2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

お知らせ&お礼&尿崩症

今度の日曜は、品川いぬねこ親会ですよー!!!
詳細は画像をクリック!↓
20101028-03.jpg

台風が心配ですね…。
室内開催なので、ちょっとの雨では中止にはならないのですが、台風となると話はまた違ってきます。
中止の場合は、当日、イベントブログに掲載されますのでチェックしてくださいねー。

ビンゴは不参加ですが、私はお手伝いで会場にいますので
皆様、何卒よろしくお願い致します

一応、私は品川会場のスタッフですので…宣伝でした♪


神奈川県大和市のT様から、支援物資をいただきました!

20101028-01.jpg

おもちゃは、小学生のお嬢さんが、自分のおこづかいで買ってくれたそうです
洋服などは、フリマグッズにさせていただきたいと思います。

ご寄付のお金もお預かりしてますので、日曜に品川で収支担当スタッフに提出させていただきます♪
ありがとうございましたー!!


T様のような方々や、いぬねこ親様達からいただいたご寄付は
ビンゴを始め、手術やお薬が必要なコたちの治療に充てさせていただいています。
本当にありがたいことです。

脱毛とカユカユは、いまだにおさまっていないビンゴですが
尿崩症の方は、だいぶ落ち着いてきています。

お薬も、夏場は1日4滴でも足りなかったのが
寒くなってきた今では、1日2滴で過ごせています。
寒い時期は、なぜか症状が落ち着くようです。

ビンゴをセンターから引き出したのは2月。
最初はちょっとおしっこが多いかなぁ…って感じだったのに
暖かくなるにつれて尿量が多くなっていきました。

20101028-02.jpg

今でもお薬をやめてしまえば、1日2リットルはお水を飲む&尿漏れすると思います。
真夏で最大4リットル飲んでました。

獣医さんから聞いた話なのですが
尿崩症の馬は、1日200リットルもの水を飲むそうです。
200リットルって…お風呂の浴槽1杯分ですよ
11:31  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

その後

ビンゴの脱毛&カユカユですが
お薬が劇的に効いてる!ってわけではなさそうです…。

獣医さんから指示された、週1回のシャンプーはこれからも続けるつもりですが
お薬は様子を見て、変わらないようなら先生と相談してやめるかもしれません。
まだ若いこともあり、アトピーの可能性もあるそうです。

ステロイドを使えば、簡単に痒みは止まるかもしれませんが
将来的に、クッシング症候群になるかもしれない(数値が少し高いので、数年に一度は、クッシングの血液検査をした方が良いと言われています)ビンゴですので
安易にステロイドは使いたくないし…

でも、痒がっているのを見てるのもまた辛いし…
顔だけじゃなくて、足もガジガジし始めています。

なんとか、おさまればいいのですが
アトピーだとしたら長期戦になりそうですね。

20101027-01.jpg

そうした私の不安を感じとっているのか
さなえがいつにも増して「ママ~ママ~」とストーカー度が上がっています
留守番させれば何かしら破壊してるし

いけませんね、さなえのこともちゃんと見てあげなくては。

20101027-02.jpg
15:11  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

アレルギーっぽい

仮パパの腹まくらがお気に入りのビンゴくん♪
ぶよぶよしてて気持ちがいいかい? ガハハ。

20101023-01.jpg

だから、その目つきやめなさいって…
ま、眠いだけなんですけどね。

20101023-02.jpg

ビンゴの顔のハゲですが…
また顔をこすりはじめ、内股をなめ始めたので、昨日病院へ連れて行きました。
(前の記事に書いたとおり、さなえも血液検査のため一緒に。)

まひろ「先生~、シャンプーだけじゃダメみたいです~
先生「あ~、それじゃアレルギーかもしれないですねぇ…」

ハゲ部分の皮膚をセロテープに貼って、顕微鏡で見ていただいたのですが、細菌などは見つからず。
抗生剤と、抗ヒスタミン剤を10日分もらって様子をみることになりました。

20101023-04.jpg

一週間くらい前からあげてた、牛肉のおやつのせいか?
とりあえず、おやつは無し生活にすることに。
季節的なものかもしれないし、原因はまだわかりませんが
とにかく、痒みを止めてあげたいです。

