2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.24 (Fri)

NEWS ZERO

昨夜放映された、NEWS ZERO。
皆さん、ご覧になりましたでしょうか…?

千葉の愛護センターが取材されました。
YOUTUBEで検索したら、アップされていたので、ご覧下さい…

前編



後編




取材中、飼い主から持ち込まれていた、このコ…

20081024-03.jpg

千葉わん愛護センターレポートで、私が書いた記事にも載っているコですね。
2008年9月10日の記事です。

20081024-04.jpg

このセンターの譲渡会で貰われていったコですよ!?
持ち込んだのはお前らか!と、怒りがこみ上げてきました。

そして、このコ、もしかして…
我が家でお預かりしていた、龍之介くん(元・ポン吉)じゃないでしょうか。

20081024-01.jpg

保護時の龍之介くん。

20081024-02.jpg

ほら…
こんなに似てる子、そういません。

今、龍之介くんは、優しい里親様のもとで、幸せに暮らしています。
生きられて、本当に良かったね…。

ニュースで取り上げてもらって、現実を知ってもらうのは、本当に大事なことですね。
でも、殺処分を減らすには、「センターからの引き取り手を増やすしかない」ってのは間違いでしょう。
捨てられたり、センターに持ち込まれる数を減らそうとしないでどうするの?

イギリスがどうのこうの言ってたけど、イギリスのペットショップには、わんこがいません。
子犬を透明のケースに入れて、いろんな人に見せるなんて、子犬にストレスがかかるから虐待だ!という考えなんです。

千葉わんスタッフがセンターに行った時のレポートも、ぜひぜひご覧下さい。。。

1224639850.jpg
17:27  |  卒業犬 ポン吉  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

初めてコメントさせて頂きます。
預かりさんの「う~様」の所で拝見してやって参りました。
初めてのコメントで失礼かと思いますが、
保護犬達の事を少しでも多くの方に知って頂きたく、
「NEWS ZERO」の記事をリンクさせて頂きたいと思います。
シェリー母さん |  2009.06.02(火) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

☆う~さま
ありがとうございます♪
私も大きい子が大好きです~。逆に、超小型犬は預かれないと思います(^^;)段差を降りたりした時に、骨が折れちゃわないか!?と、ハラハラしてしまって、変にストレスになってしまいます…
まひろ |  2008.10.28(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■ブログでアップしました

預かりボラのう~です。
快諾いただいたので、さっそく私のブログでもアップしました。
まずは、こちらのブログにおじゃましてからになりますけどね~~。

大きい犬は大好きです。キアラ、がんばれ~~。仮ママさんもへこたれるな!です。^^)
う~ |  2008.10.27(月) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

☆meronsmamaさま
どうぞ~、紹介してください♪
以前に放映されていた、殺処分に関する番組の動画もいろいろあるようなので、まとめて紹介できるような記事を今度書こうと思っています
まひろ |  2008.10.27(月) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

お世話になっております預かりのmeronsmamaです。
私もこのニュースの動画をどのように
アップしてよいやら悩んでいたところなのです。
こちらをご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。
meronsmama |  2008.10.26(日) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

☆paddyさま
芸能人で、保護犬や雑種を飼ってるなんて聞いたことありませんね。
テレビでは、ただ単にキャスターに読ませるのではなく、実際に保護犬と触れ合ったり、センターを見たりした人自身がコメントして欲しいものです。
でも「生体販売のせいで…」なんて言うのは、業者から営業妨害だと言われるから、テレビじゃ難しいでしょうね…
まひろ |  2008.10.26(日) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

有名人がこぞって純血種の人気犬種を飼って(買って)いる事に私も常日頃、疑問と腹立たしさを感じてました。そういった行動自体が犬を「流行りモノ」に仕立て上げ、無責任な飼い主を作る一助になっている事に気付かないのでしょうか?!
本物のセレブリティーこそ、その行動一つ一つに社会的責任を感じ、弱者に対する庇護や経済的支援を行うべきだと思います。どうも日本のセレブリティーは精神レベルが低いですよね。
そして、最後のアナウンサーのコメント!動物放棄する飼い主を減らす事が第一なのに、なんて悲しいコメントでしょう。取材協力したセンターの方々が気の毒になってしまいました。
ついつい、怒りのコメントですいませんe-263
paddy |  2008.10.26(日) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
何の届け出もなしに、子犬を産ませて人に売れる日本はおかしい。
命を商品として商売することに、責任持てる人がどれだけいるのかな?責任持てたら、廃業するからってセンターに持ち込んだりなんかしないですよね…

