2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.30 (Wed)

寝坊したっ

翌日仕事がお休みだった旦那と
ワールドカップのパラグアイ戦を見てから寝たら
案の定、寝坊しまして~…

ビンゴのお薬点眼の時間を、いつもの2時間オーバー。

リビングに降りて行ったら
ソファーに尿漏れ水を飲みすぎて吐いた跡
わぁ~、ごめんよビンゴ!

投与は1日2回なのですが、きっちり12時間過ぎると、もう薬の効き目はないです。
寝坊してもいいように、お薬の時間をずらしました。
っつぅか、寝坊するなよって話なのですが
深夜まで、パソコン部屋で仕事してることもあるのでね…
言い訳ですね。ハイ


お水ガブ飲みビンゴ。

20100630-02.jpg


同じ市内で、ビーグル2頭と暮らしているU様から
トイレシーツを送っていただきました!!!

20100630-01.jpg

預かりをしたり、いぬ親になったりはできないけれど
できる範囲で協力したいとおっしゃってくださいました。

こうして応援・支援してくださる方々のおかげで、預かりが続けられていると実感しています。
とても助かりました。ありがとうございました~!!

20100630-03.jpg

ビンゴ、ずっと目やにが出ていて、耳の中も臭い&汚い…だった
のですが、フードをこれに変えてから、まったく上記の症状が
出なくなりました♪

同じピュリナから出ている、
ピュリナワンの「センシティブ サーモン&ライス」だと
やっぱり目やに&耳垢がひどかったです。
プロプランの方には、コーングルテンミールが入っていないの
ですが、やっぱりビンゴは、コーンがダメなのかも…
他のコーンが入っているフードだと下痢しちゃいます。

ウンの状態も良いし、ビンゴはしばらくこのフードだな~!
さなえのフードと比べると、とても安いので助かります…

22:35  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

7月4日は!!

まずはお知らせ。。。

7月4日(日)は、品川でいぬ・ねこ親会が開催されま~す!!

20100626-05.jpg
20100626-04.jpg
↑地図はクリックで大きくなります♪

室内での開催となります。
西大井駅から歩いても近いので、車が無い、運転できないという方でもご来場いただきやすいかと思われます。

私は今回も、わんこのプロフィールパネルの作成を担当しています。
現時点で、結構な頭数の参加が決まっています。
事前準備スタッフ、み~んなすっごいドタバタでございます(汗)
みんな仕事や家事の合間をぬって、必死に準備中です。。。

参加予定のわんこ・にゃんこや、いぬ親会についてなど
くわしくは、ちばわんイベントブログをご覧くださいませ☆

今回はビンゴは参加しませんが、私はお手伝いで会場にいますので
なにとぞよろしくお願いします♪



さて。
今週は、在宅の仕事のほかにも、短期の派遣のお仕事などで
留守にすることが多かったです。
ブログも書く余裕がなく、なかなか他の方のブログも訪問できず…

さなえとビンゴは、良い子にお留守番してくれてます♪
さなえは、私が出て行った後、しばらくは鼻鳴きしているようですが(^^;)
ビンゴは結構、諦めが早いというか、マイペースです。
預かり始めた頃は、留守番させると吠えてましたが、落ち着いたんでしょうね。

20100626-01.jpg

キミたちの食費、がんばって稼ぐからね~!!!!

20100626-02.jpg

家でまったりしている時は、穏やかなお顔も多くなってきました。
でも、いぬ親会ではダメですね。途端に、眉間のシワが深くなってしまいます(汗)
あと、眠いときはヤンキー顔健在です(^^;)

20100626-03.jpg

おでこコショコショ~☆
13:31  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

実家へ

日曜から2泊3日で、神奈川県三浦市の実家へ、遊びに行ってきました~。

毎回恒例、父とのお散歩。
漁港がすぐ近くにあるので、お魚のにおいでビンゴが大興奮(笑)

20100622-01.jpg

ビンゴはマナーベルト着用ソファーに係留で過ごしてもらいます。

20100622-02.jpg

実家の床は畳・カーペットがほとんどを占めており、ビンゴはどこでおしっこをしていいかわからず粗相してしまいますし
台所に行ってゴミ箱をあさったり、食べ物を勝手に食べたりするので(汗)
実家では、犬と暮らしたことがありませんから、ゴミ箱も蓋付きじゃないし、手が届くところに食べ物があったりしますからね。

