2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

今日もバトル!

さなえはヤキモチでポン吉に過剰にちょっかいを出していたのではないかと思っていた私。
今までは家事や仕事をしながら、その光景を見ていたので、じっくり観察してみました。

どうやら、ヤキモチではない。

ポン吉と遊びたくて遊びたくて、どうしようもなくて、ついついシツコクなってしまうだけ
ということが判明kao03

ただ、あまりにもしつこすぎて、ポン吉は迷惑そうな時が多くて汗とか

20080923-01.jpg

20080923-02.jpg

20080923-04.jpg

ポン吉、すごい顔でしょ?kao05
いっつもこんな顔してバトルしてるんですよ。

一昨日の里親会で、多くのスタッフさんに言われたのは
「さなえちゃんは、ひとりっこタイプだと思っていたのに」

他のわんこが我が家に来ることで、ストレスを溜め込んでしまうのでは…と
思われましたが、なんのなんの!!!
大きくなっても母犬と一緒に暮らし、その母犬が産んだばかりの子犬ちゃんたちと一緒に遊んでいた、さなえです。
とにかくワンコが大好きで、どんなコにも「遊べー!」と飛び掛っていくのです。
自分からワンコに吠えたことなど、一度もありません。

さなえは、私が預かりをすることが分かっていて、うちのコになってくれたのかもしれませんねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20080923-05.jpg

20080923-06.jpg

ポン吉は、わんこと遊ぶより、人と遊ぶほうが好きだと思います。
ひとりでおもちゃをガジガジするようにもなりましたし、時々、自分の尻尾を追いかけてクルクル回っています。
まだまだ、おこちゃまねkao03

20080923-07.jpg

散歩の引きも、少しずつですが弱くなってきました。
外でわんこにガウガウ言ってしまうのは、知らないわんこだからかも。
ご近所のオスわんこにも、すごい形相でガウガウ言っていたのですが、相手に思いっきり一喝されてからは、そのコに尻尾ふりふり挨拶するようになりましたよピース
環境に慣れさえすれば、ガウガウもおさまりそうな気がしますね。


さなえとは、やはり結構仲良しなのかも?

タオルケットの下に隠されたおやつを一緒に探したり…

20080923-08.jpg

私が2階へ行けば、一緒にドタドタついてきたり…

20080923-09.jpg

ふかしたサツマイモを、取り合いすることもなく食べたり…

20080923-10.jpg

うふふ。かわいいです3はーと

お届けまで、あと一週間をきりました。
あとちょっとで、ガウガウバトルもできなくなっちゃうね。
思い出たくさん、つくろうね!

movie.gif

普段、さなえにやられっぱなしのポン吉。
ところが、さなえを抱っこすると、ポン吉が反撃に出ますkao03



さなえはもうネムネムですが、ポン吉はまだ元気!
タオルケットにくるまって、まったりと遊んでいます。至福の時ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

09:34  |  卒業犬 ポン吉  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
お届けには、さなえも同行させてもらうことになりました♪
本当にあと数日ですね…
まひろ |  2008.09.24(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃんとポンちゃんの2ショットももう少しですね。
思いっきり甘えて遊んで楽しい時間を過ごしてね~ぽんちゃん。
さなえちゃんもね!
安ママ |  2008.09.24(水) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
