2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

5ヶ月になりました

キアラは、2008年5月13日生まれ。
キラキラ今日で5ヶ月になりました!キラキラ

20081013-05.jpg

何言ってるの!おこちゃまがッ!kao07

そういえばアナタ…さっき、さなえに腰ふってたわね…

20081013-01.jpg

寝てごまかすなッ!!汗とか


さなえとは、もちろん毎日プロレス三昧…

20081013-02.jpg

パパがキアラの皮を掴んでますね。びよ~んって伸びるんですよ。
さなえに、このだぶだぶの皮を咬まれ、引きずられております。
さなえ、けっこうヒドイのよsn


さなえのドライフードを変えようと思い始めてから、一ヶ月。
やっと合うフードに変えました。

ポン吉が唯一、軟便にならなかった療法食。
(くわしくは、こちらの記事を参照ください。)


ベッツプラン セレクトスキンケア 3kg

ネットで安売りしてたので、3kg入りのを買いました。
さなえに食べさせてみたら、やっぱり合うみたい!良いうんちが出ました。
前のフードで気になっていた油臭さもないので、嬉しいです。
送料を入れても、動物病院で定価で買うより、安かったですね。

さなえには、手作りごはんも併用しています。

20081013-04.jpg

これで1日分。

鶏むね肉、キャベツ、レタス、にんじん、ピーマン、さつまいも、かぼちゃ、わかめ、青海苔などを、
フードプロセッサーでみじん切りにして、炊いた白米・玄米と一緒に煮込み、
ごま油orオリーブオイルをたらして、すりゴマ、サプリメントを乗せて完成。

特にアレルギーも無さそうなので、タマネギなど危険なもの以外、冷蔵庫に残っているものをガンガン入れていってしまいます。

キアラは、基本はドライフード。手作りごはんは、トッピング程度にあげています。
里親さんちでドライフードを食べなかったら困りますので…

20081013-03.jpg

作るのは、2~3日に1回くらいですね。
作ったのは一食分ずつ分けて冷凍しておくのですが、朝は解凍するのも面倒なので、ドライフードのみです。

完全に手作り食にできればいいのですが…やはり、ペットホテルに預けたり、病院に入院することになった時を考えると、ドライフードも食べてくれないと困りますもの。
まあ、さなえなら、ドライフードだろうが何だろうが、出されたものは食べると思いますけどねkao04
でも、合うドライフードがわかっていれば、それを持参すればいいんですものね。


どんどん大きくなっていく、キアラくん。
仮ママは楽しみで仕方ありません~。

20081013-06.jpg
16:36  |  卒業犬 キアラ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆ロンママさま
やきもち焼きのさなえ姉ちゃんに遮られて、なかなか撫でてもらえないキアラです
子犬だから、まだ寸胴で、ウエストの区別がつかないですね。可愛い肉球もプニプニ~
口の大きさも、足の太さも、さなえの二倍です。抱っこして体重を測るのもキツくなってきました
まひろ |  2008.10.14(火) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

キアラくんの背中の肉がすごい!!
足の太さを見るときっと大きくなるよね~、楽しみ!!
私も大型犬を預かったことがあるから大きくなったら食べるよ~。10kg買ってもあっという間よ(笑)ウンもずっしりとお持ち帰りました(笑)
キアラくんは天真爛漫、のびのびと(肉も性格も)成長していくのでしょうね。
ロンママ |  2008.10.14(火) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
散歩で会った人に「まだ5ヶ月です」って言うと「えぇ!?」と、サザエさんのマスオさん並に驚かれます(笑)

いや~、食うねぇ~(笑)ウンチの量もすごい~。
やっぱり、食べ過ぎると軟便気味。たまーに、米粒より小さい、白いものが混ざってる時があるので、検便してもらおうと思ってます。

キアラのほっぺたの皮まで引っ張られて、すごい顔になってたっけ。画像が撮れてないのが残念☆
引きずられる運命なのね…
まひろ |  2008.10.14(火) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

■キアラ5ヶ月♪

5ヶ月おめでとう~!
本当は5年くらい経ったんじゃないの?っていうくらいの存在感だけど♪

手作りフードのトッピング、良かったね!キアラ!
よく食べるから食費大変でしょ・・・・(笑)

うちでもシーナに皮を引っ張られ、引きずられてたよ。彼は(笑)
たの子 |  2008.10.14(火) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