マナーベルトの作り方は、こちらの記事をごらんください♪
市販の赤ちゃん用おむつを改造しています。

20100622-04.jpg

初日は、お薬があまり効かず30分に1回ペースでマナーベルトを交換していましたが
夕方に投与した後はちゃんと効いていて、6時間くらいおしっこしませんでした♪
夜中も我慢できていて、朝の散歩までしませんでしたね。

20100622-07.jpg

前回遊びに来た時は、緊張のせいか軟便になってしまっていましたが
すっかり慣れたようで、リラックスしてました。

20100622-05.jpg

さなえも、だーい好きな父と母に会えて、大喜びでした~☆

20100622-08.jpg

20100622-06.jpg

また遊びに行こうねっ!!

20100622-03.jpg
19:15  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.18 (Fri)

ドッグラン&プール

午後から雨の予報。。。
しかも一週間くらい天気が悪いらしい!

ってわけでー、今日は、きこさんに誘ってもらって
午前中に、さなえを連れて、ドッグラン「エアリー」さんへ行ってきました♪

きこさん家からは、ボルトとサーブが参加です。


似た色同士の、サーブとさなえ。
サーブは、無理やりボールをさなえから奪ったりはしませんよ。
みんなで仲良くボールを追いかけていました~。

20100618-01.jpg

このドッグランには、プールもあります。別料金ではありません。
プールにお水を張っているところです。
まだかな~♪まだかな~♪と、待ち遠しいボルト。

20100618-02.jpg

サーブは、さすがラブMIX。お水大好き~!!!

20100618-03.jpg

顔から水の中につっこみます。
その姿はまるで、川で魚をつかまえているクマさんのよう♪

20100618-04.jpg

さなえはプールに興味はあるようでしたが、恐がって入りませんでした

20100618-05.jpg

きこさんのブログの記事に動画が載っていますので、ぜひご覧くださいませ☆


さなえをドッグランへ連れて行く時は、ビンゴはお留守番してもらっています。
ビンゴは他犬との関わり合いが苦手で、ケンカをふっかけてしまうので連れて行けません
どうせ連れて行っても、においをかいでばかりで走らないし…。

20100614-07.jpg

ビンゴはとっても良い子にお留守番をしてくれているので助かっています~。
室内フリーでまったく問題ないです。トイレを外すこともありません。
以前は、ひとりで留守番させると吠えていたんですけどね。
「吠えなくたって、そのうち帰ってくる」と理解してくれたみたいです。
もともとマイペースな子ですしね。ぐうたら寝て過ごしているようですよ♪
16:09  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

寝坊

夜更かししたもんで、今朝は寝坊しました

いつもさなえが、寝室のドアの前に来て鼻鳴きして起こしてくれるのですが
今朝はさなえが来なかった~。

ごめん、さなえ…夜中まで電気を点けていたものね。

目が覚めて、リビングに行ったら
トイレシーツに3箇所おしっこしてあり、もうおしっこできる場所がない
おおぅ~、ビンゴもごめんねぇ~!
トイレシーツを変えたら、「やっと綺麗になったぁ~」と、急いでおしっこしてました

とっくにお薬の効果が切れている時間だったので
じゃんじゃんおしっこが出ちゃってたみたいです。。。

いぬ親会でのビンゴ
20100614-04.jpg

1日1回、時間を決めて、2リットルの水を水飲み皿に入れます。
24時間後、計量カップで残ったお水の量を測ります。
現在、これを毎日続けてノートに記録をとっています。

さなえも同じ水を飲むので確実ではないのですが、そのへんはあまり気にせず(^^)
さなえは手作りごはんや、ふやかしドライフードで水分が足りてるようで、あまり水は飲みませんし。

お薬を1滴から2滴に増やしたおかげで、1日の飲水量が減りました。
今は1.2~1.5リットルくらい。
これでも、かなり多いんですが、先生に電話で相談し
このまま様子をみましょうということになりました。