指の間は赤くなってませんが、あごの下はちょっと赤いかな。
顔の脱毛は、目のまわりとおでこ。
ご近所のアレルギー体質の柴ちゃんと、抜け方が似てる…

20101023-03.jpg
↑寝ぼけビンゴ

また状況報告します~
13:36  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

さなえの血液検査

さなえは、かかりつけの動物病院の、供血犬に登録しています。
輸血が必要なわんこがいたら、お呼びがかかり
さなえの血液を提供します。

今までに一度だけ、貧血のダックスちゃんに血液を提供したことがあります。

供血犬には、誰でもなれるわけではなくて
去勢・不妊手術済、6歳まで、フィラリア(-)、毎年のワクチン接種済などの条件があります。
病院によっては、体重20キロ以上という条件もあるようですが
かかりつけの場合は10キロ以上あれば望ましいそうです。

また、一番肝心なのは、おとなしく採血させてくれること。
普段の血液検査などは、腕から採血しますが
血液を提供する場合は、首の静脈に針を刺します。

去年の画像。↓
20091228-06.jpg

暴れてしまうコだったら、ここに針を刺すのは難しいですからね。
さなえの場合は、固まってるだけで無抵抗です


供血犬は、お金がもらえる訳ではありませんが
かかりつけでは、年に一度、フィラリア検査を含む血液検査が無料になります
前回の血液検査から一年経つので、病院へ行ってきました。

結果がこちら↓ (クリックで大きくなります)
20101023-07.jpg
20101023-06.jpg

いくつか高値になっているものがありますが、ここは低いほうが問題とのこと。
簡単に言えば「血液が多い、濃い」ってことになるのかな。
まったく貧血ではないということで、供血犬としては素晴らしいそうで(笑)

白血球の値が低いのが気になりますが、4以上あるから、まあ大丈夫かな~と言われました。
最近、ものすごく具合が悪くなったってことがなければOKだそうです。

早朝にご飯抜きで採血したわけではないので
きっちり正しい数字は出てないかもしれませんが
今のところは、特に治療しなければならないところはない、とのことで一安心。
年に一度、無料で血液検査をしてもらえるのは、好都合ですわー♪経過を見れますからね。

それより、体重2キロ増だったのがヤバイ

20101023-05.jpg

さなえちゃん~…ダイエットだねぇ
13:16  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

下痢ビンゴ

一昨日、いきなり下痢になってしまったビンゴ。
穀物入りフードの割合を多くしてしまったのが原因か?

20101022-01.jpg

下痢止めを飲ませたら、一発で治りました。ホッ。
でも、翌日も1日、なんだか元気がありませんでした。
ずっと寝てばかりいて、お水を飲みに動くのも面倒な感じ。

20101022-02.jpg

またヤンキー顔になってしまったわ…
下痢が止まった後、穀物不使用のフードのみにして、整腸剤を混ぜています。
今朝は良いウンが出ましたよ~。

さなえは、逆に便秘で、2日間ウンが出ませんでした

20101022-04.jpg

寒がりのさなえは、毛布にくるまっているのが至福の時らしいです
これからもっと寒くなるんだけどねぇ…。
今年はお散歩用に、フリースでさなえのコートでも作ろうかと思っています

ビンゴのおでこ(眉間のしわの真ん中)のハゲ、わかります?↓

20101022-03.jpg

結局、ハゲの原因はまだわかりません。
毎日点眼しているお薬を、おでこに垂らしてしまったことがあったのですが、それが原因なのかしら?
目のまわりもちょっと毛が抜けているし。うーん。
14:03  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

ウトウト

昨日は、きこさんの車に乗せてもらって、さなえとドッグランへ行ってきました♪
久々のランだったので、はっちゃけてましたよー。
ビンゴは、他ワンとケンカになってしまうので、いつもお留守番です。。。


仮パパのお腹の上にアゴを乗せて、まったりウトウト中。

20101020-01.jpg

眠いね~、ビンゴ

20101020-02.jpg

20101020-03.jpg

寝た。。。
かわえぇなぁ。。。


今日はお昼過ぎから、ビンゴが下痢ピーでございます
13時頃に、急にソワソワして階段を登ったり降りたりし始めて
その後トイレシーツの上で、もりもりっと。。。
でも、ちょっと動いたらまたしたくなって、今度はフローリングの床の上で、もりもりっと(汗)

うーん、消化不良な感じ。
水曜は病院が開いてないので、とりあえず下痢止めを飲ませて様子をみています。
夜ごはんは、ふやかしたフードをちょっとだけで我慢だな
15:14  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

ハゲ!?

