2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

お別れ

AM9:00。
さなえの散歩から帰宅。
レミと最期のお別れをしようね。

20080902-09.jpg

レミが入っている箱を開けると、タタタッとさなえが寄ってきます。
くんくんと、いつものようにお尻のニオイを嗅いでみても…ウーって言わないね。
いつも、ウーって怒られてたのにね。

さなえは、お留守番。おうちで待っててね。


動物霊園に着き、一度レミを預け、その間に手続き。
15分ほどで呼ばれ、案内された場所には…

20080902-04.jpg

20080902-02.jpg

綺麗に飾り付けをしていただいていました。

20080902-01.jpg

わかりますか?目がうっすら開いているんです。
まだ、生きているみたい…

20080902-08.jpg

お花いっぱいだね、レミ…

20080902-03.jpg

大好きだったガムと、お手紙も入れました。

20080902-07.jpg

レミの首のあたりの毛を、少しいただきました。
おうちで、写真と一緒に供えます。

私の気が済むまで、お別れの時間をとっていただけました。
とても嬉しかったです。

合同葬のため、一緒に火葬されるお友達が来るのを待ってから火葬されるそうです。
埋葬場所も共同のところです。寂しくないね…

20080902-05.jpg

自然に囲まれた、緑いっぱいの場所に、レミは眠ります。

20080902-06.jpg

神奈川県大和市にある「緑のペット霊園あすか」です。
もしお近くに来た際は、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

最後に…
我が家にいた時に撮影した動画を見てくださいね。
こんなに可愛い仔だったんですよ。

1つ目と2つ目の動画は、預かり初日の夜に撮影しました。
最初からこんな甘ったれだったんです。





3つ目は、8月27日のお昼。
ガムを食べているところです。

12:14  |  お星様 レミ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆メイマミ&アイママさま
いえいえ…私に出来ることがあったら、何でも言ってくださいね。
亡くなる時は、目を見開いて、口も開けっぱなしで、ものすごく苦しそうな顔をしていました。その顔が、頭から離れません。
病院で綺麗にしてもらって、安らかなお顔でおうちに帰れました。

☆paddyさま
いつもブログを読み逃げさせていただいております。
アンちゃんも、つぼみちゃんも、とっても可愛いコだなぁと、楽しく拝見させてもらっています。
幸せをつかんで里親さんちに行く以外に、お別れの方法があるなんて、考えてもいませんでした。
天国で楽しく暮らしていると思います。

☆ピーチプリンさま
レミを撫でていると、どうしてもさなえが割り込んできていたので、もっとレミを撫でてあげればよかったな…と、悔やんでしまいます。
今は毎日、レミの写真の前に、大好きだったガムをお供えし、レミが食べ終わるくらいの時間になったら、それをさなえにあげています。

☆たの子さま
わざわざ電話していただいて、ありがとうございました。
保護されず、ずっとあの現場にいたら…レミの存在を知る人なんて、ほんの数人だったと思います。
レミに出会えて、良かった。

☆猫の手さま
レミは、保護時にはもう末期の状態でした。お薬でなんとかなるコでしたら、絶対に完治すると思います。
レミの分まで、たくさん可愛がってあげてくださいね。

☆安ママさま
どっちが先にパパに「おかえり」を言うか、さなえと争うほど元気なコでした。
「いつどうなっても分からない」…レミは本当にそうでした。
でも、いくらがんばっても、覚悟なんてできませんよね…
まひろ |  2008.09.03(水) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっくりしてね・・・

突然の事で驚いてます。
とっても元気そうだったのにレミちゃん・・・
まひろさんのお家で、さなえちゃん、パパママと温かい時間を過ごせて幸せだったね。きっとレミちゃん、まひろさんの家での思い出を抱きしめて虹の橋を安心して渡っていったと思いす。
レミちゃんゆっくりしてね。

リズもフィラリアです。獣医さんにはいつどうなっても分からない病気だから覚悟はしてね、と言われてますが、予防できる病気だけに悔しいです。
まひろさんもゆっくりして下さいね。



安ママ |  2008.09.03(水) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■どうぞ安らかに。

初めまして。
鼻黒日記の幸多くんのところからきました。
たいへん辛い預かりでしたね。
でも、レミちゃんは暖かい人たちの元で頑張って生きて、
愛に包まれた最後を迎えられたと思います。
うちの2匹も保護犬で、2匹ともフィラリア陽性です。
先に保護した子は1年の投薬で完治し、後からの子はまだお薬生活が続きそうです。
お薬さえ飲ませてくれていたら、と思うとほんとうに無念です。
すごくいい子なのに、もっともっと生きてほしかったです。
お疲れ様でした。
猫の手 |  2008.09.03(水) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■たの子

レミちゃん

あっけない時間だったけど、レミちゃんが体を張って教えてくれたこと
きっと忘れないよ。

せめてレミちゃんという存在がいたこと、たくさんの人の目に触れてよかった。
安らかに |  2008.09.02(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■…

初めまして。さなえちゃん見たさに拝見させていただいてました。
レミちゃん…ホントに残念です。でも、やさしい預かりママ様の元で幸せでしたね。元気で長生きがいいに決まってますが、長さより大事なモノがあるのだとおしえていただきました。レミちゃんの犬生は短いものでしたが、かわいい名前に安らげる場所、何よりの深い愛情を得られてレミちゃん、ホントに幸せだったと思います。我が家にも12年前にコンビニ前で拾った愛おしいワンがいます。改めてたっぷりの愛情をそそいでいこうと思いました。ありがとうございました。
ピーチプリン |  2008.09.02(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。楽ママさんのところから来ました。
楽家で会ったベルちゃんが大好きで、娘のさなえちゃんの事も影ながら応援してました。

我が家でも千葉ワンから家族に迎えた、ちょうどレミちゃんと体格が同じくらいのアンがいます。フィラリアも陽性だったし、雷も極度に怖がります。レミちゃんの事を読んで、アンと置き換えて考え、なまっちょろい涙を流すことしか出来ない自分が情けなく思いました。

まひろさんもさぞ苦しい思いをしてると思います。悔しいですね。
レミちゃんはこの2週間が犬生最高の日々だった事と思います。RIP。今はきっと笑顔でまひろさんを見守ってるでしょうね。初めまして、なのに長々と失礼致しました。
paddy |  2008.09.02(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■切ないです…

先ほどは有難う御座いました。

レミちゃん。とても安らかなお顔で、今にも目を開けそぉ!

大変御苦労さまでした。
先に虹の橋を渡って行った子達と、楽しく遊んでね。
そして皆の事見守って居てね。
メイマミ&アイママ |  2008.09.02(火) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

☆akiさま
やるせないですね…怒りをどこにぶつけたらいいのか分かりません。
レミは「預かりっ子」ではなく「うちの子」としてお見送りしてきました。
まひろ |  2008.09.02(火) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

■レミちゃん・・・安らかに・・・

レミちゃん、本当に可愛いです。
もうちょっと早くレスキューできたら・・・と思わずにいられませんが、でもS様ご家族のもとで幸せな時間をすごせることができたことでしょう。
レミちゃん、お空の上からみんなを見守ってくださいね。RIP・・・
aki |  2008.09.02(火) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
