2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

カイカイ~

平日は、PCを開く時間がなかなかとれないため
週に1度の更新が精一杯です。すみません(汗)
PCのメールは、携帯からチェックできるので便利~♪

ビンゴとさなえは、今日も元気です

20110327-02.jpg

今日のごはん。

20110327-01.jpg

右側は、さなえ。鶏ムネ肉、もやし、ナチュラルバランスのベニソン。
左側は、ビンゴ。猫缶のまぐろ、もやし、ナチュラルバランスのフィッシュ。
あとはアマニ油、発酵野菜の粉末、整腸剤のビオスリー。

ちなみにビンゴは一昨日、牛のおやつを食べて、ブツブツが大発生&翌朝に嘔吐
生馬肉も以前、体の痒みが強くなったので控えております。
しばらくは魚のみで、様子をみてみようかな。

ビンゴは、左前足が異常に痒いようです。

20110327-04.jpg

20110327-05.jpg

ううっ、痒そう~他の足は、毛が生えてきました♪

20110327-03.jpg

カイカイ、良くなるといいねぇ。。。
17:18  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

感謝

震災から一週間が経ち、関東地区でもあまり被害のなかった地域は
少しずつ元の生活に戻りつつあります。

我が家は全く被害はありません。
計画停電では第1グループに入っているのですが、いまだに一度も停電になったことがありません。
自主的に節電をして、少しでも手助けができればと思います。

職場は第5グループ。
その計画停電の時間帯に合わせて通勤をしています。
9時出社だったり。11時出社だったり。
11時に出社したものの「本日2回目の計画停電が実施されることになりました」ということで
たった1時間半仕事しただけで、社員全員(5000人以上います)退社したり。
退社したものの、今度は電車が計画停電の影響で動いてなくて、夕方まで帰れないという人も…

私が通勤で使っている路線は、計画停電中でも動いてくれるし
止まってしまったとしても、1時間歩けば家に帰れるので安心です。

20110319-03.jpg

ビンゴは大地震があった日、私が徒歩で帰宅して、ケガがないか体中を確認したところ
前足の後ろ側(伏せをした時に地面に着く場所)の毛が完全に抜けてしまっていました。
朝は全く問題なかったのに…。
今は、少しずつですが毛が生えてきたかな?

ひっきりなしに舐め、かなり痒がっていたのでシャンプーをし
ソファーカバーなどの布製品を全て洗濯。
しかし、顔や体も痒がり、昼夜問わずぎゃんぎゃんと大絶叫していました。

現在は、ステロイドを1~2日に1回、1/4錠だけ飲ませています。
とても少ない量ですが、これだけでかなり痒みが抑えられています。
やはり、ストレスでアトピーの症状が強く出てしまったようです。
多分、ハウスダストや花粉に反応しているのでしょう。
洗濯や掃除、シャンプーもこまめにしています。

20110319-04.jpg

さなえは特別変化はありませんが、運動不足気味ですね…。
私も精神的な疲れや、ちょっとした体調不良があり、あまり長くお散歩に連れて行ってあげられませんでした。
明日はロング散歩に行こうね♪

被災地の皆様や、動物たちのことを考えると、胸が痛いです。
今、ここに生きていてくれるさなえとビンゴに、感謝です。

20110319-01.jpg

20110319-02.jpg

生きててくれて、ありがとう
20:27  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

がんばろう日本!

20110314-02.gif

首都圏は混乱をきたしていますね。
朝起きて職場に電話したのですが、混みあっていて全くつながらず…
派遣会社の営業さんから電話があり、今日は派遣先がまるっと休業するとのこと。
明日からもどうなるかさっぱりわからずです。

スーパーなども大変な混雑のようですが
我が家は1週間くらいなら、買い物に行かなくてもどうにかなりそうです。

宅配便各社も、しばらくは荷物を受け付けてくれなかったり
時間帯指定もできなかったりと、混乱が続きそうですね。

ビンゴの尿崩症のお薬は病院に在庫は無く、取り寄せでなければ手に入らないのですが
1ヶ月分くらいは手元にあるのでホッとしました。

トイレシーツも1ヶ月くらいならもつ量のストックがあるし
フードもまだまだあります。

ビンゴは地震がよほど恐くてストレスがかかったのか
アトピー症状が悪化しています…
2日に1回シャンプーしていますが、ものすごく痒いようで、夜中も大絶叫です。
顔をゴリゴリと、窓枠にこすり付けたりしています。
血が出るほどではないのですが、あまりにも掻くようであればステロイドを飲ませるつもりです。
余震も続いていますし、揺れるたびにオドオドしています。

パパさんは夜勤明けで帰りたいのに、今朝から電車が止まっているため帰宅困難者となってしまっています(T_T)
停電となると、いろいろな会社のセキュリティも止まってしまいますから
警備員の仕事をしているパパさんは、しばらくゆっくり休むことはできなさそうです。

しばらくは不便な暮らしが続くかもしれませんが
みんなで力をあわせて、がんばりましょう!!!!
12:41  |  その他  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