ビンゴの、おでこと目のまわり。
毛がちょっと抜けてしまいました(汗)

20101017-01.jpg

これでもか!ってくらい、顔をソファーにぐりぐりとこすりつけていて
その結果が、このハゲ。

そういえば、忙しさにかまけて
1ヶ月くらいシャンプーしてなかったんだっけ

ビンゴは皮膚が脂っぽいからか、シャンプーしてから3週間くらいたつと、ペタペタしてニオってきます。
どうやらそれが痒みの原因だったらしく、内股もしつこく舐めてしまっていました。

わーん、ごめんよビンゴ~!!!!
すぐにシャンプーしたところ、顔もこすらなくなったし、内股も舐めなくなりました。
ビーグルは皮膚疾患が出るコが多いらしいです。気をつけねば。

20101017-04.jpg

さなえも1ヶ月くらいシャンプーしてないけど、皮膚はサラサラしてます。
でもそろそろシャンプーしなきゃね


今日は、さなえのフードを注文しました~。   これ→
私がいつも買うのは、5.45kg×3袋で、18,800 円。
うぅ、高い…。でも、これじゃなきゃ、さなえはダメなので仕方
ないですね。
楽天市場で、ポイント10倍のお店を探して買っています。

ビンゴが、以前のさなえのように、朝方に吐くことが多くなって
しまいまして…
さなえが食べているこのフードを、ビンゴには今までのフードに
混ぜてあげてみたところ、全く吐かなくなりました♪

ビンゴもお腹があまり強くないので、気を使います

15:20  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

カプチーノちゃん お届け

noriさん預かりの、スピッツのカプチーノちゃん。
本日、私が代理でお届けしてきました。

朝9時、noriさん宅へカプちゃんをお迎えに行った後
動物病院へマイクロチップを装着してもらいに行き
2時間ほど時間が余ったので、一度家に戻ってひと休み。

まだ片付けてなかった(汗)サークルにいてもらいました。

20101016-03.jpg

相変わらず、私が近づくと、クレートへ逃げてしまいますが
なんだか…くつろいでないかぃ?
ショートステイしていた頃は、こんな風じゃなかったような。
人馴れ、進んでる気がするぞ☆

20101016-02.jpg

お昼ごはんを食べてから、さあ出発~。
特に渋滞もなく、40分ほどでいぬ親さん宅に到着です。

やっぱりクレートから出て来れないようでしたが
クレートの上半分を開けると、オドオドしながら部屋を探索。
そして、机の下に隠れました。

20101016-04.jpg

カプちゃん~、首輪付け替えようよぉ。
ジャーキーで釣っても、案の定来てくれないので
仕方なく、無理やり抱き上げたら、お約束のビビリウン~。
でも、小学生のお姉ちゃんが、「私がやる!」と片付けてくれました♪

ご家族写真を撮らねばならないので、ちょっと抱っこしてもらいました。
お姉ちゃんと、ママさん。

20101016-05.jpg

笑顔のように見えますが…緊張してハアハア言ってるだけです(^^;)

20101016-06.jpg

その後、用意してくれたサークルに入れてみたところ
「自分の居場所」ということがわかったのか、くつろぎはじめました。

20101016-08.jpg

20101016-09.jpg

その後、パパさんも帰宅して、お兄ちゃんたちも集合して
ご家族が揃ったところで、またご家族写真を撮影しようかとも思いましたが
あまりにもサークルの中で落ち着いてしまったので、かわいそうなのでやめておきました。


帰宅した後、夜にいぬ親さんからメールが届きましたのでご紹介します。

今日は、我が家にカフェちゃんを連れてきていただき、ありがとうございます!!

