2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

我が家に来た日

保護され、預かりっ子として我が家に来た初日のさなえ。

20080426-07.jpg

移動の疲れと初めての場所で不安だった上、いきなりシャンプーされて呆然としていました~。
寝転がることもできず、お座りの体勢のままウトウトし、バッターン!と横に倒れてしまったり。
前足を私が動かし、なんとか寝かせたんだっけ…

20071216-03.jpg

我が家に来た時は、生理中でした。歩くと、床に血がポタポタ…
生理のコ用のパンツなども持っていませんでしたので、私はひたすら床を拭いていましたね。
さなえも、自分が汚してしまったところを舐めて、きれいにしようとしていました。

こんなガチガチの状態だったのに、夜中にサークルを脱走し、ソファーで寝ていました(^^;)
で、朝起きたら、尻尾ぶんぶんでお出迎えしてくれたのよね。
ソファーのカバーは血まみれだったけれど(^^;)

2日目は朝一で獣医さんに連れて行って、避妊手術をしてもらって、夜にお迎えに行って。
帰宅してフリーにさせてみたら

20080426-06.jpg

もう、こんなにくつろいでるんだもの~。慣れるの早かったですー。
00:21  |  ウチのコ さなえ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
保護される前までも、たくさんの人達に助けられてきた子なので、人間大好きなのは頷けます~。
イタズラ…座布団をやられました雨が続いていたため、外で走り回れず、体力がありあまっていたんでしょうね。
まひろ |  2008.04.29(火) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
顔つきは全然違うってよく言われますね。近所のわんこ仲間からも…
わんこの順応力ってすごいなあと思いました~
まひろ |  2008.04.29(火) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん基本的に人が大好きわんこだったんですね~きっと。不安でいっぱいだったさなえちゃん、まひろさん家で思いっきり自分を出し切って!?甘えているんですね~。いたずら対策頑張って下さい^^
安ママ |  2008.04.28(月) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

■幸せな顔♪

さなえちゃんとの幸せな生活ぶりがとってもよく伝わってきます。
蓮をうちの子にした時ときっと同じ気持ちなんだろうな~って嬉しくなりました。
さなえも保護当時の顔と全然違うよね!
今の方が子どもっぽい(笑)
まひろ家にすっかり安心しているんだね。
本当におめでとう♪
たの子 |  2008.04.27(日) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
