2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

噛み千切る。

10時間のお留守番!…と予告したのですが
今日は仮パパがお休みでしたので、短時間のお留守番でした~。
期待された方、ごめんなさい(笑)

現在のお留守番の時の状態。
室内犬なのに、係留されております。。。

20080317-02.jpg

この位置にも、だいぶ慣れてきたようですよ~。
フリーの時も、ここで寝たり、おもちゃをガジガジしています。

20080317-03.jpg

朝、仮ママの出勤前にお散歩へ。
公園で手作りロングリードをつけ、ボールを投げて走り回らせました。
飽きてきたら、普通のリードにつけ直して、ウロウロ歩く。
さすがのさなえも、結構疲れた様子。すぐに横になってしまいました。

で、係留して、おやつ入りコングをあげたら、そそくさと家を出ました。
それから数時間のことは、よくわかりませんが…

お昼の12時。仮パパからメール。
「あとひと噛みで、リードがちぎれそう汗とか

他のリードをつけてもらうよう、お願いしました。

帰宅後。結局、最初に係留していたリードは、こんな状態に。

20080317-01.jpg

期待を裏切りませんよねぇ~(笑)
新しくつけてもらったリードは、なんとか無傷。

外飼い用のチェーンじゃなきゃダメか。。。

お留守番のストレスでリードを噛むというより、単なるオモチャになってしまっている気がします。
20:12  |  ウチのコ さなえ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
ロープはどうしても噛みますねー!!ビターアップルは、効く子と効かない子がいるって聞きますが、どうなんでしょうか…。ワサビは効きそう(笑)
まひろ |  2008.03.18(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃんお留守番がんばってますね。リードの歯触りが気に入ってしまったのかな??安もロープのおもちゃは直ぐにバラバラにしちゃいますよ。リードにビターアップルとかワサビ塗るといいかもしれないですね。さなえちゃんのお留守番、チョッとずつ進歩してますね。
安ママ |  2008.03.17(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
