2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

3つの笑顔とコクシジウム

やっとカイリの笑顔画像が撮れましたよぉ~♪20070829-01.jpg
数日前からステキな笑顔を振りまいていたのですが、ウロウロ落ち着きがないので、ブレまくってしまい、まともな写真を撮影できなかったのです…

他の2匹も、もちろん笑顔♪
20070829-02.jpg

20070829-03.jpg

朝からいいうんちをしてくれたリク、ナミネでしたが、いつも快便なカイリが朝は出ませんでした
今日は検便のため、うんちを持って病院へ行く予定なのにぃ~…
仕方ないのでキャリーにカイリだけ入れ、車でドライブ~。
…はい、5分後にうんちしましたw
カイリ、お前もかい…

わんこ達はお留守番で、うんちだけ持って病院へ。
水曜は午後が休診のせいか、駐車場は満車!!
う~ん、しょうがない。ちょっと離れたコンビニの駐車場へ。(帰りに買い物しましたよ)

いつもお世話になっている先生に3匹のうんちを渡し、待つこと30分。
「今度はコクシジウムが検出されました
えぇぇ~っ!?
ナゼにここまで小出しに虫を出すんだ、君達は…

ジアルジアの駆虫薬がまだ残っているので、それを全部飲ませきったら、コクシジウムの駆虫薬に切り替えることになりました。
10日分(3匹分)、液体のお薬です。
餌に混ぜてOKと説明を受けましたが、お皿にフードを入れても食べてくれないんですよ、このコ達は
床にばら撒くか、手に乗せれば食べるんですが…鳩のようだわ

まだまだお薬生活は続きそうですね
早く虫さん、いなくなーれ☆
20070829-04.jpg

14:17  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■きららママさま

駆虫フルコースですw
私が慣れてきたのもあるんですが、最初は嫌がっていたお薬ごっくんも、みんな上手にお口を開けてくれるようになりましたよ~☆
まひろ |  2007.08.30(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ今度はコクシジウム?頑張ってお薬飲んで早く治そうね。まひろさんお疲れ様~この笑顔に癒されますね♪
きららママ |  2007.08.30(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

■フェリス母さま

訪問ありがとうございます♪
本当はサークル内じゃなく、室内フリーにしてあげたいんですけどね…この3匹の暴れっぷりを見てると、とてもできませんv-40
尊敬だなんて、とんでもないですよ!どうしても今は、生涯家族としてお迎えすることをためらってしまっていますんで…本当は私が里親になれたらいいんですけどね~。
まひろ |  2007.08.29(水) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして~

くるりん日記に遊びにきてくださって有難うございます。
うちはお子ちゃまくるりだけもにぎやかなのに3匹もいればもっとにぎやかでしょうね。

良いうんちをしてても油断できないですねーー
お腹の虫も心配ですね。早く虫がいなくなると良いですね。

私は悩みに悩んでやっと預かりボランティアに応募しました。初めての預かりっ子がくるりです。
まひろさまは初めて飼うワンコが預かりでしかも3匹のお子ちゃまたちだなんてホント素晴らしいです。尊敬します!
毎日お子ちゃま達のお世話は大変だと思いますが頑張って下さいね。3匹の可愛いワンコ達が良い里親さんとご縁がありますように☆彡
フェリス母 |  2007.08.29(水) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■kana様

ありがとうございます♪毎日大騒ぎですよ~(汗)
まひろ |  2007.08.29(水) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして まひろさん♪
チャップ&デイジーの預かりをしているkana です。
訪問有り難うございました。m(_ _)m

パピーちゃん3匹ですかぁ~  さぞ賑やかでしょうね。
我が家も4匹ですが大人ワンコとパピーちゃんじゃ動きがちがいますからねぇ~

頑張ってくださーい!!応援してますね(^0^)
kana |  2007.08.29(水) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahirocker.blog103.fc2.com/tb.php/17-704e58bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
