2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

湘南里親会

お風呂からあがった仮ママを、お出迎えするキアラは…耳がありませんkao04

20081006-06.jpg

なんって可愛いの、このコってば!!!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


それはさておき、本題へ汗とか

昨日は湘南(鎌倉)での千葉わん里親会でした~。
さなえ同伴で、キアラも参加しました!

我が家から会場までは、一般道でちょうど一時間です。

20081006-01.jpg

キアラの元預かりさんの、たの子さんのおうちにいるシーナちゃんと一緒♪
良い笑顔ね~キラキラ(オレンジ)

たの子さん宅のお姉ちゃん2人も一緒に来てましたね。
キアラは、一週間ぶりの再会です。そりゃもう、嬉しくってはっちゃけてましたハート

くぅママさん宅でお預かりしている、キアラのお母さん犬、ローズちゃんも近くに。

20081006-02.jpg

相変わらず、可愛い♪

さすが親子ですね。ローズちゃんの反応が、他のわんこに対する反応とは違いました。
その時の写真を撮れなかったので、くぅママさんのブログの記事をご覧くださいませ汗あせ

でもすぐに、ローズちゃんは、おねむの体勢に…

20081006-03.jpg

会場の様子や、他のわんこの写真は、あまり撮れなかったのですが
ものすご~く気になった子が…

20081006-04.jpg

お隣にいた、フーガちゃん
はっきり言って、このお顔はタイプです、私…。

フーガちゃんが私の方に寄ってくるたび、「どうちたの~?kao03なんって可愛いコなんでしゅかねぇ~うまそ~3はーと
…と撫でくりまわし、キモイ私が炸裂しておりました汗とか

キアラにはご縁がありませんでしたが、多くの赤い糸が見つかったようですねハート

それにしても…スタッフさんの数!驚きましたー!!
千葉わんから里子を迎えた方達も、たくさん応援に駆けつけ、お手伝いしていただきました。
里親募集わんこを参加させる側としては、どうしても預かりっ子につきっきりになってしまうため、まともにお手伝いができません。本当に助かりました。
感謝、感謝です…♪

差し入れの数も凄かったです。おにぎりやパウンドケーキ、お菓子、飲み物…。
人間用のおみやげ(寒天やガラスコップなど)までいただいてしまいました。
帰りには、支援物資のトイレシーツをいただいて帰りました。

20081006-05.jpg

いろんな人に支えられているからこそ、預かりを続けられます。
ありがとうございます~!

帰宅してからは、さなえもキアラも、ぐっすりおねむ…疲れたのよね。
ふたりが寝たのを見てから、郵便受けを見に行くと、宅配便の不在通知が入ってました。
再配達をお願いして、私もお昼寝。

ピンポーン♪宅配便で~す

20081006-07.jpg

トイレシーツが届きましたー!!!

20081006-08.jpg

しかも、200枚入×4つ。合計800枚!!

20081006-09.jpg

長野県上田市のY様からの贈り物です。
めちゃくちゃ助かります!ありがとうございます~!!!!!
さすがに多いので、里親会に行けたら、その時にでも持参して、他の預かりさんにお渡ししますね。

20081006-11.jpg

あなたは、意地でも室内じゃトイレしないでしょーが怒

最後に、さなえとキアラのラブラブふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート写真を…

20081006-10.jpg

仲良すぎて、嫉妬しちゃうわkao02
12:54  |  卒業犬 キアラ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆歓ママさま
里親会では本当にお世話になりました。ありがとうございました♪
うちのさなえは、母犬、生まれた時期の違う異父弟妹犬たちと一緒に保護され、母犬とは里親会で再会できました♪
千葉わんで預かりをしていなかったら、さなえとも出会えていませんでした。
感謝でいっぱいです~

キアラもがんばります!
まひろ |  2008.10.07(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はかわいいキアラちゃんを拝見できてとても嬉しかったです。
えっと~~
帰り間際に「トイレシート必要ですか?」と不躾な質問しまくって歩いていた歓ママです(汗)
キアラちゃんとローズちゃんの再会シーンにもグっときちゃいました。
離れていても親子ってわかっているのかなぁ?
こうやって親子・キョウダイが会えるのも里親会ならではですよね。
歓は6キョウダイですが、2年前にみんなで再会することができました。
千葉わんさんで保護していただき小さな命を守ってもらえたからこそだと思っています。

