2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

お散歩

キアラを見ていると、飽きません…

20081007-03.jpg

寝てます…。背中がダブダブ笑

20081007-04.jpg

仮パパに遊ばれてます…


今日はお散歩風景を。

20081007-05.jpg

20081007-06.jpg

キアラは、前にぐいぐいと引くタイプではありません。
でも、まだ子犬ちゃん。あっちにウロウロ、こっちにウロウロ…
私がキアラの足を踏んでしまったり、蹴飛ばしてしまうのはいつものこと汗とか

カラスを見つけては走り出し、猫が車の下に隠れたのを見つけては挨拶しようとし、
わんこが通れば「あそぼー!」、ボール遊びをしている小学生を見れば「僕のボール!!!」と追いかける。
おやつを貰ったり、撫でてくれた人に飛びつこうとする。

20081007-07.jpg

さなえと二頭引きだと、もう大変。
さなえも猫や鳥を見ると追いかけるし、小さいこどもが苦手なので、小学生を避けて歩く。
ただ、何も無ければ、さなえは全く引きません。私の横について歩きます。

でも…散歩中に、いきなりプロレスを始めるんですkao06

二頭引きだと、キアラのお散歩の躾もまともにできないので、朝は必ず一頭ずつでお散歩に行っています。
夕方は二頭の時もありますけど、果てしなく疲れます~。

私より前に出たら止まり、私の横につかせます。
「キアラ」と呼ぶと、私の顔を見て、横につくようになってきました。
でもまだムラがあります。
気になるものが前にあると、私の呼ぶ声なんか知らんぷりです。

キアラはもっともっと大きくなる子。
躾に関しては、今までの預かりっ子より、一段と厳しくなってしまいます。
オスワリと言っても従わなければ、お尻を軽く叩いて示すこともあるし
悪いことをして、「イケナイ」と言っても聞かなければ、すかさず仰向けにして押さえ込みます。
体が大きいので、かなり大変なんですが汗とか

でも、それくらいしないと、キアラは遊んでくれてる、かまってくれてると判断してしまいます。
中途半端に叱っても、叱られているという認識に至りません。

我が家に慣れて来たのもあり、時々言うことを聞かなくなるんですよ~。
これから「して良いこと」「悪いこと」を学んでいく時期だと思うので、ビシバシやっていきますよ!kao07

私に怒られて、しゅーん…となっていても、「キアラ、おいで♪」と両手を広げれば、笑顔で走ってきます。
もちろんその時は、これでもか!というくらい褒めちぎってますkao01

私はまだまだ、ワン飼い初心者です。躾のエキスパートでも何でもありません。
でも私なりに、キアラに向かっています。頭の良いキアラは、どんどんいろんなことを覚えていくと思いますハート

20081007-08.jpg

いい笑顔だねっkao03


さなえとは、今日も仲良し…

20081007-01.jpg

20081007-02.jpg

キアラは、我が家の階段を上れるようになりました!
またしても…ストーカー犬の誕生でございます…汗とか
仮ママの後をずーっとくっついてます。さなえと一緒にねkao01


さなえですが、ここ数日、少しクリーム色っぽい、おりもののようなものがたまに出るようになったので、獣医さんへ連れて行きました。
女性の先生だったので、言いやすかったですkao04

おりものを顕微鏡で見てもらいました。
どうやら細菌が入ってしまったようで、抗生物質を7日間飲ませて様子をみることに。

避妊手術もしているし、おりものを気にして舐める以外は、食欲も元気もありすぎるほど。
すぐに治るといいなぁ~。

20081007-09.jpg

キアラは里親様募集中です。お問い合わせは、千葉わんまで…
13:58  |  卒業犬 キアラ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
そうそう、キアラの方が、じゅうぶん大きいのです。さなえにはやられっぱなしだけどv-40
怒られても、すぐ立ち直るコだから、ガンガン叱ってる私…。なんだかさなえがとっても良いコに見えてきました(笑)

☆安ママさま
本当に大変です~。車がガンガン走る大きな道には行かないのですが、危ないです(汗)
片手で制御できるうちに、引かなくなるようにしないと…
ちなみにポン吉の時も、散歩は別々だったので、もう慣れましたっ。
まひろ |  2008.10.07(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
キアラは本当に人間が大好きで、ついついはしゃいで飛びかかっちゃう。ワンコ連れの人や、小さい子にもやっちゃうから、危ないの~。
スパルタで行くわよ~!キアラ覚悟!!

さなえは、獣医さんによく行きます~。
検便でも悪い細菌が検出されちゃったりしてて、フードを変えようと思ってるんだけど、合うのがなかなかなくて、手作りごはんを始めました。
吐かなくなった♪
まひろ |  2008.10.07(火) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした^^
キアラ君大きかった!!あの体格で路上バトルは大変!
涼ちゃんも、お散歩の時、安によく仕掛けて・・・・前に進めない!!
リードはぐるぐる体に巻き付くしーー。

お散歩2回は大変だけど、キアラ君には躾が必須だね。頑張って下さい。
笑顔の写真、やっぱり槇原くんソックリ~^^;
安ママ |  2008.10.07(火) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

さなえちゃんと並んでいると、キアラのほうが完全に大きいね。私もみくには飴とムチでやってるよ~。素直な子だから教えやすいよね。
2匹にストーカーされて、嬉しい悲鳴ね(笑)
ロンママ |  2008.10.07(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

■キアラかわゆす

お耳のないキアラ可愛いよねぇ~♪
わかるわぁ♪

うちでのキアラは怖いお兄さんとお姉さんにしっかり抑えられていたので、控えめに生活していた感じ。
でも時々ちらりと「けして気弱ではない」と思わせるものがあったので、しつけはちょっと厳しいほうがちょうど良いと思いますよー
キアラ自身は気の優しい子だから危険なことはなーんにもないけどね♪
さなえちゃん、早く良くなってね。お大事に!
たの子 |  2008.10.07(火) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
