちに来てくれるとはね~ぷぷ



20091211-07.jpg

えっ?さなえ、何?
あら~、ヤキモチやいてるの?
いやいや、さなえは美少女って言うよりさぁ、ホラ。カッコイイ系じゃないの~

何よ~、みかげまで。あなたもアスリート系でカッコイイじゃない。

20091211-08.jpg

え?お股???


………………………。













ついてる!!!!!!!!ビクッピカチュウ14





…はい。
ってなわけで~、ビーグルのオス、3~4歳。
名前は「エール」くんです。
これからいぬ親様募集に向けて、準備開始致します~。
よろしくお願いしますハート
15:47  |  卒業犬 エール  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.10 (Thu)

彼方 近況報告

昨日は、横浜に映画「犬と猫と人間と」を、友達のゆこゆこちゃんと一緒に見に行きました。
20091210-04.jpg

今回行った映画館では、昼と夜の1日2回上映。
水曜はレディースデーで、ひとり1000円でしたkao03
夜の回に行ったのですが、お客さんは20人くらいだったかな?

ツッコミどころが多少ある内容ではありましたが、
今の現状を知らない方には、わかりやすい映画だと思いました。



さてさて、彼方のいぬ親様から、メールが届いておりますのでご紹介っ。

彼方が我が家に来てから一週間がたち、最初は緊張していた彼方もだいぶ私達に
打ち解けてくれた様で、しっぽブンブン、お顔ペロペロ、ゴロンとへそ天で愛嬌たっぷりで
すっかり我が家のアイドル的存在となっております(^-^)

20091210-01.jpg

6日の日曜日に近くの無料のドッグランにいってきました!彼方が全速力で走ってる姿や、
そこに来ていたビーグルの女の子とプロレスしたり、いろんなワンコと触れ合ったりして
ふだん見れない彼方の様子が見れて、彼方もイキイキとしていて楽しそうでした!

20091210-02.jpg

彼方はやっぱり子犬にしては、ほんとに落ちついていておもちゃやボールなどでは
あまり遊ばず、どちらかというとガジガジとぬいぐるみなんかをかじって静かに遊んでいます。

そしてイタズラは。。。私達がお風呂に入っている間にパソコンの
ACアダプターのコードを噛み切ってしまい一時パソコンが使えなくなったのと、
お姉ちゃんの宿題のプリントをちょっぴり食べてしまった事くらいですね。
私達の不注意が原因ですので・・・。

でもでもほんとにイイ子ですよね!
車も大人しく乗ってくれるし、全然吠えないし!(あっ、ネコちゃんに会った時だけ吠えます!)
私達の食事中も静かに待っていられるし。感心することばかりです!!

20091210-03.jpg

彼方とはこれからどんどんいろんな所に一緒に行きたいな~と思っています。
有料のドッグランは畜犬登録や予防注射をしていないとだめな所が多いので
まだトライアル期間中ですが子供の冬休み前に登録を許可して頂けると嬉しいのですが・・・(願)



はいっ!畜犬登録、どうぞどうぞしちゃってください~!
彼方、早速いたずらし始めてますね(^^;)感電しないように気をつけてくださいね!
ネコに吠えるのは、さなえがネコを見つけると悲鳴のような声をあげて追いかけようとするのを見ていたからでしょう…

彼方は、本当に幸せ者です。
いぬ親様、これからもよろしくお願いします!


さぁ~てと、ケージの用意をするかっ!………・!?
14:03  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

おめでとう記念ドッグラン

みかげが、いぬ親さま宅へ行く前に…と、
リュークママがドッグランへ誘ってくれました!
いつもさなえと、預かりっ子を連れて行ってくれます。感謝!

私の下手な文章は必要なしっ。(手抜きじゃないわよ、おほほ)
画像を見ていただければ、どれほど楽しんでいたかが一目瞭然!
では、どうぞ~♪

20091208-04.jpg

20091208-05.jpg

20091208-01.jpg

20091208-09.jpg

20091208-02.jpg

20091208-03.jpg

20091208-06.jpg

20091208-07.jpg

20091208-08.jpg

さなえと並んでいると、やっぱり似てますね。オセロ姉妹ハート

みかげ、走るのめちゃくちゃ速いっス!
さなえが追いつかれてましたもの。
もうちょっと太って、運動して、筋肉がつけば、もっとカッコよく走るんじゃないかな?
いぬ親様は、みかげと一緒に運動したり、お散歩することを楽しみにしています。
本当にぴったりなご縁だな~と、しみじみ思います。

ぐったり疲れて、おうちに到着~。

20091206-07.jpg

まん丸なふたり…それこそオセロだよ笑
いや…ぼたもちか???