その後、眠いカフェちゃんは、うとうとしつつも、なかなか寝付けない様子だったので、娘に『側でぐ~ぐ~寝てみな。そうすれば、安心して寝るよ』と、助言してみたところ、的中!
すぐに、真横になり、寝てしまいました(^0^)
物音で、目が開いても、娘が寝ているのを見て、すぐにまた寝ます。

しばらくして、起きたらジャーキーもみんなの前で、普通に食べました!!

で、お腹空いたのかな?と思い、餌を入れてみると、すぐに食べだし、完食です!!

信じられない寛ぎ方で、本当に涙が出るほど、嬉しいです!!

きっと、noriさんの家で、大分慣れてきたところだったんでしょうね。感謝感謝です。
ちなみに、またカフェちゃん寝てしまいました(^0^) お疲れだったのでしょう。

名前は、まだ家族会議が出来ていないので、また後日メールいたします。
本当にありがとうございました!!大事に育てます!!


20101016-01.jpg


この画像を見て、私の第一声は「マジかー!!!」でした(爆)
今日は、私の手からもジャーキーを食べませんでしたし、近づくとひたすら遠くへ逃げようとしていたのです。
フードも、私が見ていると全く食べれませんでした。
それなのに、この状況!!!

やっぱりねぇ…。こういうことがあると
「本当の家族」だってことが、わかったんじゃないかな?って思いますよねー。

名前、カフェちゃんにするかどうしようか、まだ皆さん悩んでいるところみたいです。
決定したらメールをいただけることになっているので、その時またお知らせしますね。

いぬ親さんご家族は、わんことの暮らしは初めてです。
でも、ママさんがすっごーくやさしい。
お住まいが集合住宅じゃなければ、預かりをやってみたかったのに…と、アンケートに書かれていました。

それに、小学生のお姉ちゃんが「カフェちゃんが来てくれて、嬉しい」って。
ビビリウンしても、全く嫌がらず「ウンチ処理係やる!」って。
抱っこした後、手のニオイを嗅いでいたので「犬臭い?」と聞いたら「いいにおい」って。
ふぁー!!!涙出そうだったー!!!

20101016-07.jpg

緊張の「笑顔もどき」が、本当の笑顔に変わるのも、そう遠くないと思います。
大変なこともあるとは思いますが、ゆっくりじっくりと絆を深めて行ってほしいです。
19:49  |  卒業犬 【短期預かり】カプチーノ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

破壊魔と、のんびりやさん

最近、破壊魔復活のさなえさん。。。

20101014-01.jpg

理由はわかってるんですよー。
私が忙しくて、かまってあげられてなかったからだと思います。

フルタイムの仕事を始めてから、散歩の時間も短くなったし
お庭で遊ぶことも全然できなかったし。

さなえが愛してやまない、リュークくん↓とも全然会えないし(これは一ヶ月以上前の時の画像…)

20101014-05.jpg

ストレスがたまっちゃってるのよねぇ・・・

でもね、さなえ。
フルタイムの仕事は、昨日で契約満了したのよー!
しばらくはのんびりと一緒にいようねぇ♪

20101014-04.jpg


ビンゴは、イタズラは全然しませんよー。
おもちゃにもあまり興味がないので、コングやボールも、ちょっとカミカミしたら放置されています(笑)
のんびりやさんなビンゴです。

20101014-02.jpg

涼しくなってから、体調がとても良いです。
夏は、バテてましたからね。動きたがらず、一日中寝ていました。
でも、最近はさなえと毎日、ドタバタ遊んでいますよー。

それに、飲水量もだいぶ減ってきているので
今、様子をみながら、お薬の量も減らしています。

完全にお薬なしでの生活は難しいと思いますが、高価な薬ですので
ちょっとでも使用量を少なくしたい。。。(汗)

20101014-03.jpg

ビンゴの薬は、使わなくても、すぐに病状が進行・悪化するわけではありません。
逆に、多く使っても、病気自体が治るわけではありません。
中枢性尿崩症は、現代の医学では治す事ができません…。人間の場合は、難病に指定されています。

