2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

レミっていいます。

預かりっ子の名前が決まりました。レミです。

20080819-04.jpg

昨日の夕方、外に連れ出してみたら、大量のおしっことウンチをしました~
ずっと出てなかったので心配してたのですが、良かった良かった☆
今朝はケージから出すと、自分からトイレシートの上でおしっことウンチをしましたね。
教えてないのに、おりこうさん♪

預かり早々、ものすごいくつろいでますね、レミさん…

20080819-03.jpg

今日は獣医さんへ行ってきました。マイクロチップも入れました。
レミについて、紹介します~

【犬種】MIX
【愛称】レミ
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定3~4歳
【体重】10.8kg(適正12~13kg)
【毛色】白黒茶
【状態】ワクチン、ノミダニ取り駆虫、マイクロチップ装着済
フィラリア(+)
【人馴】問題なし

【性格】
穏やかで優しい性格をしています。無駄吠えもありません。
預かり初日からお腹を見せてリビングでくつろぎ、お散歩も問題なし。
人間大好きで、あごの下を撫でてもらうと、ウットリしています。
車には慣れていないため、ヨダレがすごいです。
トイレはシートでも外でも、どちらでもできます。
フィラリア陽性で、心臓の肥大も確認されています。
走らせたりしないよう、運動制限が必要ですが、咳などの症状は出ていません。


診察室でウンチをしてしまいました(汗)下痢してるのです~。
でも、獣医さんが「せっかく出してくれたし笑い。」と、サービスで検便してくれました。
虫はいませんでした。
しばらくしてもう一度駆虫薬を飲ませてから、再度検便をしてもらおうと思います。

なでられると、ウットリしちゃう。初めて会った人でも大丈夫!

20080819-06.jpg

先住犬のさなえとは、お互いに距離を置き、マイペースで過ごしています。
時々、鼻と鼻を近づけて、くんくんしてます~。少し慣れてきたかな?

20080819-07.jpg

20080819-05.jpg

とにかく車酔いがヒドイ!!!!
さなえも酔いますが、比べ物にならないくらいヨダレがスゴイです。
トイレシートでは吸いきれません~。

車から降りて、部屋の中に着いたら、まず水をガブ飲み。
そして、ぜ~んぶ吐く!!!!!!
そうするとスッキリするようです~。
後片付けが大変なのですが(^^;)
ううう、バスタオルが足りません汗あせ買ってこないと!

20080819-08.jpg
里親募集開始します。よろしくお願いします~!
15:55  |  お星様 レミ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆幸多母さま
さなえはレミと仲良くしたいみたいで、隙あらば近くに行くのですが、逃げられてます(笑)
ポチくんに習って、レミ用にパピーフードを買ってきました。お互い頑張りましょう♪
まひろ |  2008.08.20(水) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

■預かり再開されたのですね!

ポチのPRして下さり、本当にありがとうございます。感謝いたします。
預かりっ子のレミちゃん穏かですね。元気になったカッコイイ姿を見たいです!(私も二日酔いの時、水がぶ飲みリバースしてました(汗)大変ですね、頑張って下さい!)
さなえちゃんも頑張っているのですね。ファイトです!!
幸多母 |  2008.08.20(水) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

☆アトムミルクママさん
骨と皮しかないです…。でも、食欲はかなりあるので、すぐに肉がつくかもしれないですね!歯も耳もキレイです~。
まひろ |  2008.08.20(水) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■おぉ~!!

こんにちは。レミちゃんよろしくね。みかんと同じ場所からね。頑張ったねぇ。痩せているのね。長かったのかな。応援していますよ。さなえちゃんもガンバレ!!!
アトムミルクママ |  2008.08.19(火) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
