2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

里親決定!

ついに、ついに!!
さなえの里親さんが決まりましたー!!

神奈川県にお住まいの、20代の夫婦2人のご家族。
お家の目の前に広い公園があり
夕方になると、ご近所のワンちゃん達が大集合するそうです。
ご近所はワンちゃんがいるご家族がとても多く、
一緒にお散歩したりと、友達もたくさんできます。

ママさんは週3日お仕事があり、お仕事の日は10時間ほど留守にしてしまいますが
パパさんの勤務時間が不規則で、夜に仕事で昼間は家にいる時もありますので
実際のお留守番は週1~2日程度です。
最初の頃に比べ、お留守番中もだんだんと落ち着いてきていますので
長く楽しめるおもちゃを複数置くなどの工夫で、良い子に過ごすことができ、
問題ないのではないかと判断しました。

は-とさなえ、めでたく卒業です!!!は-と
20080413-01.jpg






うふふ。
勘の良い人は、気づいちゃいましたっ?
このブログをずっと読んでくださっている方の中には、上の文章で気づいちゃう方もいるかも?

そうなのです。
この度、さなえは…






我が家のコになりました~!!!!!!


実は、一ヶ月以上前からずっと、何度も考えていたことなのです。
預かりをしていると、情がうつるもの。
でも、一時的な感情では、一生お世話をする責任は持てない。
ウチの子になるよりも、他にもっと幸せになれるご家族がいるはず…
そう自分に言い聞かせていました。

今回、私が怪我をして、楽家さんにショートステイをお願いして
さなえと離れた生活をしてみたら…
もう、さなえのことしか考えられません。
朝起きた時にさなえが我が家にいないことが、これほどまでに不自然なのかと、愕然としてしまいました。

パパもカレンダーを眺めては
「さなえが戻ってくるまで、あと○日か~」とつぶやいたり。

実はパパ、自分から散歩に連れて行くことなどまったくありませんでした。
ですが、最近、私が頼んだわけでもないのに「暇だったから、さなえの散歩行ってきた笑顔」と言うじゃありませんか!
そして、ご近所のわんこ仲間のママから
「旦那さん、公園でさなえちゃんと、そりゃもう楽しそうに走り回ってたわよ~」との報告。
私にとって、本当に嬉しかった瞬間でした。
その時に、里親になることを前向きに考え始めたのでした。

そして、今日のような報告をすることができました。

仮ママではなく、本当のママとして
明日、楽家さん宅にさなえをお迎えに行きます。
今までさなえを応援してくださり、本当にありがとうございました!
20:24  |  ウチのコ さなえ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★カプアンパパさま
コメントありがとうございます~。
毎日さなえに「なんて可愛くてイイコなのぉ~♪」と言いまくっております…。預かりの時からそう言ってましたが(笑)
毎日が楽しくて仕方ないです~
まひろ |  2008.04.27(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます。

はじめまして。ロンママさんのブログから来ました。
千葉WAN卒業犬のカプアとアンジェロのパパです。
さなえちゃんのこと、なぜか印象に残って覚えています。
我が家もおんなじです。カプアを預かって里親様を募集していましたが、情が移って我が家の子になりました。
どうぞお幸せに。
カプアンパパ |  2008.04.21(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

☆幸多ママさま
お返事の順番が前後してしまい、ごめんなさい
ありがとうございます~。ブログで幸多くんの様子を楽しく拝見させていただいてました。
ブログの才能があって羨ましいです~
まひろ |  2008.04.16(水) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

☆アトムミルクママさま
里親会では本当にやる気なかったですよね今度は里親募集わんこではなく、卒業わんことして、里親会場の端に繋がれますよ(笑)

☆安ママさま
決断するまで、かなりの時間がかかりましたが、さなえは待っていてくれました~。預かりさんが、預かりっ子をウチの子としてお迎えするのって、悩みますね
まひろ |  2008.04.15(火) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆楽家さま
本当に色々お世話になりました!私が怪我をしたのも、さなえが私に考える時間を作るためだったのかもしれませんね。

☆きららママさま
ありがとうございます♪ご近所のわんこ仲間みんな「やっぱりそうなりましたか!」って言ってましたよ
まひろ |  2008.04.15(火) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、おめでとう!よかったね~!大好きなお二人の側で幸せになれて。運命だったんですね~嬉しいです!
安ママ |  2008.04.15(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、おめでとう。こうなりましたか。里親会のときの感じでうなずけます。誰も入れない二人の空間があったように思います。さなえちゃんは前から決めていたんでしょうね。よもぎも頑張ります。ほんとに嬉しいです。
アトムミルクママ |  2008.04.14(月) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます!

初めまして。楽家さんのところからお邪魔しました~全てが運命だったのですね!本当におめでとうございます!
幸多母 |  2008.04.14(月) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

こういう運命だったのね♪
おめでとうございます!
さなえちゃん本当のパパとママに
めぐり会えて良かったね(^^)
文章を読んでいて「まさか?」と
思ったわ(笑)
でも「そうかも」とも思ったわ~
きららママ |  2008.04.14(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

「ワタシはアナタのオウチにイクよ!」


ニンゲンが 犬語を 解釈した瞬間!

ブラボォ~!!!

さなえチャンが たぐりよせた 赤い糸

その瞬間を 見ることができて...
感無量です!   楽家

楽家に寄ってくれて  アリガト♪



楽家 |  2008.04.13(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさま
幸せいっぱいです~♪里親会でさなえが猫をかぶっていたのは、他のお家に行きたくなかったからだったのか!?なーんて、勝手に思ってます。すでに親バカです…(^^;)
まひろ |  2008.04.13(日) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

こうなったんですね(^^)
なんだかとっても嬉しいです!
さなえちゃんがお嫁にいかないでいたのも こうなる為だったんだと思えます。まひろさん 幸せですね~ でもさなえちゃんはもっと幸せを感じているでしょう。おめでとう~☆
くぅママ☆ |  2008.04.13(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
里親会に来るなと言われても、行きますよ~(笑)
4月20日の里親会も、お手伝いで参加します。さなえも連れていきますので、会ってやってくださいね♪
まひろ |  2008.04.13(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん、そしてまひろさん、おめでとうございます~!!
里親会でのさなえちゃんが目に浮かびました。
お留守番も上手にできるようになってきたし、まひろさん家族の一員ですね。
もうさなえちゃんに会えなくなってしまいますが、里親会に是非遊びに来てくださいね。
本当におめでとうございます~!!
ロンママ |  2008.04.13(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