点眼してから2時間後が薬の血中濃度がピークですが、その後はだんだん低下していきます。
なのである程度、水を飲むのは仕方ないですね。
24時間、一定の効果を得ることはできませんからね。
中枢性尿崩症とは、そうやって付き合っていくしかありません。

尻尾格納中…
20100614-05.jpg

それから、薬の残りが少なくなってきてるので、1本取り寄せてもらうようお願いしました。
数日で病院に届くはず。受け取りに行かないとなぁ~。
1ヶ月で1本使い切るくらいになると思います。

いいお顔(^_^)
20100614-06.jpg

扇風機には慣れたようです(笑)
11:28  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

むぅちゃん

ハムスターの「むぅ」ちゃんが昨晩、亡くなりました。
まるで眠っているようでした。目もしっかり閉じていました。

20100614-01.jpg

むぅは、さなえよりも前から我が家にいました。
生後2ヶ月ほどでやってきた、むぅちゃん。
若い頃は回し車をガラガラとまわしまくり、とっても元気だけれど温厚な男の子でした。

20081029-04.jpg

年齢を重ねるにつれ、回し車も回さなくなり
ここ数ヶ月は、トイレとごはん以外はずっと寝ている状態でした。

20100220-01.jpg


朝になり、庭の植木の根元に埋葬しました。

20100614-02.jpg

ハートのレンガの下に眠っています。。。

20100614-03.jpg

たくさんたくさん、癒してくれました。
むぅちゃん、ありがとう。

享年 2歳8ヶ月
10:26  |  お星様 むぅ(ハムスター)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.12 (Sat)

でっかい目玉

今日は暑かったですね!
ビンゴじゃなくたって、のどがカラカラです~。
掃除して洗濯したら、汗が噴き出して、体中ベトベト。
シャワーを浴びてから買い物に行ったら、またしても汗だくでした


ビンゴ、怯えて階段にひきこもってしまいました…

20100612-01.jpg

およよ?ビンゴ~?

20100612-02.jpg

どうしたんだろうねぇ?
ビンゴ~、どうした~?何に怯えてるの?

20100612-03.jpg

はぁ?でっかい目玉???
あっ、もしかして…コレか(笑)

20100612-04.jpg

これね、扇風機って言って、風がそよそよ~っとふいてきて気持ちいいのよ。
全然恐くないから、リビングにおりてみなさいよ。

20100612-05.jpg

4時間近く、降りてきませんでした


その後、トイレに降りて来ました。
おしっこ中も、扇風機をチラ見。そしてガン見。

20100612-06.jpg

電源が入っていない時なら、なんとか近づくことができるご様子。

20100612-07.jpg

よしっ、んじゃ電源入れてみよう~♪

20100612-08.jpg

無理だそうです
ヤンキー顔のくせに、ヘタレなのです。ぷぷっ。
18:47  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

公園&ビンゴのお薬

朝6時半にお散歩に行き、その後はお庭で遊ぶのですが
ビンゴはお散歩だけで「もう疲れました」と寝てしまいます
さなえが庭からビンゴを誘うのですが、一向にノッてくれないビンゴ。
仕方なく、ひとり庭でおもちゃを振り回していたさなえです。

洗濯物を干していたら、さなえがひんひんと鼻鳴きを始めました。
家の斜め向かいに公園があるのですが、その公園に仲良しのわんこがいると
「あたしも行くぅ~!!!!」とうるさいのです。。。

っつーわけで、今日はやる気のないビンゴを置いて、さなえを公園へ連れて行くと
シェパードのリュークくんがいました♪

20100611-02.jpg

さなえ、笑ってますね~。ドタバタとプロレスして、楽しそうでした。

20100611-01.jpg

ビンゴもリュークくんと、以前は仲良くプロレスしていたのですが
最近は、ビンゴが唸ってしまって遊べなくなってしまいました

さすがにお疲れのご様子。。。

20100611-03.jpg

ビンゴ、最近はさなえもいない、ひとりぼっちでのお留守番が良い子にできるようになりました。
吠えることもありません~。
イタズラもせず、おしっこもトイレシーツでちゃんとしてくれています。
まあ、イタズラは、部屋にイタズラするものがないことが前提だとは思いますが。

