2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ジェントルリーダー

キアラ、現在5ヶ月半。
体重18kg。一週間に1kgずつ増えております…

歯もキレイに生えてますっ。

20081029-01.jpg

歯の生え変わりの時期に、家具なんかをカミカミしちゃうかな?と思っていました。
我が家に来た当初は、フローリングの床や階段をガジガジしていましたが、
「NO」と教えたら、すぐに理解しました。
噛んで良いもの、いけないもの…ちゃんとわかっています。
ボールやコングは、いつも楽しそうに噛んでいます。
さなえに横取りされますけどね…汗とか

ただし、洗濯してとりこんだ靴下を、くわえて持っていくのは直りません笑

トイレ以外の場所…キッチンマットや、階段の滑り止めマットなどでおしっこをしてしまうことがなくなりました。
二階で遊んでいても、トイレをしたくなったら、一階まで降りて、トイレを済ませてからまた上がってきます。
うぅ~ん、おりこうちゃんkao04

おしっこの量はハンパありません。特に朝一のおしっこ…。
たくさん吸収できるトイレシーツじゃないと池ができますし、足におしっこがついて、フローリングが足跡だらけ。ソファーのカバーも黄色い足跡だらけになってしまいますkao06
まだ子犬なので、おしっこの回数は多いです。飲む水の量もハンパありませんからね無言、汗


そうそう、ひとりでケージでお留守番させると、遠吠えしてしまうキアラ。
フリーでお留守番だと、イイコでいられることが判明しました。
ドアの前で、おもちゃをカミカミして過ごしているようです。お部屋の破壊もしていません。
キアラひとりでお留守番は、さなえのお散歩中の30~40分くらいの間だけです。

さなえは、相変わらず破壊魔ちゃんです汗とか


キアラの力が強くなり、お散歩中の引きに、私の腰が悲鳴をあげそうになりましたorz
そこで買ったのが…
ジェントルリーダー。

CL_pr_GentleLMtBk.jpgCL_pr_GentleLMtBk_Pkg.jpg

頑丈なメタルバックルタイプを買ってみました。色は黒です。
ちなみに私が買ったのは、「PetGoodsUSA.com」です。安かったので♪

早速、装着。

20081029-03.jpg

20081029-02.jpg

うぉぉ~!!!すごいよコレ!まったく引っ張らない!
拾い食いをしようとした時でも、軽~く「チョイ」と引けば、顔がこちらを向きます。

でも、鼻にかかってるノーズストラップを取りたくてどうしようもなくて、
顔を払いながら歩くので、変な歩き方になっちゃってます汗とか
そのうち慣れてくれるかな?

馬の顔にも、こういうのついてますよね。
顔が向いている方向に歩くので、乗馬で向きを変えるときは、こうやって顔の向きを変えるんだそうです。
とても体が大きくて、力の強い馬を、人間の力だけで向きを変えるなんてことはできませんものね。

しかし、どうしても口輪と勘違いされてしまいます。
「咬むの?」とか「かわいそう」とか…
でも、ノーズストラップは、マズルから外れない程度のユルユルで、口は自由に開けられるから、水も飲めるし、ごはんも食べられます。
暑くなったら、口を開けてハアハアも問題なくできますよ♪

小さい子どもを含め、人間大好き、わんこ大好きなキアラは
小学生にも、吠える・咬むわんこにも「遊んで~」と突進してしまいます。
とても危険ですし、それを抑えるのには、とても力がいります。
今後、もっともっと大きくなっていくキアラ。
「かわいそう」なんて悠長なこと、言ってられないんです!汗とか

当分、このジェントルリーダーで様子をみていこうと思います~。
09:44  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆たの子さま
「何歳ですか?」って聞かれて「5ヶ月です」って答えた時の、相手の反応が楽しいです(笑)
イージーウォークハーネスは、構造が分かっているので、何か自分で作れそう…とか思っちゃったv-8
ジェントルリーダーが、どういう構造なのか知りたかったのもあったのよね。
効果には、本当に驚きです。
まひろ |  2008.10.29(水) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

子犬のころのきー坊、めっちゃかわいいよねぇ・・・♪
あぁ、今もまだ子犬だった!(笑)
っていうか18キロってキアラ。。。
さすがローズママの母乳の半分はキアラが消費しただけのことはあるね。

ジェントルリーダーがキアラにはあってたんだね!
イージーウォークハーネスではイマイチだったのね~。
試してみないとわからないものだね。
あ~キアラに会いたい!
たの子 |  2008.10.29(水) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
