2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

手作りごはん

さなえとポン吉は、仲良しこよし。
毎日、おもちゃの取り合いをしています。。。

20080926-03.jpg

20080926-04.jpg

20080926-05.jpg

20080926-06.jpg

20080926-07.jpg

他にもおもちゃ、いっぱいあるのに…
他の子が遊んでるおもちゃがいいんですよねkao02


20080926-01.jpg

ソファーでまったりしてるかと思えば。。。

20080926-02.jpg

いきなり大乱闘が勃発したりふるーつ☆Cultivation・笑(小)見ていて飽きません~kao03
預かり再開して、正解だったなぁ…3はーと
ねぇ、さなえ?毎日、楽しいね♪

20080926-11.jpg


センターから引き出してから、軟便が治らなかったポン吉。
検便をしても、寄生虫はもう検出されません。
エビオス、ビオフェルミン、ヨーグルト、獣医さんでもらった整腸剤…
いろいろ試しても変わらない。
ということは、フードが合わないのかしら?と思い、
市販されているフードの試供品が10種類くらいあったので、いろいろ試してみたのですが、どれも合わないみたいで。。。

そして、唯一、コロンとした良いウンチが出たのがコレ。

20080926-09.jpg

獣医さんでもらった、療法食フード。

ポン吉はちょっと、お腹が弱いのかしら…うーん。
と言うことは…あれを試してみようキラキラ(オレンジ)

20080926-08.jpg

キラキラ手作りごはんで~すキラキラ
キャベツ、赤パプリカ、豚ひき肉、ご飯を煮込みました。
すべて、冷蔵庫に残っていたものです。
これをあげてみたら…
なんとまあ、いい感じのウンチが出ました~!!

手作り食は、たま~に作っています。
もう少しで賞味期限が切れてしまうお肉とか、パサパサになってきてしまった野菜とか。
冷蔵庫の在庫整理をしたい時だけです汗あせ

我が家は、人間は夫婦2人だけ。
野菜を買っても、どうしても残ってしまい、悪くなってしまうことが多いです。
そういう時に、わんこごはんを作っています。

我が家での預かりっ子は、里親さんになった方が困らないよう、なるべくフードを食べさせるようにしています。
ですがポン吉に合うフードは療法食。私にとっても、フード代にかかるお金の負担が大きくなってしまいます。
それにポン吉の里親さんは、先住犬に手作りごはんをあげているとのことですので、預かり中も手作り食にしてしまいました。
ポン吉の場合、フード代に比べたら、手作り食の方が断然安いですしねハート

20080926-10.jpg

さなえにも、毎日、手作りのトッピングがフードに添えられるようになり、嬉しいようですkao02
ちなみにさなえは、原材料名の最初に「とうもろこし」と記載されているフードで、ものすごい下痢しましたね…
09:42  |  卒業犬 ポン吉  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆きららママさま
さなえが最近太ったんですよ~。ポン吉のごはん横取りしたりしてたから(汗)
これはヤバイと思い、ダイエット中でございます。
ではではお届けにいってきます~♪
まひろ |  2008.09.28(日) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは!

ポン吉君明日いよいよお婿入りですね♪帰りはキアラちゃんのお迎えなんですね!気をつけて行ってきてください。キアラちゃん応援していますよ!(^^)
うちの手づくり食はダイエット時のみです(汗)
きららママ |  2008.09.27(土) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
仲良いです~。でもポン吉を撫でたり抱っこしたりすると、さなえがヤキモチをやいて割り込んだり、ポン吉の足を軽く咬んだりして、阻止しようとします

普段、手作りごはんだけだと、入院とかペットホテルに預けなきゃならない時に困るので、どうしても完全手作り食には出来ないでいます
預かりっ子だと、尚更ですよね~
まひろ |  2008.09.26(金) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃんとポンちゃん本当に仲がいいですね~キョウダイみたい。
キアラ君ともきっと仲良しになれるね。

ポンちゃん療法食が一番お腹にあうんだね。胃腸がデリケートなのね。
ぴったりの里親さんでよかったね。
我が家も最近手作り食(安リズ)です。リズの原因不明の皮膚炎がきっかけで。 
涼ちゃんはドライフードにちょこっとささ身とか乗せてあげますが、最近リズのご飯を奪って食べてますーー;結局リズがドライを食べて・・・。手作りが美味しいんでしょうね・・分かるけどデモね^^;
安ママ |  2008.09.26(金) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