みかげのお届け、12月12日(土)に変更になりました~。
次の預かりっ子の話は、着々と進んでおりますアップロードファイル
さぁ~て、どんな子がくるのかな???
16:29  |  卒業犬 みかげ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

20091202 NEWS ZERO

2009年12月2日の 日本テレビ NEWS ZEROで放映された
「犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?」


ご覧下さい。

前編


後編
14:12  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

マーチ→ラファエル 正式譲渡

10月末からお試し生活中だった、ラファエル(元・マーチ)くん。
この度、めでたく正式譲渡となりました!ピース

近況報告が届いていますので、ご紹介~。


おかげさまで、すっかり家族の一員となっており、
ひょうきんな性格に毎日笑いが絶えません。
本当に感謝しております。
ラファエルの手足の湿疹?もその後順調に治癒しています。


20091207-01.jpg

連休は、長野の妻の実家にレンタカーで行き、実家の家族と木曽の奈良井に行ったり
野趣豊かなドックランで遊んだりしてまいりました。


20091207-02.jpg

長野のドッグランでは走り回るラファエルですが、自宅近くの駒沢公園のドッグランではだいぶ様子が異なります。
いつも20頭くらいの犬が来ています。まずはそこにいる犬全部に挨拶をしてまわります。
一通り終わると、今度は来ている飼い主に挨拶を始めます。
特にベンチにバッグを置いて座っている飼い主をみつけると、その前にちょこんと座ります。
そして「その中身は何ですか?食べ物でしたら少しいただけませんか?」
という目でじーっとその方を見ます。
その上、他の飼い主が自分の犬に「さあ帰るわよー」と声をかけると、ちゃっかりとラファエルもついて行こうとします。

放浪していた時、彼はどんな知恵を働かせて生きていたのでしょうね。

20091207-03.jpg

なつかしいのでしょう、さなえちゃんに似た犬を見ると、ラファエルは反応します。
今後もいろいろとお世話になりますが、よろしくお願いいたします。


20091207-04.jpg


なんって幸せそうなご家族、そしてラファエルくん!
どんなわんことも仲良くでき、どんな人間も恐がらない、天真爛漫な子です。
ママさんは、わんこの飼育が初めてとのことで、いろんな不安もあったかと思いますが
パパさんが信頼できる方ですし、飼いやすい子なので、私はあまり心配していませんでした。

パパさん、ママさん、ラファエルくん。どうぞお幸せに…は-と
今度ぜひ、ドッグランで遊びましょうっ!
12:54  |  卒業犬 マーチ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.06 (Sun)

湘南いぬ親会・報告!

本日、12月6日は湘南いぬ親会でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
ちばわんスタッフの皆様、お疲れ様でした!

我が家からは、みかげが参加…

20091206-01.jpg

最初はちょっと、恐がってましたね。
でも、「おとなしい~!可愛い~!」と、たくさんの方からなでなでしてもらいましたハート

参加わんこたち。

彼方の兄妹犬、デイジーちゃん
やっぱり、びっくりするほどそっくりだー!!かわいいぃぃきゃー

20091206-02.jpg

そして、こちらもそっくりなほのちゃん
ほのちゃん、ビビリウンをしてしまい、仮ママさんは洋服にウンをつけたまま会場に到着ガーン
ふふふ…これで、運がつきましたねっ!!!
ローズちゃんも来てました~

20091206-03.jpg

きこさん預かりのボルトくん。個人保護のコです。
きこさんがいない間に、パトちゃんに唸られ、すっかりしょげてしまい、パトちゃん預かりの天ママさんにすがりついてました汗とか

20091206-04.jpg

今回は、さなえも一緒に応援に行きました。

20091206-05.jpg

みかげに寄り添っていることが多かったかな。仲良しさん♪アップロードファイル

20091206-06.jpg

さてさて、みかげちゃん。
な・な・な・なんと~

いぬ親様決定いたしました!ピースキラキラ(緑)

はっ、早い~!!!!!