ただし、薬なしでの生活だと、30分~2時間に一度の排尿となり、ビンゴだけでなく私もキツイです。
ビンゴは夜中もおしっこがしたくて、何度も起きなければなりません(昼間より夜間の方が尿量が多いです)。のどがとっても渇くので、水をガブ飲みして吐いたりもします。
私は1日中、トイレシーツの交換に追われます。
その上、おしっこがためきれず、尿漏れしてしまいますので、床の上にポタポタと垂れるおしっこの拭き掃除もしなければなりません。

以前に「夜中はおむつ(マナーベルト)をしても薬が必要なのですか?」とお問い合わせをいただいたことがあったのですが
1回の尿量がとても多く、おむつは1、2回でパンパンになってしまいます。とても朝まではもちません。

薬のおかげで、健康なわんこと変わらないくらい、楽にお世話ができるので
お世話をする人のためにも、やっぱりお薬は生涯必要だと思います。

いぬ親様募集中のビンゴについてのお問い合わせは、いつでも大歓迎です!
鍵コメでもかまいません。
応援もよろしくお願いしまーす!!
15:56  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

おめでとうっ

ショートステイでお預かりしている、カプチーノちゃん。
実は昨日、我が家で、いぬ親希望者さんとのお見合いでした。

そして、いぬ親様決定となりました。。。

20101010-01.jpg

パパ、ママ、中学生と小学生のお兄ちゃん、小学生のお姉ちゃんの
5人家族に、末っ子として迎えられることとなりました!

ビビリで、ケージにひきこもったまま出てきません。
お外もまだ恐くて、お散歩もできません。

ボールやおもちゃで一緒に遊んだり
学校から帰ってきて、尻尾ぶんぶんでお出迎えしてくれたり
みんなで楽しくお散歩に行ったり

そういった「わんことの生活」の代表的なことができるようになるまで
時間がかかるコです。
もしかしたら、心を開くまでに半年、1年…
どのくらいかかるかはわかりません。

小学生のお子さん2人には、人馴れに全く問題の無い
さなえとビンゴにも、あえて接してもらいました。
「やっぱり人懐っこいコがいい!」って思うんじゃないかな?と考えまして。

でも、「カプちゃんがいい!」って言ってくれました

おうちに帰られてから、もう一度ご家族で話し合っていただいて
「ぜひともカプちゃんを迎えたい」とご連絡をいただきました。

お届けは10月16日(土)を予定しています。
新しいお名前は『カフェ』ちゃんにしようと考えていらっしゃるそうです~。

預かりのHさん宅と同じ大和市にお住まいで、私が住んでいる綾瀬市もお隣りですので
今後もフォローしていきたいと思います♪



さて~、そのカフェちゃんですが
私の手から直接、ジャーキーを食べてくれるようになりました

20101010-02.jpg

こうやって、日々いろんなことができるようになっていく過程を
いぬ親さんご家族も楽しみながら過ごしていってほしいと思います♪

たまにケージから出てきて、お水を飲んだりしています。
私が近づくと、ダッシュでひきこもりますけどね

20101010-03.jpg

おめでとう、カフェちゃん
18:52  |  卒業犬 【短期預かり】カプチーノ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

カプチーノちゃん

今日の朝、預かりのHさんに連れられてやってきました。。。

20101009-01.jpg

カプチーノちゃんです

20101009-02.jpg

どうしてもケージから出てくれないので、そのままサークルにIN。
いまだに全く出てきてくれませんが、人がいない時には、フードやおやつは食べてくれています。
いるのかいないのか、わからないくらい大人しいです。ひたすら固まっています。
まだ、おしっこもウンも出てません。

チロッと出ている舌がかわいい

20101009-03.jpg

3連休中、我が家でお預かりします~。
ビビリで、お散歩もまだまだできません。

サークル越しにさなえとビンゴにも会わせてみましたが
他犬にはガウガウしてしまうビンゴも、メスには文句を言うさなえも、カプチーノちゃんが敵意が全くないことがすぐにわかったのか、全然吠えません。。。

20101009-04.jpg

短い間だけど、よろしくね!
16:13  |  卒業犬 【短期預かり】カプチーノ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

予告?

