2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

久々のケンカ

平日、フルタイムで仕事をしていると
土日のどちらかは、掃除や洗濯、買い物などの家事で1日終わってしまいます

今の仕事は、10月13日までの契約の予定になったのですが
大量に仕事が残っていて、13日までじゃ絶対に終わらないと思うんだけど、どうするのかしら。
暇な社員をかき集めて、引き継ぐのかしら。。。

年に数回、数ヶ月にわたってこの仕事があるらしく
しばらくしたら、また私たち派遣が召集されるそうです。
それまでは、のんびり過ごそうかな~。


昨日、数ヶ月ぶりに、さなえとビンゴがケンカしました。
原因は、ビンゴがまったりしたい時に、さなえがしつこく遊びに誘ったこと。

20100926-02.jpg

ビンゴがクッションの上で寝ようとしてるのに、さなえのプレイバウが止まらず
いい加減にしろー!!と、ビンゴが怒り、さなえに「うぉぉぉーん!」と向かっていったのがきっかけでした。

20100926-01.jpg

ビンゴ…その目つき…

体重は同じ13キロの、さなえとビンゴ。
ビンゴが向かって行き
ギャウギャウとケンカが始まった直後、どうなったかと言うと





さなえがビンゴをひっくり返し、首元を押さえつけ
ビンゴの悲鳴が響き渡りました。。。


ビンゴ。。。
さなえには、やっぱり勝てないと思うよ。。。

20100926-04.jpg

さなえは、ビンゴが遊んでくれないので欲求不満らしいです

ケンカの後は、ビンゴが咬んだのか、さなえの頬あたりから少し出血してることがあるのですが
今回は無傷でした。ビンゴも無傷。

20100926-03.jpg

数時間もすれば、もう仲直り
今朝は2頭で遊んでました♪
11:57  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

物資お礼&トイレの広さ

いつも応援してくださっている、ジャグままさんから
支援物資をいただきました~!
いぬ親会の時にでも、預かりさんに配らせていただきますね。

20100921-01.jpg

20100921-02.jpg

ハイッ、ビンゴ、お礼を言って!!

20100921-04.jpg

トイレシーツやフードなどは、基本的に預かりボランティアが各自で負担しています。
ご支援いただけると、本当に助かります。ありがとうございます!


ビンゴのトイレ。
夜寝る時は、毎晩、このくらい広くトイレシーツを敷きます。
ワイドサイズが13枚敷いてありますね~。ドアが開けられません(汗)

20100921-03.jpg

日によって、お薬の効き目にムラがあるので
よく効いている日は、朝方になっても、1回しかおしっこをしていない時もありますが
イマイチな日は、8回くらいおしっこしてあります。
1度おしっこをした場所は避けますので、この広さでも足りず
トイレシーツの端っこにしてしまって、床に水溜りが…なんてことも。

効き目が安定してくれれば楽なんですけどねぇ。。。仕方ないですね
我が家ではトイレシーツをバッチリ覚えているビンゴです。
トイレの場所を広く確保することで対応できますからね。

bingo.jpg

さっき、ビンゴの爪を切っていたら、ウゥ~…と唸られました。
「はぁ?お前、誰に唸ってるかわかってる?」と、さらっと怒ってみました。

…ひょぇぇ~っと思いっきり目をそらした後、尻尾ぶんぶん振ってごまかすビンゴ(笑)
ぷぷぷ
21:34  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

ヤバイ…

仕事を始める前、ちょっと精神的に落ち込んでいて
ストレスからか、1日中何かを食べ、ひたすら寝るというひどい生活をしていた私。
過食気味と言うのかな?常に何かを口に入れないと、気がすまない状態で。

今は規則的な生活をができるようになったのですが
そのせいで1年前よりも5キロ以上増えてて、驚愕しました。。。
10年前と比べたら、10キロ以上!!

これはイカン!っつーわけで、ただいまダイエット中でございます。。。

仕事は1日中ほとんど座ってばかりなので、1日2回のわんこの散歩以外、運動というものを全くしていませんでした。
体力がなくて疲れやすいこともあり、まずは筋肉をつけねばっ。
ただ、キツイ運動は続かないので、軽くでいいから、毎日続けることが肝心かな、と。


このDSのソフトを買ってみました中古で1500円くらい。

20100919-01.jpg 公式サイトはこちら

Wii fitの筋トレのように、やり方の見本が出るので、指示されたとおりにやるのですが
最初に生活習慣についての質問があり、体力のレベルによってコースが変わるみたい。

私の場合、体を動かす習慣をつけることから始めましょう、ということで
難易度が一番低いコースから始まりました。

毎日、微妙に違った筋トレメニューが出てきます。
ウォーミングアップやクールダウンのやり方も、毎回表示されます。
一通りやったら、30~40分くらいの運動になります。汗も出ます。翌日は、軽い筋肉痛~。
でも、これだと有酸素運動ができないので、ひたすら家の階段を上り下りしたりしてます(笑)

Wiiを持っていたら、Wii fitを買うんだろうけど。体重も量れるしねぇ。
Wii fitやってる方…痩せますかねぇ?どうですか?

