2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

里親会で再会!

本日は、篠崎での里親会でした~。
2月は、一年で一番寒い里親会。
河川敷のため風が強く、みんなコートのフードをかぶって、エスキモー状態に汗とか
仮ママ、ニット帽を、家に忘れてきたのです。アホ。。。

そんな寒い里親会でしたが、たっくさんの方が来場されていました♪

その中には。。。

20080217-02.jpg

我が家からの卒業わんこ、「あかね」の姿がっ!!!

里親様のお宅が里親会場の近くなのですが、獣医さんの帰りに寄ってくれました♪
保護時に10kg以上あった体重が、なんと今は7.5kg!!!
毛がフサフサになったわりに、抱っこしたら、かなり軽かったです。
ばっちり適正体重です~。すごいです、里親様!

20080217-03.jpg

ビビリな2匹。。。

20080217-01.jpg

今回もさなえにはご縁がありませんでした…
お話を聞いてくださった方は何人かいらっしゃったんですけどね~

ゆっくりのんびり頑張ります~♪



里親会場で、マナーポーチを購入しました。

20080217-04.jpg

まだわんことの暮らしをしたことがなかった頃。
わんことお散歩をしている飼い主さんが手に持っている
ビニール袋から透けて見えるウンチが嫌でした。

そう思っていたコトがあったので
私はウンチを入れたビニール袋を、
布の袋などに入れて見えないようにしているのですが
すぐニオイが移ってしまうのが気になっていて。

そこでマナーポーチの防臭効果に期待して購入したところ。。。
スゴイっすねコレ!!!
ウンチ袋を入れても、臭わない~!
買って正解でした!
21:11  |  ウチのコ さなえ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
うちの近所に、さなえととても似た子がいると聞いたことがあるのですが、未だ出会えず…非常に気になります!
こちらこそありがとうございました!

☆きららママさま
2枚目の画像、あかねが尻尾のない子みたいになっちゃってますね(^^;)腰がひけてました…
さなえは、最後の1時間でやっと尻尾が出てきました(笑)
まひろ |  2008.02.20(水) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

今回の里親会はさくらが兄弟とがうがうしまくって離れられませんでした(汗 あかねちゃん会えたのね♪良かったですね。すっきりしてますますかわいいわ☆さなえちゃん少しは慣れたかな?
きららママ |  2008.02.20(水) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

あかねちゃん、かわいかったですね。私も先日蘭(もこちゃん)に会えて嬉しかったです。さなえちゃん、綺麗な色ですよね。ママさんが少し離れても我慢してましたね。その顔がまたかわいかったですよ~。来月はジュンが参加しますので、私はじっとしていないと・・・お話できてよかったです♪
ロンママ |  2008.02.19(火) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
