2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

あづぃ

真夏日が続いています~。
会社に着く頃には、もう汗だくで嫌んなっちゃう。
7月からはサマータイムで、8時出勤ですって。5時起きか…

20110625-01.jpg

今朝は汗だくになりながら、ビンゴをシャンプーしました。
週に1度のシャンプーは必須です。
すぐにカイカイ~プツプツ~になってしまいます。

以前、おでこの毛が抜けたということをお伝えしましたが
また同じところの毛が抜けてしまっています

20110625-02.jpg

そしておでこが臭い
ブドウみたいな?甘いニオイなんだけど。なんなんだろう???
耳とはまた違うニオイなんですよねぇ。
7月になったら血液検査するので、その時にでも聞いてみます。

夏場は、やはり体がだるいようで、さなえがチョッカイを出すと怒ります。
出来るだけ動きたくないみたいです。

20110625-03.jpg

でもお散歩は、毎日元気に行ってますよ~
10分も歩けば、スピードが一気に遅くなりますけどね
そして快食快便!フィッシュ4ドッグのフードがとっても合っているみたいで、まったく軟便にならなくなりました。
部屋の中でウンをしても、あまり臭わないので、仮ママも嬉しいですわ♪
10:12  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

ドッグランその後

ドッグランから帰宅した後、さなえはもちろんお昼寝タイムでした。

20110616-07.jpg

ママが忙しくて、お散歩の時間も短いもんねぇ…
ごめんねぇ

夕方になってから、ビンゴを病院へ連れて行きました。

20110616-08.jpg

いやいや、そう言わんと

何故、病院に行ったのかと言いますと…
爪切りです。

恥ずかしながら、家でビンゴの爪が切れません
黒い爪でもないし、切りやすい爪だとは思うのですが、もう大騒ぎでして

でも病院だと、緊張でそれどころじゃないらしく、とっても素直なんですの。
保定も必要なしです。
なので爪切りは、病院でお願いしてしまっております。
「ビーグルにしては珍しいですね。暴れるコが多いのに」ですって

さなえの爪は、私が自分で切ってます
暴れませんからね
ワクチンのついでに切ってもらうことはありますけどね~。

20110616-09.jpg

何度か待合室でおもらししたことがあるので
マナーベルトは必需品でございます
19:08  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.16 (Thu)

ドゥードゥー♪

6月14日(火)は、有給でお仕事がお休みだったので
きこさんの車で、ドッグランへ連れて行ってもらいました

最近、きこさん宅に預かり移動となったドゥードゥー。

20110616-01.jpg

人懐っこくて、とても可愛い男の子です

鳥さんに夢中~。

20110616-02.jpg

20110616-03.jpg

鳥がいないときは、尻尾をぶるんぶるんと振り回しながら
それはそれは楽しそう~♪嬉しそう~に、走る走る~!!!
ほんの少しも休まず、1時間以上走りっぱなしでした。

そりゃぁ、帰りの車中は、こんなおネムなお顔になっちゃうでしょうよ

20110616-04.jpg

さなえは久々のランで、運動不足をかみ締めておりました。。。
ほとんど走ってないじゃないの

20110616-05.jpg

20110616-06.jpg

あぁー!!!ボルトも一緒だったのに、画像がひとつもないー!!!
18:54  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.07 (Tue)

出動できず

日曜日は湘南いぬ親会でした。
寄付したい物資があったので、さなえと一緒に遊びに行きました

久々のいぬ親会場。
ちばわん仲間たちとしゃべりまくり、写真を一枚も撮らず帰宅…

本当にみんなに会うのが久しぶりで、楽しかったです♪


今日、午前10時頃に、Y病院から着信があったのですが、気づいたのがお昼休み。

折り返し電話してみたら
重度の貧血のわんこがいて、さなえを連れてきて欲しかったんだけど
他の供血犬が見つかったので、もう大丈夫です
とのことでした。

良かったぁ~

仕事中は電話に出られないし、すぐに病院に駆けつけられるわけでもないので
今回のように、供血に協力できないことも多いですが
できる範囲で、協力できればと思っています。

さなえの場合、人間で言うとRh(-)のような感じの血液で
頭数としては、あまり多くないんだそうです。

(-)の子には(-)の血液しか輸血できません。
今日、輸血が必要になった子も(-)なのでしょう。

必要とあらば、血液を提供する供血犬。
この制度がある病院は限られていますし、体重や年齢、健康かなどの条件がありますが
もし、かかりつけの動物病院で実施しているようなら
是非、前向きに考えていただければ嬉しいです
12:23  |  ウチのコ さなえ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

かなわんです

もう梅雨入りですかぁ~。
中枢性尿崩症のビンゴは、ほかのわんこよりも脱水を起こしやすいので
夏は気をつけなければなりません。

脱水のほかにも、垂れ耳わんこ特有の悩みがありまして。
外耳炎です

ビンゴはどうも、マラセチアが繁殖しやすいようで
すぐにお耳がカイカイカイ~っとなってしまいます。
かなり痒いようで、後ろ足で耳を掻いては絶叫したり
ソファーにこすりつけたりしておりまして
両耳の後ろの方の毛が抜けてしまいました…

20110604-02.jpg

こまめに耳掃除はしているのですが、なかなか手強いマラセチア。
お薬もあるのですが、使うのは週1度までって言われてるしなぁ~。

たま~に、おでこにハゲが出来て赤くなってしまっているのも
マラセチアが原因っぽいです。



つらいねぇ
皮膚の湿疹は、フードが合っているようで、1ヶ月ほど出ていませんよ
でも、週に1度シャンプーしないとかゆがります。



家の鍵につけるキーホルダーを
注文したのが、今日届きました。
写真でキーホルダーを作ってくれるお店を見つけて
さなえの画像を送って、作ってもらいました。

背景や文字入れなどの加工も料金に含まれていて
片面ずつ違う画像が使えるということで
片面は水色系、もう片面はピンク系でリクエストしました♪


親●かバンザ~イ



そんなさなえの愛用クッションを、今日は
おひさまの下で干してまして…


普段は全然入らないクレートの中で、文句を入っておりましたとさ。
19:22  |  預かり犬 ビンゴ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