地震

今日の地震。

仕事中で机の下に隠れたのですが、古い建物の職場は、壁や天井にビキビキッと亀裂が…
それを見た社員さんの指示で、急いで外へ避難。

揺れがおさまり、部屋へ戻ったら、また大きな揺れが起き、今度は荷物を持って、いつでも帰れるようにして避難。

電車が止まっているため、電車じゃなきゃ帰れない人は残り、歩いて帰れる人はそれぞれ帰宅。

私も、一時間くらい歩いて帰宅できました。
職場が歩ける距離で良かったと、つくづく思いました。
私が帰宅難民になったら、家にいる、お腹を空かせたわんこたちは…。

ビンゴは地震がかなり怖かったのでしょう、おしっこを大量にしてありました。
今は、さなえと一緒にすやすやと寝ています♪

仙台に住んでいる友達と連絡が取れて、無事を確認できて一安心。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します…
20:22  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

実家へGO!その2

皆様、明日は、品川いぬねこ親会ですよー!!!

20110305-02.jpg イベントブログ

私もお手伝いに行く予定だったのですが、数日前から続いている
胃のムカムカがおさまらず、急遽欠席させていただくことになりました…

病院にも行って、薬を出してもらって飲んでるんですが、あまり効かず。
一週間飲んでも効かなかったら、胃カメラするかも

来週から仕事が忙しくなるので、大事をとって、
今回はお休みさせていただきます



さて、すっかり間があいてしまいましたが…(汗)
実家へお泊りしてきた時の続き。

2月から3月にかけて、「桜まつり」というのが開催されているらしく
父の車に乗せてもらって、一緒に行ってきました。

↓チラシ。クリックで大きくなります。
20110301-09.jpg

たくさんの人でいっぱい!わんこ連れの方もたくさんいました。
道の狭い場所では、他ワンにガウガウしてしまうと危ないので
ビンゴは口輪をして歩いたりして、気をつけました。

池にはカモさんがたくさんいて、ビンゴが大興奮!

人の少ない公園で、記念撮影♪
私と父。さなえ、横向いてるしっ

20110301-06.jpg

私と母。

20110301-07.jpg

ありゃ~、ビンゴ、目をつぶっちゃいました。

20110301-08.jpg

チラシの真ん中あたりにある臨時駐車場に車を停めて
池のまわりをぐる~っと歩きました。
ゆっくり歩いて1時間半くらいでしたが、そのあとは2匹ともぐっすりお昼寝でした☆
19:12  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

モンちゃん♪

実家へ行ってきたときの続きは、また今度。。。

今日は、預かり仲間のきこさん家にお邪魔してきました~
最近、きこさん家に預かり移動となったモントトちゃん(通称モンちゃん)が
尻尾ぶりんぶりんでお出迎えしてくれました♪

うふふ、お耳がぺったんこよ~

20110301-11.jpg

なでて~かまって~♪
とにかく人が大好きなモンちゃんですよ~。もう、私にすりっすり。
かわいすぎるわよー!!!!

ビンゴは、撫でてても満足したらどっか行っちゃうし
さなえは、頭をわしわしわしっとなでくりまわされるのが好きではないので、逃げるし
これでもか!と触らせてくれるコは嬉しいわ~

20110301-12.jpg

モンちゃん、お痩せさんで、後ろ足の筋肉も全然なくって。
ドッグランで走らせるのはドクターストップ!
歩き散歩で筋肉をつけなきゃならず、きこさん、1日何度もお散歩に行ってます。

少しでも筋肉がつくようにと、数日前に届いた馬肉を持っていったのですが
お返しにトライプ缶をいただいてしまいました…

20110301-13.jpg

気をつかわせちゃったみたいで、すみません

あっ、まーくんの写真撮るの忘れた…
まーくん(マーク)も、ほぼ初対面の私に甘ったれたれでした。

モンちゃんと、まーくんは、いぬ親様募集中ですよ~!!!!
2頭とも、とにかく人が大好き!可愛いです。
詳細は、きこさんのブログ 預かりわんこ便り をごらんくださいね☆
18:59  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

実家へGO!その1

さなえとビンゴを連れて、2泊3日で
神奈川県三浦市の実家へお出かけしてきました~。

20110301-01.jpg

キッチンでゴミ箱をあさったりするので、ビンゴはソファーに係留です。
お散歩もいっぱいしたので、疲れてひたすら眠るビンゴ…

20110301-02.jpg

我が家にはない、コタツのぬくもりを知ってしまったら
もう出られないよねぇ(汗)

20110301-03.jpg

実家へ行った時の、いつものお散歩コース。
いつも父が一緒に行ってくれます。

20110301-04.jpg

ちなみにこの公園。名前知らない…(汗)
場所はここです。↓ クリックでちょっと大きくなります

20110301-10.jpg

グーグルアースの写真だと、まだ、埋め立てたばっかりって感じですねぇ。
一応、地図リンクしておきますね。→地図
公園の入り口にコインパーキングがあるのですが、誰も停めていない気がします(汗)

20110301-05.jpg

ワン連れの観光客や、地元のワン連れの方々が何人かいましたが
ビンゴを連れて近づけるわけもなく、遠回りして退散しました
09:22  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