我が家での生活に慣れたのもあるのでしょうけれど、玄関チャイムが鳴っても吠えません。
外を犬や人が通っても吠えません。
人に対しての要求吠えもまったくないし、家の中にいる分には、ほとんど吠えることがなく、とっても静かです~。
お散歩中に、わんことすれ違ったりする時は唸ったり吠えたりしてしまいますが。。。

20100611-04.jpg

そうそう、お薬の投与ですが、獣医さんと相談し、1回1滴だったところを2滴に増やしました。
1日2回なので、合計1日で4滴ですね。
1日に2リットル以上水を飲むようになってしまったので、投与量を増やしたんです。
今のところ、1.3リットルくらいの飲水量で落ち着いていますが、また飲水量が増えてしまうようなら、病院へ連れて行くことになっています。

お薬は冷蔵保存なのですが、点眼する時に、手の体温でボトルが温められると、ボタボタ垂れてしまうことがあるんですよ
うぅ…もったいない~!!!高価なお薬なのに~!!!!

ビンゴのお薬代は、皆様からちばわんにいただいた寄付金から支払わせていただいています。
いぬ親様が見つかるまで、これからもずっと、このお薬代がかかってしまうと思います。
とても心苦しいのですが、どうかご了承ください。。。
このお薬のおかげで、ビンゴは精神的にも安定しています。

お薬を使う前は、水を飲みすぎて、吐いて。
それでも喉が渇いてどうしようもなくて、飲んで、また吐いて。
胃がお水でいっぱいだから、胃液が薄まってしまい、ごはんの消化もうまくいかず、軟便になってしまって。
夜中もおしっこに3回くらい起きて、また水を飲んで、ちょっと熟睡できたと思ったら朝には尿漏れ。。。
という状態でした。

人間なら、保険があるので医療費が安くなったり、特定疾患の難病であれば国や県から補助が出て、薬代がかからなかったりするそうですが、犬猫はそういった制度がないので全額負担。。。

20100611-05.jpg

もしも今、ビンゴのいぬ親さんになることを考えてくださっている方がいらっしゃるのなら
中枢性尿崩症という病気である以上、健康で特に病気を持っていないわんこの
数十倍の医療費が生涯かかると思ってください。
金銭的な負担は、かなりのものです。。。
よくよく考えていただいてからのご応募・お問い合わせをお待ちしております。
17:00  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

まる(元・ナミネ)近況報告

私が初めてお預かりした子犬3兄妹。
まるちゃん(元・ナミネ)のいぬ親様から近況報告をいただきました!

まるも6月1日で3歳の誕生日を迎えました。
元気で散歩でも人気者です。
一時のヤンチャぶりから、すっかりおとなしくなって落ち着いてきました。
いつまでも元気な、まるでいてほしいです。

20100609-08.jpg


なんっておいしそうなケーキ!!!!!
まるちゃん、細マッチョのカッコイイ女の子になりましたね。

預かり中は、こんなにちっこかったのに…

20070820-3.jpg

立ちション、立ちウンする子でした(笑)
サークルの中でトイレしたくないのよ!って感じで、綺麗好きだったのよね。
兄妹の中でも一番小さくて、ごはんもひとり隔離しないと、他の2匹に全部食べられてしまって。
懐かしいなぁ~♪♪♪

幸せ報告、とっても嬉しいです。ありがとうございました!
20:40  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

夕月&エール 近況報告

夕月(ゆづき)とエールのいぬ親様、ブログのコメントは「あんママ」さんというお名前で書いてくださいます。
画像をいただいていたのですが、バタバタしていて紹介し忘れてしました


20100609-01.jpg

↑まずはご近所のお友達とお散歩♪
 左からエール、夕月、虎徹くん、音音(ねね)ちゃん。
 虎徹くんと音音ちゃんは、他団体さんから譲渡していただいた子たちだそうです。

20100609-02.jpg

↑ごはんを用意してる時の、夕月の「はやくごはんちょうだい!」のジャンプ!
 このカウンター、結構高いです。ちっこい体ですっごい飛びます(笑)

20100609-07.jpg

↑エール、ミミズでも見つけたかな?

