2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

虹の橋へ

9月1日、午前10時頃。
神社へ、レミの回復を願掛けしに行こうと思っていた矢先のこと。
レミが入院している病院から、電話がありました。

「呼吸が止まり、人工呼吸と心臓マッサージをしていますが、かなり危険な状態です。
すぐに来て頂けますか?」

車をとばし、急いで駆けつけました。

そこには、目を開いたまま、まったく動かず、心臓マッサージをされているレミがいました。
口には、人工呼吸の機械。
9時頃から呼吸がおかしくなり、そのまま止まってしまったそうです。
何十分も心臓マッサージをしてもらっていたのですが、まったく動く気配もありません。

「もう、結構です…」

先生にそう告げて、止めてもらいました。
心電図は、横一線のみ。

死因は、フィラリア感染症からの心不全と診断されました。
既に昨日の時点では手術に耐えられる状態ではなく、
なんとかして体調を安定しようと先生も頑張ってくれたのですが…残念です。

綺麗にしてもらい、箱に入れてもらいました。

レミ、よくがんばったね。
おうちに帰ろうね。


帰宅すると、すぐにさなえがお出迎え…
さなえ、レミが帰ってきたよ…

20080901-06.jpg

箱のそばから、離れようとしません。

20080901-04.jpg

おかえり、レミ…

20080901-01.jpg

20080901-02.jpg

何度も何度も、レミを覗き込むさなえ。

20080901-03.jpg

20080901-05.jpg

尻尾をふりながら臭いをかいでいたのですが…一声、「くぅん」と鳴き、私の顔を見ました。
「なんでレミは動かないの?」そう言っているようでした。

小さいお花を買ってきました。
レミに似合う、可愛いオレンジ色…

20080901-07.jpg

レミのケージが置いてあった場所に、レミを寝かせています。
今夜は、仮ママとさなえが、一緒の部屋で眠ります。

明日、近くの動物霊園にて火葬していただき、合同の供養場所に埋葬していただきます。
役所に頼んで引き取ってもらうと、ゴミ扱いされます。そんなこと、とてもできません。
仮パパが今夜は夜勤、明日は日勤のため、レミに会えないのが残念でなりません。
私が責任をもって、レミをおくり出してきます。

20080901-08.jpg

レミの笑顔の写真を、お線香と一緒に供えました。
これから毎日、お線香をあげようと思います。

レミの預かり期間、たった2週間。
だけど、早く保護してあげられて、少しの期間でも、綺麗であたたかい場所で眠れたのは幸いでした。

レミ、うちに立ち寄ってくれて、本当にありがとう。
間違いなく、我が家の一員でした。
虹の橋で、待っていてね。仮パパと仮ママが、必ず一緒に渡るからね。

20080901-09.jpg

応援ありがとうございました。
16:15  |  お星様 レミ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くりママさま
他の子には、レミの分まで、幸せになって欲しいです。
それがレミの願いでもあるでしょうね。
レミは「うちの子」としてお見送りしてきました。
まひろ |  2008.09.02(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■ご冥福をお祈りします

はじめまして。レミちゃんのこと、たーぼーさんから聞いていました。我が家にも今レミちゃんと同じ所にいた子が2匹います。
レミちゃん、残念でしたね。一緒にいた時間の長さに関わらず、ワンコに旅立たれるのは辛いですよね。まひろさん、ご苦労様でした。
でも、レミちゃんあのお庭でなく虹の橋で待っている仮ママさん仮パパをちゃんと見つけてからお空に行ったんですよね。
レミちゃん、お空でゆっくりくつろいでね。
くりママ |  2008.09.02(火) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

☆幸多母さま
レミは、本当に可愛い仔でした。いつまでもお腹を見せて、撫でて~と催促していました。
最期は尻尾を振る元気もなく、急激に弱っていきました…
ありがとうございます。もう、大丈夫です。
まひろ |  2008.09.02(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■本当に残念です

