2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

階段のぼってみた。

さなえのクレートトレーニングが、だんだんレベルアップしてきています。。。
クレートの上半分をつけても大丈夫♪中でくつろいでいます。
あとは、問題の…ドアだね汗とか

20080827-05.jpg

レミがさなえのクレートに入りたがるのは、敷いてある座布団が気持ちいいからでした笑い。
そういえば、レミのケージには、座布団じゃなく、バスマットが敷いてあったんだっけ。
レミの方も座布団を進呈♪キモチよさそうに寝ていました~


一昨日ですが…なんと、
レミが自分で階段を上りました!!!!

20080827-01.jpg

でも…

20080827-02.jpg

おっ、降りられないがっくり

20080827-03.jpg

この後、なんとか自力でゆっくり降りてきましたが、階段がカーブしていて、幅が狭くなっているところでズルッとコケました汗とか

20080827-04.jpg

ゆっくり慣れてケロ~頬染めカエル


そして昨日は、初めてレミに、フィラリアのお薬を投与しました。
フィラリア陽性なので、まず、ショック止めのお薬を飲ませてからです。

朝、粉々に砕いたショック止めのお薬をごはんに混ぜたら、しっかり食べてくれました。
30分後に、フィラリアのお薬をこれも砕いて、チーズとコネコネしてゴックン。

6時間後に一度、フローリングの上に、ちょっとだけ吐いてました。
これはフードが少し混ざってたかな。
8時間後にも吐きましたが、固形物はありませんでした。
夜中にも一度、リビングのトイレシートに吐いてありました。

お薬の副作用かしら…?
でも、吐いた後はケロッとしていたので、問題なさそう。食欲もあるし♪

1回目に吐いた時は、私がお手洗いに行っている時だったのですが…
レミ、吐いた物を踏みまくりでした汗あせ

20080827-08.jpg

そうそう、気にすんなは-と


レミちゃん、少しお肉がついてきたみたいですピース
体を撫でた時の骨っぽさが、だいぶなくなりました!

20080827-06.jpg

かわぇぇのぅ…3はーと 手がたまらんよえへ4
20080827-07.jpg

レミは里親様募集中です。詳しくは、千葉わんまで…
10:23  |  お星様 レミ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
さなえも、1人で留守番が苦手なんですよねぇ…レミが来てから、いい子で留守番できるようになりました
レミは1日たったら、もう吐かなくなりました~
まひろ |  2008.08.28(木) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃん頑張ってますね~
問題は扉・・・。我が家の涼音もそのハードルを越えられる日はいつかな?

レミちゃんフ。ィラリア陽性なのね。
リズもそうですが、特に症状もないので普通にしています。
吐いちゃった後でも元気なら問題ないでしょうね、きっと。
リズは吐いたブツも自力で回収しちゃう筋金入りの食いしん坊(爆)なので、気付かないと証拠隠滅されちゃいますーー。
安ママ |  2008.08.27(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
