2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

イイコでお留守番

ハート8お留守番中のイタズラがなくなりましたハート8

リビングの模様替え、完了しました~!
イタズラするものがもうないからなのか、フリーでも荒らされなくなりましたよ☆
相変わらず、ケージやサークルはダメですが…



まずは、一番荒らされやすかった、テレビ側の壁。
テレビの上や、グレーのローボードの上に置いた写真たてや、ぬいぐるみ、手紙類が
一番の標的になっていたので
カラーボックスと別売りの扉を新たに購入して組み立て、ローボードの上に乗せて
すべて中にしまいました。
壁にあるメッシュは、以前から設置してあったものです。

20080207-01.jpg



こちらもメインは、メッシュで壁かけ収納。
すぐに取り出したいおもちゃやおやつは、さなえも届かない位置に。
ゴミ箱は、もちろん蓋つき!

20080207-02.jpg



リビングがいくらキレイになっても、となりの部屋に入ってしまったら手に負えません。
さなえは、引き戸をカンタンに開けてしまいます。

3枚の引き戸の向こうは、キッチンと、仮ママの趣味部屋になっています。
食べ物や洗剤、針や糸、ミシン、ネイル用品などがあるので危険です。

右と真ん中の扉は、向こう側からつっぱり棒で開かないようにしました。
あとは、左の扉の前に、さなえでは重くて動かせないファンヒーターを置けば開けられません~。
普段、仮パパも仮ママも、左側の扉しか開けないので、お留守番の時だけ扉の前にファンヒーターを置けば問題なしっ。

20080207-03.jpg




我が家は、リビングに2階への階段があります。
冷暖房の効率を考え、階段の前に引き戸があるのですが
ここももちろん、カンタンに開けちゃいます。

20080207-04.jpg

…でも、2階の部屋のドアは全部閉めてあるので、2階へ行っても何もありません笑



この状態で5時間ほどお留守番をさせてみましたが、問題ありませんでしたー!
何をしていたのかはわかりませんが…
座布団やカーテン、電気コードには手を出しません。
と言っても、電気コードはやっぱり危ないですよね~。
留守番中にコンセントに差し込んであるのは、空気清浄機だけですが。

あぁっ!模様替え前の写真を撮っておけば良かったなぁぁ汗
beforeとafterで載せられたのに~


買い物に行くため、車に乗り込む仮ママを見つめるさなえ…

20080207-05.jpg

20080207-06.jpg

「どこいくのぉ?泣き顔

そんな目で見つめないでぇ~汗とか
15:29  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
座布団やソファーが齧られていないところを見ると、
普段、お気に入りのボールを一人で追いかけて、ガジガジして遊んでいるので、同じようにボールで遊んでいたか、寝ていたんじゃないかと思います~。
きゅんきゅん泣いてたかどうかはわかりませんが…(汗)
まひろ |  2008.02.09(土) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

うちにさなえちゃんが来たら、目が輝いちゃうわ。それほど何でも出しっぱなし(^_^;)
でも5時間もお留守番ができて、お利口だったのね。寝ていたのかしら??
ロンママ |  2008.02.08(金) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

☆きららママさま
我が家は現在、ほとんどお留守番がないので、毎日少しずつでもお留守番に慣れてもらおうと思っています。
寂しい中、さなえもがんばっていますよ!
本当に片付けやすくなりました~。物が外に出ていないので、埃もかぶらず掃除が楽チン!
まひろ |  2008.02.08(金) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■模様替え♪

お疲れ様でした♪5時間のお留守番それも無事とのことですばらしい!
でも見送るお目目は寂しいんだね。
お留守番の少ないおうちがいいね。
まひろさんもすっきり使いやすいお部屋になったんではないでしょうか☆
片づけてる時間もかからないしね。
さなえちゃん頑張れ♪(^^)
きららママ |  2008.02.08(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
