2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

カイリのカユカユ

カイリは、保護された時から皮膚炎がヒドイです。20070831-06.jpg
最初に病院へ行った時には特にかゆがってはいなかったので、「様子をみましょう」ということになったのですが
最近になって、しきりに舐めるようになりました。

そんなわけで、本日はカイリだけ病院へ。
午後の診療時間まで30分以上あったので、車の中でカイリをキャリーから出し、抱っこしていたら、腕の中でウトウト…
リクがかなりの甘えん坊なのであまり気にしていなかったのですが
カイリも甘えん坊です♪
車の中ではとっても静かにしていました。
20070831-04.jpg
ごめんなさいねぇ…
帰りは思いっきりゲロゲロしちゃったね、カイリ
実は私、ほんの2ヶ月前までペーパードライバーだったのです…

カイリ自身で舐めたり掻いたりしていたため、悪化したのだろうとのこと。
抗生物質14日分と、専用シャンプーが処方されました。
20070831-05.jpg

シャンプーは週に1、2回。2度洗いする。2度目は5分間ほどシャンプーを馴染ませてから洗い流すこと。
騒ぐのよね~、シャンプー…。カイリだけ連れて行くと、リクがぎゃんぎゃんずっと言ってるし…

抗生物質は、ジアルジアやコクシジウムの駆虫薬と一緒に飲ませても大丈夫ということを確認してもらいました。

子犬の皮膚炎って、なかなか治らないって聞くけど…がんばって治そうね♪

そうそう、8月18日時点で3.8kgだった体重が、今日は4.9kgでしたよ~!!
18:11  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■フェリス母さま

早速今日、シャンプーしましたが…きゅんきゅん言いながら逃げまくりv-40
でも最後はプルプル震えながらも静かになり、さっぱりしましたよぉ♪
やはり、ナミネとともに部屋に残されたリクはぎゃんぎゃん…。カイリだけ病院へ行く時もそう。
遊んでもらってると思ってるんでしょうねw
まひろ |  2007.09.01(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

カイリちゃんのカユカユつらそうですね。
お薬&シャンプーで良くなるといいですね。
1週間に2回のシャンプーは大変だと思いますが頑張って下さいね~~
フェリス母 |  2007.09.01(土) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■たの子さま

後ろ足の内側が特にひどいんですよ~…ニキビを掻き壊したような感じで。
遊んでる時は全然気にならないみたいなので、それが救いですね~。
早く治るといいな~
まひろ |  2007.09.01(土) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

二種類の虫さんといい、皮膚病といい、まひろちゃんは初預かりでものすごい経験値ゲットだわね~(笑)
しかしカイリ、とても痒そう!
こんなにプツプツしてたとは・・・。
早く治るといいね!
お世話頑張れ☆
たの子 |  2007.09.01(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahirocker.blog103.fc2.com/tb.php/20-29f12a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
