2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

二頭引き

「活」くんが迷子になっています。ご協力をお願いします。

20081103-09.jpg

瀬谷区は、我が家からも近いので、今日ちょっと捜索しに行ってみましたが、それらしいコは見つかりませんでした…。


昨日はお天気が良かったので、14時頃からお散歩へ。
ちょっと遠くの公園へ行ってみました。

普通に歩けば、片道20分。
車がほとんど入ってこない、迷路のような住宅街をウロウロしながら到着~。
30分以上かかりました(しかも上り坂)。

その途中で、キアラくらいの大きさのブタちゃんpigを飼っているお家がありました!
ブヒブヒ言うブタちゃんに、プチパニック状態の2匹(笑)
上り坂を、物凄い勢いで駆け上がって行きました~。おかげで私は楽でしたピース

20081103-01.jpg

芝生の、とてもキレイな公園。
子ども連れの家族がたっくさん…

20081103-02.jpg

以前、さなえだけでこの公園に来たことがあるのですが
その時も日曜で、高い声を出しながら走り回る、小さい子どもがたくさんいたので
さなえのテンションとともに、尻尾もかなーり下がっていたのですが
今回はキアラも一緒だったせいか、尻尾アゲアゲ上

ジェントルリーダーを使い始めてから、二頭引きも問題なくできるようになりました。
だって、リードが張ったまま、私が足を止めるだけで、こっちに顔が向いちゃうんですよ!
わんこや鳥が通ったときも、その場に立ち止まるだけで、もう前に進めません。

さなえの飛び掛りを堪えるだけで済むのは楽~。

でも、ジェントルリーダーをつけているのを見た人からは、相変わらず「かわいそうに…」と、もれなく言われます。
ほっとけ!!怒
チワワちゃんくらいの小さなわんこを散歩させてる人は、目を合わせないように避けます(笑)


オイ~!ここでもバトルですか~!

20081103-04.jpg

20081103-03.jpg

土の上でバトルするんだもの。ふたりとも、真っ黒…
帰ったらシャンプー決定kao02


さあ、そろそろ帰ろうか?

20081103-05.jpg

その前に、おやつタイムね♪

20081103-06.jpg

キアラ、横から舌が出ちゃってるよぉ~。
さなえは…あれ?疲れてないの?

20081103-08.jpg

キアラが来てから、明らかにスタミナがUPしたさなえであります…
体も、前より締まったような。

20081103-07.jpg

よし!今度から、お天気が良くて時間がある日は、毎回来てみよっか!
私の運動不足解消にもちょうどいいですハート
お散歩時間、トータル1時間半でした。
14:45  |  卒業犬 キアラ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさま
ジェントルリーダー、効果は抜群なのですが…つけたままプロレスすると、間違いなく、マズルが擦れてハゲます
キアラは、他のわんこに会うとどうしても遊びたがって、ジェントルリーダーなんか関係ありません
それで目の下がハゲちゃったので、治るまで使用中止しました
まひろ |  2008.11.05(水) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ジェントルリーダーってやっぱり効果ありありなんですね。
そこまで絶賛されたら引きの強い子をお預かりしたら試してみようかなぁって思います。。。
キアラの兄弟犬リクちゃんのご家族からのコメがありますね~ 大きくなったかなぁ・・・
ワンコが繋いでくれるご縁。
素敵ですね。。。(^^)
くぅママ☆ |  2008.11.05(水) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

☆リク君ママさま
メール送りました♪

☆幸多母さま
さなえ、ボディービルダーのようです…。ムキムキです。乙女なのに(汗)
うちの近くにドッグランがあれば、2匹とも思う存分走らせるんですが、ないんですよね~。
まひろ |  2008.11.04(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

■お散歩日和ですね~♪

さなえちゃん、顔つきも胸板もカッコよくなりましたね!弟分に負けちゃ~いられない姉さん、楽じゃないですもんね(笑)キアラ君も頑張れ!
幸多母 |  2008.11.03(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

■キアラ君

初めまして佐藤と申します、ローズさんの息子キアラ君の兄弟犬リクです小さい時の一緒に映って子でーす(笑)何だか近くにいらっしゃるみたいな感じで、会いに行けたら行きたいな!と思ってます、会わせてあげたいわかるかな?キアラ君は去勢は未だですか?予定はいつ頃考えてますか?色々参考にしたいので、教えて下さい、宜しくお願いします突然で失礼しましたm(__)m
リク君ママ |  2008.11.03(月) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