20100919-02.jpg

おおっ、ビンゴ、応援ありがとぉ~

一応、食事も気をつけるようにはなりましたが
あまり無理すると、がっつりリバウンドしそうな気がするし
まあ、ゆっくりがんばります。。。
エアロビのDVDが欲しい(泣)

20100919-03.jpg

さなえもビンゴも、スリムでうらやましいわ~

そうそう、パパさんも、結婚してから毎年どんどん、体重が増えている気がする。。。
毎年、仕事の制服のズボンのウエストが大きくなっている。。。
マズイよ、この夫婦
06:07  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

シャンプーしました

やっと土曜日…
仕事してると、一週間が長いな~…
私は3連休ですが、パパさんはガッツリお仕事です。
私が働いてると、まったくお休みが合わなくなるんですよね

とりあえず、今日は朝から、ビンゴとさなえをシャンプーしました
そして今回も、お庭で天日干しです

20100918-01.jpg

珍しく、ビンゴもお外でくつろいでいました。
いつもは庭に出たがらないのですが…
涼しくなってきて、体調が良くなってきたのかもしれません。

ビンゴが毎日点眼している、尿崩症のお薬は
人間の場合、体のだるさや頭痛などの副作用が出る可能性があると聞いています。
ビンゴもその副作用が出ているのかはわかりませんが
それに加え、今年の猛暑で、できるだけ動きたくなかったのかも…
先月よりも、少し活発になった気がします。

20100918-03.jpg

2頭とも短毛なので、20分ほど天日干しすれば、すっきり乾いてしまいます♪
ビンゴは、シャンプー中もとても良いコですよ~!
毛並みがサラサラになりました

20100918-02.jpg

シャンプーをした後は、必ずと言っていいほど
お薬の効果が出ず、水のような透明のおしっこをジャンジャン出すビンゴです。
シャンプー以外にも、知らない場所に行ったりしてストレスがかかると、同じ状態になります。
何故なのかはわかりませんが…
人間でも、緊張するとトイレが近くなるけど、似たようなものなのかしら?
こういう時は、追加でもう1滴だけ点眼すると効いたりします。

疲れちゃったねぇ…。おやすみ~。。。

20100918-04.jpg


 おまけ 

涼しいと、やっぱりビンゴは朝から元気元気♪珍しく、さなえと遊んでました。
さなえは今まで毎日、ビンゴに「遊ぼっ!」と誘っていたのですが
フラれ続けていたので、嬉しさ爆発ヒップアタック炸裂~!!!

13:56  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

忙しい日々

生きてますよ~(汗)


いやはや、相変わらず忙しい毎日を過ごしています。
今の仕事が、今月末で契約終了の予定なので
次の仕事を探しているのですが、これがなかなか…

良さそうな仕事を見つけ、今日は仕事を休んで、派遣会社へ登録へ行ったのですが
条件でどうしても了承できない部分があり、辞退しました。

もちろん、あれこれとワガママ言ってたら、仕事がみつからないことはわかっていますが
どうしても無理なことだったので、残念でした。
焦らずゆっくり探します。

20100908-02.jpg

ビンゴは相変わらず、おしっこの回数は多いですが(1日に10回以上します)、トイレシーツで完璧に済ませてくれるので楽ちん☆
ちなみにトイレシーツは、ダブルサイズを10枚以上敷いています。
そのくらいの広さじゃないと、朝方などの、薬が切れた時の大量のおしっこに対処できません

20100908-01.jpg

一度トイレを覚えてしまえば、手のかかることはありませんが
他の子と比べると、トイレシーツ代は結構かかると思います。
お腹も弱めですので、フードは何でも食べられるわけではありません。
そしてやっぱり一番のネックは、薬代かな~。。。
こればかりは、病気なので仕方ないことで。ご理解くださるいぬ親様が現れるのを待つしかありません。

ビンゴの預かり期間は、まもなく7ヶ月を迎えます。
赤い糸が見つかるまで、のんびり過ごしていいからね
19:58  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

物資お礼&命日

いつも応援してくださっている、りりまむさんが
またまたトイレシーツを送ってくださいました!

20100902-01.jpg

ありがとうございます~!!
おしっこの回数が多いビンゴ、トイレシーツはとっても助かります!
300枚買っても、ビンゴだけしか使わないのに1ヶ月で使い切ってしまいます。

20100902-02.jpg

たくさんの方々に支えられているビンゴです。。。


昨日、9月1日は、レミの命日でした。
もう2年も経つのですね。早いものです。

20080827-06.jpg

土曜日に、動物霊園へ、お線香をあげに行こうと思います。

急性フィラリア症により、預かり期間たった2週間で
虹の橋へ旅立ってしまったレミ。

1、2回だけですけど、レミによく似た、白くて痩せ型の犬が
階段を横切ったような気がすることがありました。
でも、今年に入ってからは、全く見なくなったなぁ。

皆さん、フィラリア予防はしっかりとお願いしますねー!

レミについての詳細は、↓こちらのサイト↓をご覧くださいませ。。。

banner2.jpg
20:25  |  お星様 レミ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