みかげが苦手な小さいお子さんがいない、ご夫婦だけのご家族。
甘ったれのみかげに最適な、お留守番ほとんどなしっ。しかも一頭飼い!
そして、我が家から車で30~40分ほどで行ける場所にお住まいなのですよ~。

いぬ親様は、黒ラブの男の子を、最近亡くされたそうです。
その子の生前から、次に犬を飼う時には、保護犬からと考えていたとのこと。
みかげは、先代犬に比べたら体重も半分と小さいけれど、お顔がとても似ているんだそうです。

今日はご夫婦二人でご来場くださったのですが、
奥様が「かわいい、かわいい」と、満面の笑みを浮かべながら
みかげを抱きしめていたのが印象的でした。

今週、避妊手術の抜糸をして、12月11日(金)にお届け予定です。
やったね、みかげ!

20091206-08.jpg

応援ありがとうございました!jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
22:55  |  卒業犬 みかげ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

びっくり!

さなえを恐がって、なかなか近づけなかったみかげ。
でも、昨日は、なんと…

さなえとみかげが、プロレスしてるっ!・!?

20091205-02.jpg





みかげは、他犬との遊び方を知らないコだと思っていました。
でも、違った。緊張していただけだったんだね。

「他犬には唸り、多頭飼育には向いていない」と紹介文に書きましたが、こ~れは訂正せねばっ!
「始めは警戒しますが、よほど相性が悪くなければ馴れます」と…

でも、先住犬がヤキモチやきだと、多頭は難しいと思います。
みかげは、なでて~かまって~の甘ったれですので汗とか

コングやボールをガジガジするようにもなりましたハート
さなえが狙ってますが汗とか

20091205-03.jpg

そして、この笑顔~!!!きゃーハートかっ、かわいい~!!!

20091205-01.jpg

捕獲されて愛護センターに収容されて
たくさんのわんこ達に囲まれて
大きいトレイにドサッと入ったドッグフードが、収容部屋の真ん中に置かれて
フードに近づくと唸るコがいたりして、恐くて食べれる状態じゃなくて…

そんな環境にいたみかげです。
食べ物に執着するのも、わんこが恐いのも「当たり前」だと思います。

預かり宅に連れてこられて
他のわんこが横取りできないように配慮しつつ
ごはんを1頭ずつ分けて出してもらって
おしっこ・ウンチ垂れ流しの、冷たいコンクリートの上じゃなくて
暖かい毛布やクッションの上で寝かせてくれて
お外にも散歩に連れ出してくれて…

それだけで安心を得ることができたのでしょう。

20091205-04.jpg

今ではもう、仲良し姉妹という感じ。
一緒に暮らし始めて、一週間しか経っていないとは思えないくらいです。

20091205-05.jpg

いやはや、しかし…
どんなわんこでも受け入れてくれる、さなえ。
アンタはスゴイよ!!さすが、我が娘!!アップロードファイル

明日はついに、湘南いぬ親会!
みかげ参加しますので、応援よろしくお願いします♪
さなえも同伴して行きま~すピース
10:17  |  卒業犬 みかげ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

甘ったれガール

黒ラブ系MIXのみかげちゃん。
預かり開始から、1週間が経ちました。
さなえとの間の、ピリピリした空気は、今ではもう皆無です。

食べ物がからむと、まだちょっと唸ってますけどね。
でも最近は、さなえのことが恐いので、みかげが事前に引き下がることが多いんですよアップロードファイル
ほどよい距離感を持って接している感じですね。

20091203-04.jpg

なでなでしてもらうのが大好きですハート

20091203-05.jpg

そして、すぐにへそ天しちゃうんですよ~。「かまって~、お腹撫でて~」って。

20091203-01.jpg

撫でてくれないと、前足でちょいちょいっと、つつかれますきゃー

20091203-02.jpg

こんな笑顔もするようになりましたピース
すごいね~。どんどん自分を出してくるねぇ~!