なかなか、PCに向かう時間がとれません。
コメントのお返事も遅れています。。。ごめんなさい(汗)

ビンゴは元気ですよー。
さなえとドタバタ遊んでますー。
お留守番もまったく問題ないです。
相変わらずおしっこの回数は多いですが、トイレシーツ完璧です♪

20101008-01.jpg

仕事から帰ってから、隔離部屋(納戸として使っているダイニング)を
大急ぎで片付け、サークルを組み立てました。

右手前の、ぐにゃっとゆがんでいる部分は
預かりっ子時代のさなえが、イリュージョン(脱出)したところです。。。

20101008-02.jpg

3連休中だけのショートステイで、あのコがやってきます
さて、誰かな???
21:53  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

湘南いぬ親会

曇りのち雨なんて、誰が言ったんですか。。。

ってくらいの快晴!!だった、本日、湘南いぬ親会。
暑くてみんな汗だくでした

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。
参加されたスタッフの皆様、お疲れ様でした。

今回は、預かり仲間のきこさんの車に同乗させていただきましたっ。
きこさん預かりのサーブに、ケージ越しに唸るビンゴ
目線をそらし、頭を下げて「ごめんなさい」のサーブ

会場での画像は、すみません。ありません
撮るのをすっかり忘れてしまっていました。。。

今回ビンゴは、ケージでの隔離参加をさせていただきました。
これが大正解~。
わんこに唸り、時には咬みついてしまうこともあるビンゴですので
ケージがなければ、私が常にリードを短くもち、周囲に気を配り…と、かなり疲れるのですが
ケージの中にいてもらったことで、唸ってもケンカにはならないし、私が休憩などでビンゴのそばを離れる時も、他のスタッフにおまかせしやすかったです。

とは言え、今回も緊張のあまり、お水を飲む余裕はなかったみたいです。
おしっこは3回してました。
お薬が効いていたようで、おしっこの色はちゃんとついてました。

家に着いたら、すぐにお水をガブ飲みし、ぐったり。お疲れ様。。。

20101003-04.jpg

ビンゴの尿崩症について、たくさんの方が心配してくださいました。
みなさん、ありがとうございます~。
生涯治らない病気で、おしっこの量をコントロールする対処療法しかないのが悲しいですが
お薬があれば、日常生活に困ることはほとんどありません。

ただ、ご来場者様が、ビンゴのことが気になるとお声をかけてくださっても
やはりその薬の値段の高さがネックとなり、お話が進むことはありません。。。

お薬を使わなくても、飲み水を絶やさず脱水に気をつけていれば、命に関わることはあまりないのですが
30分に1回ペースのおしっこや、尿漏れに対応するのは、とても大変なことです。
ビンゴのストレスの緩和のためにも、やはり薬は必要だと思いますので
こればかりは、すべてご理解いただけるご家族を探すしかありませんね

20101003-05.jpg


物資もいただきました。
ありがとうございます!大切に使わせていただきます~!

20101003-06.jpg


2011年のちばわんカレンダーも購入しました!

20101003-01.jpg

さなえも掲載されていますよ~。

20101003-03.jpg

他にも、我が家からの卒業わんこも載っていますが
実は、ビンゴも掲載してもらっています

20101003-02.jpg

次のカレンダーには、卒業わんことして掲載されますように。。。
ビンゴはいぬ親様募集中です!!!!
19:44  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

日曜は湘南!

10月3日(日)は、湘南いぬ親会が開催されますよー!
参加わんこたちは、イベント情報ブログに掲載されています♪

20101001-03.jpg

↓クリックすると大きくなります
20101001-04.jpg


ビンゴも参加予定ですっ。

20101001-01.jpg

…が、現在、私が風邪をひいておりまして。
もしかしたら?急遽不参加になるかもしれません
今のところ体調が良いので、大丈夫だとは思うんですが。
前日の夜か、当日になってみないと、これがなんとも…

20101001-02.jpg

ごめんね、さなえ~
23:50  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
