2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

外耳炎


ビンゴとさなえ、狂犬病予防接種を受けて来ました。

ビンゴは外耳炎が再発してしまい
耳もキレイにしてもらいました♪

週に1~2回、耳掃除をしていますが
毎回、耳垢が出ます。
これからの季節、今まで以上に気をつけなきゃ。

普段、耳掃除をしているだけあって
そんなに酷いわけではないとのことで
良かった~。

垂れ耳の子は、頭をぶるぶる振った時の
耳の重さの衝撃でさえ、外耳炎の原因になるんですって。
マジっすか…(´Д`)

点耳薬も効いたみたいで
痒みはおさまったようです♪ヽ(´▽`)/
19:16  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

5歳

今更ではありますが…
4月14日は、さなえの誕生日でした。
正式に、うちの子として迎えた日です。

20120421-01.jpg

お腹がデリケートな子ですので
ケーキを用意するなんてこともなく
普段とまったく変わらない1日を過ごしました
夜は一緒のお布団で寝ましたけどね♪

5歳になった、さなえ。

そして、多分さなえと同い年くらいだろうビンゴ。

20120421-02.jpg

犬生、まだまだこれからですね


話は変わりますが…
車検があった上、夫婦揃って、スマホに買い換えましたので
クレジットカードの請求が~…ひぃぃ~

他にも、普段の2頭の暮らしに必要不可欠な
ドッグフード、トイレシーツ、フロントライン、フィラリアの薬、リーバスリー、
ビンゴのマラセブシャンプー、関節のサプリメント…などなどなど。
どんどんお金が飛んでいきますわ~。
狂犬病予防接種もしないとね。

わんことの暮らしをしたい、とお考えの方。
お金かかりますよ~。予想外の出費も多々あります。
しっかり考えた上で、ご決断くださいませ
16:43  |  ウチのコ さなえ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

引地川公園 ゆとりの森

今日も、素晴らしいお天気ー!!
なので、お出かけすることに。

ビンゴの爪を切ってもらいに、病院へ行った後に向かったのは
神奈川県大和市の「引地川公園 ゆとりの森」
綾瀬市との市境にあり、我が家からも20分くらいで行けちゃう

20120418-01.jpg

こりゃ広いぜ!!!馬とかヤギとか歩いてても、おかしくない

20120418-03.jpg

でもね…

20120418-04.jpg

芝生は、犬の立ち入り禁止です
「芝生内に、犬を立ち入らせないでください」という放送も
よくかかっていました。
なので、わんこをノーリードで遊ばせるような人もいませんでした♪

子どもたちが遊べるような水辺もありました。
夏は子ども連れの家族が殺到するんだろうな~。

20120418-02.jpg

もちろん、この水に犬が入るのも禁止ですが
水嫌いなので、そんなことは関係ない2頭です

20120418-05.jpg

犬連れで歩けるのは、舗装された道のみ。
それでも、この良いお天気と、だだっ広い場所でしたので
気持ちよくお散歩できました。

20120418-07.jpg

楽しかったかな?

20120418-06.jpg

この公園、厚木基地のすぐ隣にあるので
日によっては、飛行機やヘリコプターの離着陸が、頻繁にあります。
結構な轟音(地響きは当たり前)なので
お出かけの際は、ビビリの子は充分気をつけてください。

あと、まだ整備中のエリアも多いので
工事の音、工事車両の音も結構ガンガン聞こえます
12:01  |  預かり犬 ビンゴ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

サニタリーポーチ

久々にミシンに向かいました。
わんこの首輪以外のものを作るの、すっごく久しぶりです。

以前作った、ボックスティッシュの携帯ケース
そっくりですが…サニタリーポーチです。。

20120415-01.jpg

20120415-02.jpg

自分用なので、かなりテキトー…
折りたたんだハンカチに見えるような感じ。

そう言えば。
小・中学生の頃、ナプキンを持ち運ぶのに苦労した記憶が。
ポーチを持ってトイレに行くのはバレバレでしたし
男子に冷やかされたら、どうしよう…みたいな。
ハンカチにくるんで、トイレに行く時に、サッとポケットにつっこんで行ってましたね。
特に小学生だと、まわりの友達が、まだ生理が来ていない子も多かったりして。
今の小・中学生も同じなのかなー。
18:34  |  インテリア・雑貨  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

