2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

可愛い可愛いポン吉くん

去勢手術をしたポン吉。
昨日のお昼頃、目が覚めました。
でもまだ麻酔が抜けきっていないので、フラフラしながら尻尾ふりふり。
ちゃんと麻酔が抜けるまで、ケージの中にいなさいね…

夜になったらもう大丈夫でしたが、ケージから出してもこの状態。

20080913-03.jpg

疲れちゃったのよねぇ~。

手術したところを舐め、絆創膏を剥がしてしまいました。
舐めている時に「ダメッ」と言うとやめます。
自分で抜糸しちゃうほどではないようですね。様子見です。

ドライフードを食べなかったポン吉。
缶詰や、おやつは食べるので、食欲がないわけではない。
このヤロウ…怒食べないなら、あげない!

フードを出しても食べないと、私がすぐに引っ込めてしまっていました。
もちろん、次のごはんまでは、オヤツもなし!
ここ2日間くらい、まともに食べていませんでした。

だけど、夜には食べてくれました~♪

20080913-02.jpg

ポン吉、あんたの負けよっkao02
今までどんなおいしいご飯を食べてきたか知らないけど、うちにいる以上はドライフードで過ごしていただきますっ笑(小)

でも食べたり食べなかったりですね…

しかしポン吉は、なぜこんなに可愛いのでしょうかハート
(毎度毎度、仮親●カですが)

20080913-01.jpg

い、癒されるぅ~3はーと
ついつい、なでなでしちゃいます。

…と、そこには…

20080913-08.jpg

20080913-05.jpg

さなえの必殺割り込み~汗とか

20080913-06.jpg

そうよね~。さなえはここのコだもんねぇ。

でもね、ポン吉は怒ったりしないのです。いいコね~。
ただ、おやつやごはんが絡むと、ものすごい強気になります。

ポン吉にフードを出しても食べないので、それをさなえが横から食べようとすると、ものすごい怒ります。
さっきもガウガウすごかったですよ。
さなえが「そんなに怒らなくてもいいのに…」と諦めて収まりましたが。

じゃあ、食べろよ、ポン吉…orz

でもそれ以外は、ケンカすることもなく、相性は良いみたいですね…

なははは~、バレましたか。
コクシジウム駆虫中のポン吉、隔離しておりません。
さなえがポン吉のお尻のにおいを嗅ぐことが少なくなってきたので、見ていられる時はフリーにしちゃってます。

20080913-04.jpg

ポン吉、里親募集開始します。
よろしくお願いします。
ちなみに体重は6kgです~

20080913-07.jpg
10:59  |  卒業犬 ポン吉  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆アトムミルクママさま
ポン吉がしている腹巻(マナーバンド)は、このサイトに作り方が載っていますよ。
http://blog.livedoor.jp/byon0922/archives/51061362.html
でも、大事な傷部分からズレちゃうんですよねぇ…。
で、今は保護着を作って着せています。今日のブログでアップしますね。
まひろ |  2008.09.14(日) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

■ポン吉くんかわいいわ

ポンちゃん、可愛いね。こごみとおんなじくらいのおおきさなのね。ちいちゃいわね。お子ちゃまみたいだわ。
さなえちゃんといい感じでよかったね。腹巻が可愛いわ。それってどういうのなのかな。
がんばろうね。
アトムミルクママ |  2008.09.14(日) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
それがですね~、室内でのマーキングは、初日だけだったんですよ!
群のボスは自分じゃないとわかったんでしょうね。
外ではたまにマーキングしてました。ヒートの子の匂いがしたから余計に凄かったかもしれませんので、去勢で軽減されるはずです。
でも今日の夕方、5分散歩で、お座りシッコしたんです。驚きました
トイレは外のみになりました
まひろ |  2008.09.13(土) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ポンくんのマーキングは減りましたか??去勢すると落ち着くと聞いたけど。さなえちゃんと仲良くてよかったね。そう、さなえちゃんが第一よね!!
みくは久しぶりにドライフード大好きっ子で助かってます。
ロンママ |  2008.09.13(土) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