20100609-04.jpg

↑仲良くお散歩ですね。

20100609-05.jpg

↑手前の子が、先住わんこの「あん」ちゃんです。
 お歳を召した、穏やか~な、おばあちゃまビーグル。

20100609-06.jpg

↑エール、どこから顔だしてんの(笑)

20100609-03.jpg

↑幸せ満開な、仲良し3姉弟ですね~!!!
20:30  |  卒業犬 夕月(ゆづき)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

のんびりとね!

先日、インターネットで購入した、ビンゴのフードが届きました
プロプラン センシティブ サーモン&ライスです♪
とうもろこしが入ってるフードだと、軟便になりやすいので

20100608-01.jpg

フードやトイレシーツなど、わんこグッズは、ほとんどネットで購入しています。
なぜかって…生体販売をしているペットショップや、ホームセンターでは買いたくないから
それに、重いフードを運ぶのも一苦労。欲しいフードが売ってないお店も多いし。
切羽詰って、今すぐ買わなきゃ!というものだったら、仕方なくホームセンターでも買いますけどね。


今朝、お散歩から帰ってきたら、雨が降ってきました。
お庭で遊びたいのにな~…な、さなえ。

20100608-03.jpg

一方、お庭に出ても、寝てるか、のらりくらり歩いて、すぐにリビングに戻ってくるビンゴ(笑)

20100608-02.jpg

男の子ということもあり、体は筋肉質ですが、運動量は少ないです。
センターからの引き出し当初は、もっと活発だったのですが
最近は、仲良しだったご近所のわんこ友達とも、まったく遊ばなくなってしまいました。
さなえとは遊びますが、すぐ飽きて?疲れて?寝てしまいます。
さなえは物足りないようで、ちょっかい出すのですが、相手にしてくれず

年齢的にオトナになったのかなー?
それとも、病気のせいなのかなー?
人間だって、ホルモンバランスが崩れたら、体がだるかったりしますものね。
水をいくら飲んでものどが渇いて仕方がないって状態だったら、イライラもするでしょうし。

寝たい時に寝て、おしっこしたくなったらトイレシーツで済ませて、お水が飲みたかったら飲みたいだけ飲んで、甘えたくなったら気が済むまで甘えて、好きなように、お気楽~に過ごしてくれればそれでいいです。
私がビンゴにしてあげられることは、それしかないですからね。

のんびり過ごしながら、ゆったりと赤い糸を探しましょう
11:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

湘南いぬ親会

起きて~、ごはん食べて~、ホルモン剤を点眼して~、散歩行って~
それから、車に乗って~。。。
目指すは湘南いぬ親会!!!

20100606-01.jpg

途中渋滞もありましたが、一般道で1時間半で着きました。

デジカメは持って行ったのですが、撮る余裕がありませんでしたので
早速、きこさんから画像を拝借

なぜ、撮る余裕がなかったのかと言うと…
画像を見てのとおり、私、ずっとビンゴのリードを短く持っていたからです。

20100606-05.jpg

20100606-06.jpg

ビンゴは、わんこにお尻の匂いをかがれたり、体の横側に近づかれると、ガウガウしてしまいます。
近所のわんこ仲間には、仲良くできる子もいるんですけどね。さなえとも最初から大丈夫でしたし。
社会化不足でしょうね。子犬の頃、わんこと接することなく飼われていたのかも。
恐かったり、警戒してガウッてしまうようです。

近くの席になった預かりさんは、自分の預かりっ子がビンゴの近くに行かないように配慮してくれましたし
いぬ親会のスタッフさんは、テントの端っこに場所を変えますか?と聞いてくださったり。
結局、お隣りに来るはずだったわんこの配置を変えてもらい、2頭分のスペースを使わせていただきました。
みなさん、本当に、ほんっっっと~に、ありがとうございました!!
次にいぬ親会に参加するなら、ケージでの隔離参加を考えています。。。

いぬ親会って、わんこも人もたっくさ~んいて、雰囲気が苦手なわんこも多いです。
ビンゴもそう。ずーっと、最初から最後まで尻尾が下がりっぱなし。
警戒心もMAX状態で、ガウガウもいつもよりひどかったです。
今日はさなえは家で留守番だったのですが、さなえも一緒に連れてきた方が安心したかも?