特等席

先々週の豪風雨により、リビングの窓のサッシから、雨漏りしまして~。
今日は、建築会社のアフター課の人が来ていました。

玄関ドアや、窓を開けたり閉めたり、人の出入りも多いので
さなえとビンゴは、もちろん係留ですっ。

fc2blog_20120415162335d13.jpg

最初は数回吠えるんですけどね。
自分に危害を与える人じゃないとわかると、「何してんの?」っと様子を見に行きたくって。
目が合うと、しっぽふりふりしちゃったりー。
でもそのうち、ウトウトしてました。


建築会社の人が帰ってからは、
おひさまの当たる特等席でお昼寝。

fc2blog_20120415162437549.jpg

fc2blog_20120415162511a5b.jpg

fc2blog_20120415162535229.jpg

fc2blog_201204151626589f6.jpg

心地よい季節です
16:41  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

宮ヶ瀬ダム

今日は、私の仕事がお休み。
あまりにも天気が良いので、家でぐうたらしてるのは、もったいない!
ってわけで、急遽どこかへお出かけすることに。

朝になってから、急に思い立ったので
どこに行くか、まったく予定をたてておらず…
そして思いついたのが、こちら。

fc2blog_20120413183906fce.jpg

宮ヶ瀬ダムです~。

家から車で1時間ほどで行けるのですが
今まで一度も行ったことがありませんでした。

早速、さなえとビンゴを車に乗せて
カーナビをセットしてGOGO~!!!

fc2blog_201204131837456b5.jpg

平日は、駐車場が無料なので嬉しい♪
それに、春休みも終わったので、あまり人がいなくって
快適にお散歩できました

fc2blog_201204131835235b0.jpg

桜は、明日の雨で散っちゃうかな…。
とっても綺麗でしたよ。

2頭は、全然こっちを向いてくれず…
私ひとりで2頭を連れていたので、ろくな写真が撮れませんでした

fc2blog_20120413183704d53.jpg

ダムまでの途中にある橋の上。
こういう場所があると、必ず覗き込みますね~。

fc2blog_2012041318403078c.jpg

観光放流の時間もあり、見てきましたが…

fc2blog_201204131303096c9.jpg

ドドドドーッという音に、ビンゴがパニック
「帰るーっ!!」とガンガン引きはじめたので、すぐにその場を離れることに

怖かったねぇ~、ビンゴ

20120413-01.jpg

さなえは、久々のロング散歩で楽しそうでした

fc2blog_20120413130346698.jpg

気温が高くって、半袖でも良いくらいでした。
暑かった~
今度は、湖の方にも行きたいです。
18:41  |  預かり犬 ビンゴ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

フリーズドライのトライプ

やっと暖かくなってきましたね!

私は残業続きで、体がガタガタであります…
湘南いぬ親会にも、顔をだすつもりでいたのですが
疲れきってしまっていて、一日寝てました

毎日、長いお留守番を頑張ってくれているふたり。

fc2blog_201204051718113f5.jpg

さなえの手がジャマ~!な ビンゴ。

fc2blog_20120407092949924.jpg

眠くなると、鼻が真っ赤になる さなえ。

fc2blog_201204070929292cb.jpg

ビンゴの皮膚が、また臭~くなってきているので
マラセブで週1回シャンプーもがんばってます。


時々、我が家では
ニュートライプの缶詰をフードにトッピングしています。
明らかにウンの調子が良くなるので、サプリメントみたいな感じで使っています。

特に種類のこだわりがなければ
ワグワグワギーさんで時々販売されている、アウトレット缶がおすすめです♪

我が家の場合は、2頭ともチキンで軟便になるので、
何の種類が入るかわからないアウトレット缶は購入せず
ラムバージョンだけを単品買いしてます。

ネットでいろいろ見ていたら、フリーズドライのトライプを見つけたので
買ってみました!

fc2blog_2012040709290364e.jpg

中身は、こんな感じ。

fc2blog_20120407092840751.jpg

フリーズドライなので、かなり軽いです。

そのままだと、あまりニオイはしませんが
ぬるま湯でふやかすと、すぐにくっさぁ~い!!!
香りが、もわ~っと。
ニュートライプの缶詰より強烈な気が…

やっぱり、相当美味しいらしく
これをトッピングするのとしないのでは
さなえのがっつき方が全然ちがーう!
ビンゴはなんでもがっつくので、違いがわかりませんが

缶詰だと、空いた缶を洗ったり
乾かしたりするのが面倒なので
しばらくは、このフリーズドライを使ってみようかな♪

10:01  |  預かり犬 ビンゴ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
