2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

パパがいない夜


パパが夜勤で、おうちにいない夜は
あたしがママと寝るのよっ!



ビンゴは、寝る時は構って欲しくないタイプのようです。
マイペースだからなぁ~。

さなえは結構、あまえたさん。基本、私のストーカーです。

普段いっぱい我慢してるもんね。
さなえ、いつもありがとね
22:20  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

携帯から更新


さっぶ~い!

何なの、今日の寒さは…風邪ひきそうです。

日曜の品川いぬねこ親会では、たくさんの方がご来場くださったようです。

私は都合が悪く、ここ数ヶ月は全く会場に行けず…
仕事も多忙なため、まともに自宅でPCをつける時間がとれません。

しばらくまた更新できなくなると思いますが

ビンゴは元気ですよー。
お腹の調子も良いし
08:47  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

今日もお庭で&フードのこと

今朝は、さなえとビンゴで通常の散歩(1kmくらい)をした後
さなえだけ連れて、5kmほど歩きました。

何せ普段、仕事はイスに座りっぱなしで、かなりの運動不足。
さなえは、いくらでも歩いてくれるので
ウォーキングに付き合ってもらいました。

暑くて汗だくで家に帰ったところで
今度はビンゴをシャンプー。
そして、やっぱり庭で天日干し~

20110514-05.jpg

ビンゴ、暑くないのかい?

20110514-04.jpg

気持ち良さそうねぇ~

さなえとビンゴのお腹の調子ですが
さなえは、整腸剤で正常に戻りましたが
ビンゴは整腸剤も効かず(下痢止めは効きました)、
とりあえず、さなえのフード(ナチュラルバランスのスウィートポテト&ベニソン)に変えましたが
どうしても軟便がおさまらず、ゆるゆるウンを1日に何回もしてしまって。

そして、フィッシュ4ドッグを試してみたところ
とっても良いウンが出るようになりました!
皮膚のプツプツも出ないので、合っているようです♪
でも、今までも、最初は大丈夫だったのに
数ヵ月後に軟便に…ってことも何回もあったので
しばらく様子見、というところですね。

フードにこだわると、お値段も高くなっちゃいますが
今のところ、他に合うフードが見つからないので
仕方ありません。
あっ、オリジンのフィッシュも大丈夫ですが、もっと高額
ですので~
はぁ~、お腹の丈夫なコが羨ましいわぁ~


ビンゴのいぬ親をご希望される方がいらっしゃいましたら、医療費だけでなく、こういったフード代やシャンプー代も結構かかってしまうことをご理解頂きたいです。

20110514-03.jpg

20110514-02.jpg

大地震があって以来、初めてビンゴの笑顔が見れました
19:09  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

片思い

幼い頃からずっと、あなたを手に入れたかった。
でも、両親に反対されて
あなたは私の手の届かないところにずっといた。

何度も何年も思い続けた。
ずっと私の手中におさめられなかったけれど

あなたは、遂に私のものとなった…

あなたを手にして喜び、
家に帰宅した時、あなたを見た時はめいっぱいの幸せを感じるのだ。

ずっとずーっと、思い焦がれていた、あなた…

それは










犬シール…




実家で犬との暮らしができなかった私は
このシールが玄関先に貼ってあるお家が、うらやましくてしかたなくって
そして、わんことお散歩している人が、とってもとってもうらやましかったです。

結婚して、家を手に入れて、夫の了承も得られて
わんこと暮らすことができるようになりました。

ずっと念願だった「お散歩」ができる喜び。
そりゃもう、カーブミラーに映った「わんことお散歩してる自分」を見て
いまだにニヤニヤしてしまったりするのですよ

傍目から見ると、明らかにアブナイ人ではありますが
18:51  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

天日干し

普段は仕事をしていて、なかなかたっぷりと遊ぶ時間がありません。
今年のGWは、私のリラックスキャンペーン中(笑)

でもシャンプーはしたかったので
シャンプーした後、お庭で天日干し

20110505-03.jpg

20110505-02.jpg

20110505-01.jpg

20110505-05.jpg

20110505-04.jpg

2匹とも、この後、お日様の下でウトウトしていましたが
本格的に寝たい時は、部屋の中に戻ってきます。
もうすっかり室内犬だものねぇ


ビンゴのお腹に合わなくなってしまったフード。
未開封のものは、被災地への支援物資にしていただくことにしました♪
トイレシーツを買った時におまけでもらったおやつも
ビンゴはアレルギーだし、さなえもお腹に合わないタイプのものだったので
一緒に物資担当スタッフ宛に送りました。

ちばわんでは、被災地の犬猫たちへの支援をしています。
5月5日現在、支援物資を募集中です!
詳細はこちらをご覧ください。

20110402-04.jpg

ご協力をお願い致します!
14:46  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

NEW迷子札

いつの間にやら、GW突入でございます。
八王子いぬ親会にも参加したかったのですが、
ビンゴのゲ~リ~がまた酷くなってしまって
フードを変えて落ち着いたところです。

ずっと今までのフードで大丈夫だったのになぁ~。
急にお腹がゆるくなってしまって。

今はとりあえず、さなえと同じ、ナチュラルバランスのベニソンをあげているのですが
どうもお股のプツプツが出てしまっています。
でも、プツプツはフードのせいとも限らないので
しばらくは続けてみるつもりです。
ダメだったら、Fish4dogsでも試してみるかな?


そうそう、迷子札を新調しました~

20110503-01.jpg

いつも、Happyskyさんでオーダーしています。
キーホルダーのようなぶら下げるタイプだと、どうしても落としてしまうし
ビンゴが首元でチャリチャリ音がするのを恐がるので
ここ数年は、こちらの巻きつけタイプを愛用中


20110503-02.jpg

ビンゴ…前足が、猫ちゃんみたいだよ
18:26  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