たくさんの方々に、多大なご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした

その上、今日は朝に点眼したホルモン剤の効果がまったく出ておらず…
帰るまでの間のおしっこの回数、8回。においがまったくしない、色も透明なおしっこ。量は多め。
なのに、全然水を飲んでくれなくて
緊張で、お水も飲めなかったようです。家に着いたらガブ飲みしてました。
これからの暑い季節は、大事をとって、ビンゴはいぬ親会への参加を控えるつもりです。

残念ながら、ビンゴの赤い糸は見つかりませんでしたが
たくさんの方が、ビンゴの病気のことを心配してくださっていました。
ありがとうございます~。

帰りは熟睡でした

20100606-02.jpg


★支援物資お礼★

いつも応援してくださっている、りりまむさんから、酵素のサプリメントをいただきました!

20100606-03.jpg

その他、トイレシーツや缶詰、おやつなどもいただいて帰りました!

20100606-04.jpg

大切に使わせていただきます。ありがとうございます♪
21:36  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

6日は湘南いぬ親会ですよ!

さなえとビンゴがプロレスを始めると、私の目が痒くてどうしようもなかったのが
シャンプーした途端、いくら暴れても痒くならなくなりました。

やっぱり、ホコリとかのアレルギーでしょうね~。
犬の毛だけだったら、大丈夫みたいです。
サボらず、こまめにシャンプーしなければっ。


真剣な顔で、おやつ待ち。。。

20100604-01.jpg


しかし毎日暑い暑い!
さなえは階段で寝てることが多いです(^^;)

20100604-02.jpg

風が通るんですよ、ここ。涼しいみたいです♪

階段の上から、「ビンゴ~!」と呼ぶと
1階のリビングから、「バタバタバタ」と尻尾を振ってソファーに当たる音が聞こえます(笑)

尻尾でお返事するビンゴ。
なでて欲しくて、前足でちょいちょいっと催促したり、ぴーぴー鼻を鳴らしたりします



迷子になっているバアニも、尻尾でお返事する子だったなぁ。。。
バアニの有力な情報は、まったく入ってきていません(泣)

ビンゴのデスモプレシンの投与ですが
ほんっとに、日によって効き目が違~う!!!

人間でも、体調によって効き目にムラがあるそうなんですよね。。。
昨日と今日は、効きが良いみたいです。
ホルモンって、すっごく微量でバランスをとっているんですね。

それに、センターから引き出した時は、くびれがないくらいお肉がついていたのに
我が家に来てから、ガンガン痩せて、アバラ骨が浮き出るくらいになっちゃったんです。
尿崩症になると、痩せる症状があるそうです。
常に大量のおしっこを作り出してしまい、カロリーの消費がハンパないからでしょうか。

フードを増やすと軟便になってしまうし、困っていたのですが
お薬を使うようになってから、お肉がついて、アバラ骨は見えなくなりました♪



ビンゴ参加します!

20100513-03.jpg
20100604-03.jpg

詳細はこちら→ちばわん イベント報告

日曜はお天気も良さそうですね♪みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ☆
14:46  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

天日干し

とっても良いお天気の日が続いていますね~♪

私の腰痛が治ったので
今日は、朝っぱらから、ビンゴとさなえをシャンプーしましたっ。
シャンプー後は、お庭で天日干し~。

20100602-03.jpg

さなえは、拾ってきた…というより
ご近所のシェパード、リュークくんから奪い取ってきた
でっかい枝をガジガジするのに忙しいご様子。

20100602-04.jpg

ビンゴは…

20100602-02.jpg

もう目が開きません。。。

20100602-05.jpg

あったかくて気持ちいいね~!

さなえもウトウトしてきました。。。

20100602-01.jpg

1時間後。

20100602-06.jpg

思う存分、日光浴をしたビンゴは
「お外が暑くなってきたから、おうちの中で寝ます」と、
リビングのクッションの上でぐーぐー寝始めました

多分、以前は外飼いされていたんだろうなぁ~と予想しているのですが
今では、もうすっかり室内犬ですね~
13:29  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