20091203-03.jpg

みかげを多頭飼育で…というご希望の場合、先住わんちゃんが、かなりフレンドリーなコでないと難しいと思います。
お散歩時に会うわんこたちのことは、まだ恐がっていますし…。
また、みかげは、とにかく人のそばにいたい、構ってもらいたい、なでなでしてもらいたい…というコですので、先住わんちゃんがやきもち焼きだと厳しいです。
できれば一頭飼いの方がいいと思います。

人の言うことは、本当によく聞きます。
みかげが人間のごはんに近づこうとした時に、私が「ノー」とひとこと言っただけで、諦めて寝てしまいました。
なんって良いコなんでしょうねぇ~ハート

わんこの飼育経験がない方でも、問題ないと思います。
ただし、小さいお子さんのいるご家族はお断りさせていただきます。恐がりますので…。

みかげは、12月6日の湘南いぬ親会に参加します!
よろしくお願いします~♪
14:47  |  卒業犬 みかげ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

彼方お届け

我が家で最後のおっぴろげ~写真…

20091202-03.jpg

彼方を乗せ、いぬ親様宅へお届けしてきました!

少し酔っちゃいましたね。
吐かなかったんですけど、ヨダレがすごかったです。
疲れちゃったねぇ~。

20091202-02.jpg

今朝、彼方の様子がいつもと違ったんです。
いつも朝6時頃に、さなえと一緒に私を起こしに、寝室の前に来るのに、今日は来ませんでした。
昨日、さなえと彼方に話しました。
「彼方は、明日、違うおうちに行くんだよ。一緒に寝れるのは、今夜が最後だよ」
いつまでも一緒に寝ていたかったのかな…。

でも、間違いなく、彼方を幸せにしてくれるいぬ親様ご家族です。
私は不安に思うことなど、何一つありません。

最近、パパさんがソファーを買ってきました。
彼方を抱っこして、パパさんが一緒に寝るために買ったんだそうですアップロードファイル

そのソファーで、記念撮影!

20091202-01.jpg

お試し生活開始でーす!!!
19:59  |  卒業犬 彼方(かなた)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

明日、お別れ

みかげは、人にとても従順です。アイコンタクトもばっちりです。
お座りとお手は、我が家に来た時からできました。

20091201-04.jpg

お散歩後の足ふきも、シャンプーも、病院での処置にもまったく抵抗しません。
基本的に臆病な性格で、小さいお子さんを恐がりますので、大人だけのご家族を希望します。

今日はクレートに自分から入って、くつろいでいましたよ。

20091201-05.jpg

さなえに怒られると、クレートに逃げ込みます。
「安全地帯」って思ってるのかもしれませんね。
金網ケージより、こういうプラスチックのクレートの方が好きなわんこって、多い気がします。
さなえも金網ケージには入りませんが、このクレートでよく寝ています。

かなりわんこにも慣れてきました。彼方とは仲良しになりましたよ~。

20091201-01.jpg

時々、じゃれあっています。
さなえほど激しいプロレスなんかはできませんけどね。

20091201-03.jpg

さなえのことはまだ恐いようです。
さなえはもう、みかげを受け入れていて、自らお尻のにおいを嗅がせたり、遊びに誘ったりしているんですが、みかげが尻尾を巻いて逃げてしまいます。

彼方に唸ることは、ほとんどなくなりました。
せっかく仲良くなったけれど、彼方とは明日、お別れ…

20091201-02.jpg

彼方のいぬ親様募集の紹介文で
遊んで遊んで!とチャカチャカしているところがない…と書いたのですが
今は、真逆の性格をしております汗とか

保護時は緊張していたりして、本当の自分を出せないわんこって多いんですよね。
慣れてくると、本性を出すコが多いこと多いこと…アップロードファイル

彼方が最近、階段に貼ってある、滑り止めマットを剥がしてガジガジしたり
階段自体を齧ったりしていまして…

20091201-06.jpg

あ~あ。やりやがったわねぇ~…orz
生後7~8ヶ月頃って、イタズラが酷くなる時期のような気がします。
以前お預かりしていたキアラも、その頃になって急にイタズラするようになりました。
破壊魔さなえが我が家に来た時も、ちょうどその頃でした。

いぬ親様はラブを子犬から飼育した経験があります。新築のお家もズタボロになったそうです(汗)
いただいたアンケートの中に、「ちょっとやそっとじゃ驚かない自信があります」と書かれていましたきゃー
いぬ親様、すいません。あとはおまかせします(笑)

子犬は確かに可愛いのでしょうが、家はボロボロにされると思っていただいた方が良いと思います。
賃貸の方は、相当な覚悟が必要ではないかと…。
それを考えると、大人のわんこは扱いが楽ですよピース

夕方、シャンプーも済ませました。ふわふわ彼方になりました♪

20091201-07.jpg

彼方、明日お届けです!
20:06  |  卒業犬 みかげ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