キアラちゃんにもきっと素敵なご縁がありますよね。
がんばって幸せゲットしてくださいね。。
歓ママ |  2008.10.07(火) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

☆幸多母さま
実は、里親会が終わってから、さなえとシーナちゃんがいきなり遊びはじめましたその中にキアラが入りたいんだけど、タイミングを逃し入れず…プレイバウで誘い、ようやく仲間に入ってガウガウしてましたよ
リードを持ってる側は必死でしたが
またお会いできるのを楽しみにしてます
まひろ |  2008.10.07(火) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

☆yukkoさま
初めまして♪キアラの応援ありがとうございます

それから、嘔吐の件、アドバイスありがとうございます~。
今のところ、ごはんの回数を増やしたのと、散歩前に少し食べさせることで様子を見ています。
与えているフードの食物繊維が少なくて、すぐにお腹が空いてしまうようで…キャベツやおからを混ぜたり、手作りごはんを試してみたり。
それでも治らないようだったら、獣医さんで診てもらうつもりです。
まひろ |  2008.10.07(火) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
なでなでしてくれる人がたくさん来る里親会は、キアラにとっては楽しくて仕方ないみたいです。さなえはしょぼ~んだけど
シートはレギュラーサイズだと1日に8枚くらい使うので、本当に助かります。すごい量ですよ~!
まひろ |  2008.10.06(月) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

☆くぅママさま
キアラは無邪気ですが、力があるので大変で
散歩中もわんこに会うと、急にダッシュ!持ち手にクッションがついてるリードだからまだマシですが、さなえと二頭引きは難しくなってきました~。

ローズちゃんと一緒に卒業できたら最高だけど、デカいのふたりは…大変そうですよね
まひろ |  2008.10.06(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■昨日はお疲れ様でした!

さなえちゃんにもキアラくんにもお会いできて嬉しかったです♪幸多も可愛がっていただきありがとうございました!
本当は楽しそうなバトルが見たかったのですが、ホーム限定とは残念でした(涙)
フーガちゃんも家ではハイパーみたいで、さなえちゃんに似てますね(笑)
幸多母 |  2008.10.06(月) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、たの子さんのところからキアラちゃんを追ってまいりました(苦笑
九月の江戸川でお手伝いをしていたんですが、その時キアちゃんと一時一緒だったご縁で、きになってしまって。
昨日は遊びにうかがっていたので、またちょっとキアちゃんを撫でさせていただきました。
仔犬らしい可愛い子ですよね!
一日、お疲れ様でした!

下の記事に黄色い泡を吐くお話がありましたが、うちの子も空腹時(早朝や夕方)にそういうの吐いていて、子供の頃からだったので「空腹だから吐くのね」くらいに思っていました。
犬はよく吐くって聞いていましたし・・・
今年になってお医者さんにそういう話をする機会があってお話したら、胆汁を吐き続けることは食道を荒らし、食道というのは治す薬がないので気をつけなければならないと言われました。
週に2回くらい吐くなら検査した方がいいそうです。
本当はレントゲンがいいそうですが麻酔が気になるので、エコーでもいいと言われています。
うちは一ヶ月まったく吐かないこともあれば、週に2回吐くこともあって検査を迷っています。
高額ということもありますし(苦笑
ただ、あまり続くなら相談してみた方がいいのかもしれませんよ。
yukko |  2008.10.06(月) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした~!!
一般道で1時間??私は千葉まで1時間15分くらい。そこから鎌倉まで1時間45分。鎌倉で1泊したかったわ(笑)
キアラちゃんは遊ぶのに忙しくてアピールなんてしていられないのよね。なんたって子犬様だもの!!トイレシーツすごい!!私も支援物資でシーツをいただいてきたけど、本当に助かるわよね。まひろさんはお手製のシーツと併用ね。
ロンママ |  2008.10.06(月) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。
またまた元気なキアラに会えてローズも私も嬉しかったです。
キアラの可愛さは独特です。でっかいくせに無邪気でたまらないデス(^^)
ローズは相変わらずでしたが、キアラの幸せを見届けてから・・・なぁ~んて思っていたりして。。。
キアラとローズとまとめてドーンと迎えて下さる方なんていないかしら~。。。
くぅママ☆ |  2008.10.06(月) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
