2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

お買い物

空気清浄機を買いました♪

アイリスオーヤマとシャープの共同開発 FU-250CX

キアラのトイレの横に設置…

20081101-01.jpg

ウンチすると、反応してゴォ~と自動的に強力運転ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
24時間、電源入れっぱなしです。
今まで空気清浄機は普通に使っていたのですが、他の部屋でも使いたかったので、今回、新たに購入しちゃいました。

それと…トイレシーツ!300枚~!

業務用ペットシーツ ワイド300枚入り

このトイレシーツは厚手で、かなり吸収してくれます。しかも安い!
キアラの大量おしっこも大丈夫♪私は何度もリピートしています。
でも300枚は、ハンパなく重いです…。1枚1枚が、他のトイレシーツと比べて、かなり重いんですよ。


最近、寒くなりましたね~。
さなえとキアラのケージも、毛布を敷いて、冬仕様になりました。

20081101-02.jpg

キモチ良さそうね~。

20081101-03.jpg

我が家では、ケージは「入りたいときに入る場所」「ごはんの時に入る場所」。
さなえもキアラも、ケージのトビラを閉めて留守番させたり、寝かせたりすると、吠えるわ暴れるわ…汗とか

ソファーに私や仮パパが寝転がっていたりして、寝れない時はケージで寝てますね。
あとは、私や仮パパが夜更かししていて、夜中にリビングの電気を点けている時に、まぶしくて嫌~…と、ケージに入って寝てたりします。

それ以外は、だいたいソファーで、2匹で寝ています。


さなえもキアラも、ごはんは1日3回。
以前にも書きましたが、さなえは胃酸過多気味のため、お腹が空いている時間が長いと、吐いてしまいます。
3回にしたら、吐くことがほとんどなくなりました♪
フードを変えたのも、良かったのかもしれませんね。

さて、お昼ごはんにしよっか!
ごはんを持って「ハウス」と声をかけると、ダッシュでそれぞれのケージに入ります。
さあ、召し上がれ♪

20081101-04.jpg

あ、あの…
食べるときは、完全にハウスから出てもいいよ?汗とか
体が90度に曲がっていますね…食べにくくないのかしら?
ああ、ごはんしか見えてないから、そんなの気にならないのか笑

20081101-05.jpg

20081101-06.jpg

いい食べっぷりだこと…kao02

ごはんの後は、食後の運動ね。

20081101-07.jpg

20081101-09.jpg

20081101-08.jpg

体はキアラの方が5kg以上大きいですが、いつもさなえが優勢ですkao02
キアラはヒャンヒャン言ってます~。

20081101-10.jpg

本当の姉弟みたいだね…ハート
14:11  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆安ママさま
この空気清浄機、すごいですね~。
夕食が、お鍋だったりすると大変
キアラの器は、百均で買った小さい鍋です。預かりっ子は代々これです

キアラが来てから、さなえの体が締まりましたよ。羨ましいっ。
まひろ |  2008.11.03(月) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!我が家も同じ空気清浄機ですっ。 
そうそう臭いを感知すると作動音がしますよね~
香り付きのファブリーズを近くでスプレーしても動いてました

ごはん、一日3回だとお出かけの時はちょっと大変?
キアラ君、鍋で食べてるの~デカい器っすね~^^;
本当に仲良しキョウダイの様・・・
さなえちゃん、毎日キアラ君を鍛えているのね~2人ともどんどん強く?なりそう!?
安ママ |  2008.11.02(日) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