☆カプアンパパさま
たしか、さなえを正式に里子として迎えた記事を書いたときに、コメントいただいたような気がします。
リンク、ありがとうございます♪

☆エミ家族さま
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
あの子のことは、センターに行ってからずーっと気になっていたので、幸せになれることを願ってやみません。

☆つくねのとーちゃんさま
放棄犬でも成犬からでも幸せに暮らせる…本当にそうですよね。
でも、その幸せに暮らせるコは、ほんの少しだけという現実を、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいですね。
記事のリンク、ありがとうございます♪
まひろ |  2008.10.25(土) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■リンクさせてください

はじめまして。
千葉県動物愛護センターから引き取った「つくね」のとーちゃんです。
放棄犬でも成犬からでも幸せに暮らせるということを少しでも伝えていこうとつまらないブログを細々やっております(笑)
NEWS ZEROの記事をリンクさせていただきたくコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
つくねのとーちゃん |  2008.10.25(土) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
私は千葉わんさんにお世話になった一里親です。
預かり日和の更新をいつも楽しみにしています。
あの紙袋に入れられた子を引き取ったボラさんのブログも見ているので『あ!子供が飽きたからって捨てられたあの子だ!』とわかりました。
今、桁はずれのアクセス数に驚いてました。メディアの力はすごいですね。『勝手なリンク、名前出しなどをやめてください』と書いてあったので詳細は言えませんが里親希望が殺到しているそうです。とても良い子だそうです。今度こそ幸せになれそうですね。
エミ家族 |  2008.10.25(土) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

■リンクさせてください

まひろさま、いつも保護活動ありがとうございます。カプアとアンジェロのパパです。もしかして初コメントでしょうか??
スミマセン、いつも読み逃げさせてもらってます。

NEWS ZEROの記事、カプアン通信にもリンクさせてください、どうぞよろしくお願いいたします。
カプアンパパ |  2008.10.24(金) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■まったくね

あのキャスターのコメントはズレまくり。
生体販売やブリーダーをもっと規制して、供給元を少なくしないといけないよね。
小林麻央?だっけ、あの人もトイプー飼ってて、その入手先を聞きたいわ・・・。
有名人は率先して里親になってほしいです。
たの子 |  2008.10.24(金) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

☆ロンママさま
紹介、どうぞどうぞ
ポン吉がうちにいた頃、よく、ああやって寝ていたから気がついたんです。
里親さんがとってもいい人だから、幸せを掴めて本当に良かったなあと、涙が出ました
まひろ |  2008.10.24(金) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

☆yukkoさま
袋に入れられていた子は、間違いないと思います。兄弟犬とかじゃなければ。
どんな飼い方をされていたのか、すごくガリガリで…でも私を見ると尻尾ブンブンで、人が大好きな子でした。
私がセンターに行った時は、検疫が明けていなかったので、引き出せなかったんですが…一番気になった子でした。
だから、余計に腹がたちましたね!
まひろ |  2008.10.24(金) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

私は動画を載せる方法を知らないので、まひろさんのブログを紹介させてください。
あの子、ぽんくんだよね。センターでの姿を見ると胸がつまるよね。でも今は幸せで本当によかった。
ロンママ |  2008.10.24(金) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

え?
あのセンターでの譲渡会で引き取っていったのに返した子が、あの袋夫婦の子だったんですか?
そうだったんだ・・・
あの時、センターレポートでひどい・・・と思ったのですが、まさかあの人たちだったとは!
でも、ボラさんに引き出してもらえてよかったですよね。
今度はいいご家族に出会ってほしいな。
yukko |  2008.10.24(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
