2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

下痢

昨日のブログに書いていなかったのですが…

下痢してましたorz

17時頃、リビングで大量の下痢便をしてしまいました。
仮ママはお仕事だったので、仮パパが一生懸命片付けてくれました~。
ありがとう、仮パパ~!!

絶対に家の中ではトイレをしないさなえ。
預かりを始めてから今まで、一度も室内でウンチなどしたことありませんでした。
ここでウンチしたくないけど、でも…我慢できなかったんですね。

私が帰宅してから夜に散歩に行ったのですが、やはり下痢便。
「きゅぅぅぅ~ん…」と言いながら、搾り出してました。

夜も落ち着きがなく、きゅんきゅん言いながらプルプル震えていたので心配で、
仮ママがリビングで一緒に寝ました。
深夜はトイレのために2回、外へ連れ出したのですが
お腹がすっきりしたようで、朝までぐっすり寝ていたのでホッとしました。

翌朝のウンチは、少し形にはなっているものの、まだゆるゆる。
ウンチ持参で獣医さんへ連れて行きました~。

検便の結果、寄生虫などはいなかったので
3日間、下痢止めを飲ませて様子をみましょうということに。

原因はたぶん、数日前から少しずつ変えたフードじゃないかと思っています…。
今日から、元のフードに戻しました。

明日こそ、10時間のお留守番です。
下痢止めが効けばいいですけどね~…
18:52  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆楽家さま
お会いできるといいですね~!さなえは一人ぼっちが大嫌いです。新しいリードもかなりガジガジしていたようです
まひろ |  2008.03.19(水) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
4/6(日)湘南里親会にお手伝い係として参加予定ですe-420
「学級委員長 楽」にガンガン頑張ってもらおうと思っていますe-291

さなえちゃんは一人っ子が苦手なのかなぁ~e-3
ギネスか~さんに寄り添っていた子だからワイワイガヤガヤがいいのかなぁ~~e-3
お手伝いできる事があったら言ってくださいe-78 
楽家 |  2008.03.19(水) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
下痢止めが効いているみたいで、夕方のお散歩では、ウンチをする素振りさえなく、食欲も戻りました~。
私もスポンジのせいかと
3日間下痢が治らなかったら、また来てくださいと獣医さんに言われました。
まひろ |  2008.03.18(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

体調はどうですか??預かりっ子が体調を崩すと心配ですよね。私はスポンジ(綿)が原因かと思っちゃいましたよ(笑)リードって食いちぎれるものなんですね。初耳です。
さなえちゃん、凄すぎる!!
ロンママ |  2008.03.18(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
