2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

おトイレ事情

キアラは、トイレが完璧です。
我が家に移動してきた初日は、部屋の隅にトイレシーツを敷いただけで
そこにおしっこをしました。
(ウンチは1回だけ、座布団にしてしまいましたが…)

おしっこは、まず外しませんね。
ウンチは、あぁ~惜しい!ってことがたまにあります。足はちゃんとシーツの上に乗ってるんですが、お尻がシーツの外、って時です。

室内でトイレをするコの預かりが久々だったので忘れていたのですが
トイレシーツって、すごい早さで無くなっちゃいますね汗とか

我が家では、洗えるトイレシーツも併用しています。
以前、トイレシーツをいたずらしてボロボロにしちゃう子犬ちゃんを預かっていた時に
数枚買ったのでした。

でも、洗濯物が乾きにくいこの季節。
もう少し枚数が欲しいな~と思い、作ってしまいましたハート
洗えるトイレシーツは売っているけど、作ったほうが安い!

20081003-02.jpg

赤ちゃん用品店で売っているおねしょシーツ(防水シーツ)と、ご寄付いただいた物資にあったバスタオルを、トイレシーツのサイズに切って縫い合わせただけ。

おねしょシーツの裏面は、滑り止めのようになっているのでちょうどいい♪
レギュラーサイズのトイレシーツと同じくらいのサイズにしました。

一回おしっこしたら、お取替え。
バケツに水をはり、洗剤を入れ、つけおきしてから、洗濯機へ。

犬のおしっこがついたものを、洗濯機でなんか洗えない!という方にはオススメできませんが、私は気にならないので、普通の洗濯物と一緒に洗濯機で洗い、脱水までしてます。

トイレシーツのゴミの量が減りますね。洗濯は面倒だけど…
何なら、バスマットとしても使えますよ笑

キアラのトイレはこんな感じになってます。

20081003-03.jpg

フックでぶら下げているのは、「トイレの消臭元」ですkao04
これが結構、ニオイをとってくれています。

さなえは完全に外派なので、室内トイレは使いません~。


さて、さなえですが…最近、散歩のたびに、葉っぱを食べては吐きます。
泡のたった、黄色い液体と食べた葉っぱ以外は、何も混ざっていません。

お腹がすき過ぎて、胃酸過多になっちゃってるんでしょうか…

ごはんは1日2回なのですが、3回にしてみようかな?
キアラも3回だし、ついでにあげられるもんね。

20081003-10.jpg


ソファーで寝る心地よさを知ってしまったキアラ。

20081003-04.jpg

20081003-05.jpg

20081003-06.jpg

かわいそう…無言、汗

さなえとキアラは、いつもいっしょ。

20081003-07.jpg

20081003-08.jpg

なんて可愛いコ達なんでしょね…LOVE見ているだけで和んでしまいます。
オホホ。すでにかなりの親バカでございますよBrilliant


お散歩仲間に
「キアラくんは、槇原敬之みたいな顔してる笑
と言われました。

20081003-09.jpg

…似てる???汗とか
19:27  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
トイレシーツ…ゴミ箱も臭いますよね~。
原油高で、トイレシーツの値段も上がっているみたいですし。
おしっこをシートの端っこにしちゃった時は、捨てるか残すかいつも迷います(汗)

さなえが吐くのは、必ず空腹時。黄色が胆汁で、泡は胃液だと思うので、それが混ざったものだと思うんです。
血液や異物は混ざってないし、吐いた後はケロッとしてるので、1日3食で様子を見てみます。ごはんが足りないのかしら~?
まひろ |  2008.10.03(金) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

さすが、また作っちゃったのね。必要だと思うとパパっと作るのは本当に尊敬だわ。うちも預かりっ子が来ると途端にトイレシーツのゴミが増えるのよね。私、子供のおむつは布だったのよ。
泡のたった黄色い液体は胃液よ。泡がなければ空腹時に吐く胆汁。さなえちゃん、吐くのが落ち着くといいね。
しかし本当にいいコンビね。毎日が楽しそうだわ。
ロンママ |  2008.10.03(金) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
