2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

二匹それぞれの問題

キアラの問題。

効果に驚いたジェントルリーダー…
使用を中止しましたkao06

目の下の皮膚が擦れて、ハゲてしまったんです~。

しっかりフィッティングをして、普通にお散歩する程度ならハゲません。
でもキアラは、わんこを見ると遊びたくて仕方なくて、ジェントルリーダーをつけたまま暴走します。
こうなると、ジェントルリーダーの効き目なんか、まったく無しで、引っ張りまくりです。

外で、他のわんこと遊ばせたいのですが、無理です。
リードがガンガン引っ張られ、私が転んでしまいます。腕も傷めます。
近所にドッグランもないし…。

と言う訳で、公園で、ロングリードをつけて走り回らせることにkao02
いや~、走る走る!一緒に走ってて、すっごく楽しいんですよー!
ボールを投げて、追いかけて…でも、持ってくることはほとんどありません無言、汗
ボールをくわえてると、ハアハアできないからなんですびっくり
今度画像が撮れたら載せますね~。

お散歩自体は、キアラが引っ張ったら、とにかくその場に立ち止まる。この繰り返しにしました。
勝手には進めないことを理解するまでは、家から20m程度を進むのに10分かかったとしても、それはそれで仕方ありません~。
その分、公園ではロングリードで自由にしています。
メリハリ、必要ですよね。

20081106-02.jpg

へそ天キアラ…。
イビキが凄いんですよ。ぐごー、ぐごーって焦る3


さなえの問題。

相変わらず、私が外出した時の、破壊行動がヒドイです。
キアラ以外の預かりっ子がいた時は、破壊しなかったんですが、今は破壊が復活してます。

留守番の時しか遊べないおもちゃを出しても、ダメ。
パンを詰めたコングを渡しても、ダメ。
唯一、キアラの散歩に行っている間は、大丈夫なんです。

早朝からキアラとバトルして、散歩も行って…
疲れて寝そうになっている時に私が外出しても、帰宅すると部屋はボロボロ。
私が帰宅してから寝ています。

でも、キアラのトイレシーツは破らないんですよ~。

部屋の配置換えを始め、リビングには物を置かないように徹底しようと思っています。
そのまま、トイレシーツを破らないで済めばいいのですが…

私は、外出する前と、帰宅した時には、ひたすら無視しています。目も合わせません。
分離不安の行動療法のひとつだそうです。
しかし、数ヶ月経ったものの、変化はありません。
地道にがんばっていくしかないのかなぁ?

私がさなえを構いすぎなのかもしれません。
違う部屋にいる時間を、もっと増やそうと思います。

20081106-01.jpg


悩みはつきませんが、可愛い2匹です…ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20081106-03.jpg
23:23  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

キアラが丸まって寝ているところを、見たことがないです…
力が強いけど、イージーウォークハーネスもどき(笑)で、結構軽減されていますよ。
今度、自分で作っちゃおうかと思ってます~
まひろ |  2008.11.07(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

へそ天キアラ可愛いー!
私がキアラと一度はやりたかった添い寝・・・うらやますぃ・・。

しかしキアラのお散歩、大変だね。
もう体重もあるから力も強いよね。
シーナも苦節4ヶ月、ようやくお散歩が形になってきたよ(笑)
キアラならここまで時間かからないと思うから、お散歩頑張ってね!
たの子 |  2008.11.06(木) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
