2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

少しずつ

下痢気味だったレミのウンチが、固くなってきました~。
お腹の虫は、見える範囲ではいなかったのですが、消化の状態が良くなかったみたいです。
パピー用フードを買ってきました。栄養素タップリ!!!!
初日は残してしまっていたごはんですが、今はペロリとたいらげます。

20080820-04.jpg

さなえとは、少しずつ仲良くなってきました♪
時々、さなえの口をペロッと舐めたりしています。
でも足やお尻のニオイを嗅がれると怒ります。

20080820-02.jpg

時々、外に向かって吠えてしまうことがありました。窓の外に、ワンコが通った時。
一声叱ればやめますし、布をかぶせたケージの中にいる時は、気にならないみたいです。
ケージに入るのは嫌がりますが、ごはんの時はサッサカ入ります(笑)
夜は、一度ケージに入れられてしまうと、吠えることもなく、朝まで静かです。
下痢の時は、ウンチがしたい!出して!と、ガタンガタンいってましたけどね~

20080820-05.jpg

リビングでフリーにしている時は、寝ていることがほとんど。
ただ、散歩の時は、虫や鳥に反応し、追いかけようとしてしまいます。
レミは、フィラリアのため、運動制限が必要です。走らせるのは禁止です。

20080820-03.jpg

散歩では、オスメス関係なく、気に入ったワンコがいると、自分から寄っていきます。
まだ慣れていないせいもあると思いますが、時々唸ったり、吠えてしまうことも。
でも叱ればやめるし、ずーっと遠くにいるワンコにまで吠えることはありません。
おうちの中では、本当におとなしいレミです。

お座りなどは、まだまだできません。
おやつを持った手でも、頭の上に持っていかれると恐がってますね。
ゆっくり、いろんなことを覚えていこう!

20080820-01.jpg

里親様募集中です。お問い合わせは千葉わんまで…
21:30  |  お星様 レミ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きららママさま
かなりの甘ったれちゃんですよ~。目を合わせただけで尻尾ブンブン!
レミを撫でていると、さなえが凄い勢いで割り込んできます…
まひろ |  2008.08.21(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさま
自分のフードを食べ終わったら、さなえのフード皿(もちろん、既に空)を見に行くほど食欲旺盛なので、肉がつくのは早いと思います♪
まひろ |  2008.08.21(木) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは♪

レミちゃん人懐っこいのね♪かわいいわ!うちのきららもフィラリアはプラスですが自分からは走らないし普通に生活できていますからレミちゃんも大丈夫よ(^^)車酔いがひどいのも似ています(汗)来月の里親会目指してもう少し太ろうね♪
きららママ |  2008.08.21(木) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

可愛い子が来ましたね~
レミちゃん よろしくね☆
かなりのお痩せさんかしら?
お腹が落ち着いたらドンドン食べてね。ふっくらしたレミちゃんはきっともっとチャーミングよね(^^)
くぅママ☆ |  2008.08.21(木) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
さなえの方が、体長がすこし長いですが、サイズはほとんど同じです。足の長さも同じくらいです。
車酔いは、さなえは降りればすぐケロッとしているのですが、レミはヨダレがだらだら続きます…。タオルは、支援物資をいただけることになりました♪
まひろ |  2008.08.20(水) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
レミちゃん美人さんですね~スレンダーだし。さなえちゃんと同じくらいの大きさの様に見えるような気もするのですが・・・。
さなえちゃんとの距離も大分近くなってきたのかな?
車酔いはリズといい勝負ですね^^;
リズも車に乗ったとたんに大量の涎・・夏休みの遠出は大変でしたーー。古着と新聞紙、トイレシーツは車に大量積みしてます。
安ママ |  2008.08.20(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