ガリガリの体で頑張っていたレミちゃん。まひろさんの家に来て穏かなお顔になって、可愛い笑顔で甘えている姿に「ポチより先に幸せつかみそう」だと思っていたんです。ポチと同じようにレミちゃんを見させていただいてたので残念で残念でたまりません。
寂しさは計り知れませんが、どうぞお体大事になさってくださいね。きっとレミちゃんも千の風になってまひろさんご家族のところにいると思います。「悲しまないでね」って。
幸多母 |  2008.09.02(火) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

☆たーぼーさま
レミが本当にお世話になりました。
命のリレー、繋ぐことができませんでした…
撫でてもらいたくて、尻尾ぶんぶんで甘えてくる姿が、目に焼きついています。
レミのことは、私が一生、供養させていただきます。
まひろ |  2008.09.01(月) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
預かりを再開した直後に、こんなに悲しい経験をするとは思いませんでした。
でも、今後も預かりを続けます。それが、レミの供養になると思います。

☆くぅママさま
最期まで、レミは本当に頑張ってくれました。
息ができず、苦しかったことでしょう。
血尿の後、すぐに腎臓が機能できなくなり、おしっこも作られなくなってしまっていました。
フィラリア…本当に恐いです。

☆きららママさま
帰宅してから、お線香やお花を買いに行こうと思い、さなえに「レミを見守っててね」と言って外出し、帰ってきたら…レミのすぐ横で、寄り添うようにさなえが寝ていました。
私は一日中泣き続け、食べることすら忘れていましたが、だいぶ落ち着き、ご飯を少し食べることができました。
もう大丈夫です。ありがとうございます。
まひろ |  2008.09.01(月) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■レミちゃんのことは忘れません

1月前初めて会って搬送しました。
2週間前、一晩お預かりしてまひろさまに移動させました。
皆でぴかぴかに輝いてこれからの犬生が素晴らしいものになりますようにと祈りながら・・・・・
残念です。悔しいです。悲しいです。
こんなにやさしくて、いい仔が虹の橋に出かけてしまうなんて・・・
皆で一生懸命救い出したのに・・・・
もっと楽しんで笑って喜んで欲しかったです。
預かりを引き受けていただき本当にありがとうございました。
たーぼー |  2008.09.01(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

☆アトムミルクママさま
ありがとうございます。
月に一度、予防薬を飲ませてもらえれば、こんなに苦しまずに済んだのにと、怒りがこみ上げてきます。
私は、だいぶ落ち着いてきました。大丈夫です。
まひろ |  2008.09.01(月) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

レミちゃん虹の橋を渡ったんですね。まひろさんとさなえちゃんに見送られて。レミちゃんの笑顔はたとえ2週間でも輝いていましたね。まひろさん大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
きららママ |  2008.09.01(月) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■ご冥福をお祈り致します

あまりにも突然で信じられません・・・まひろさんのご心痛お察し致します。

レミちゃんの犬生でおそらく最高に幸せだったであろう2週間。
まひろさん宅で過ごせた時間はレミちゃんの宝物でしょう。
今頃は元気な身体にもどって虹の橋からニコニコとみんなを見下ろしていますね。

レミちゃん 頑張ったね。みんなレミちゃんの事忘れないよ。
またいつか会おうね。。。
くぅママ☆ |  2008.09.01(月) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています。驚きました。
預かりを再開していることも知らなかったので・・・。
レミちゃん、これからだったのにとても残念です。悔しいですね。
でもこれからは苦しみのない天国で思いっきり走れますね。
まひろさん、お疲れ様でした。
ロンママ |  2008.09.01(月) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■よく頑張ったね。

レミちゃん、よく頑張ったね。せっかくこれから幸せ掴もうとしていたのにとっても悔しいです。ちゃんと予防していてくれたらこんなに苦しまなくてもよかったのに。
お空の上でみんなで楽しく遊んでね。
まひろさん、ありがとうございました。元気を出してくださいね。
アトムミルクママ |  2008.09.01(月) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
