2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

アイデア

以前、なんちゃってイージーウォークハーネスについて書きました。
2008年10月9日の記事です。

実際には、こういう感じになります。



わかりますかねぇ?
私がチョイッと引くと、キアラの顔と体が、時計回りに私の方を向くんです。

でも、本物のイージーウォークハーネスの方が、効き目は強いと思います。
完全に胸の部分に当たるようになるので。

同じような、前にリードがつけられるようなハーネスを持っていない…という方は、これを試してみてはいかがでしょうか。
背中側にリードをつける、普通のハーネスで試せますよ。


リードを持っている人の、左側を歩かせる場合です。

まず、普通に、ハーネスにリードを繋ぎます。

20081110-01.jpg

左側から、首の下を通して、右側にリードを持っていきます。

20081110-02.jpg

前から見ると、こんな感じ。

20081110-03.jpg

ごめん、キアラ…今散歩行くから、もうちょっと我慢して汗とか

たった、これだけです。

キアラが、前に引っ張ろうとすると…

20081110-04.jpg

胸の前で、リードが体を軽く締め付けるようになります。
力がそんなに強くないコだったら、これでだいぶ楽になるかも…?
体がこっちを向くほどの効き目はありませんけどね。

ハーネスじゃなく、首輪にリードをつけて同じようにやろうとしても、首輪が回るだけで、意味ありませんので、誤解のないように…って、普通にわかるか汗とか

※この方法で散歩中に、もし怪我をしたり、ハーネスが壊れたりしたとしても、責任は負えませんのでご了承くださいね。

今度、ちゃんとしたイージーウォークハーネスを、自分で作ってみようかなと思っています。
販売しているサイトを色々見て、構造がわかったので♪
素人の手作りなので、どの程度の力に耐えられるかはわかりませんが…ダブルリードなら安心できるので、試してみようと思ってます。

さて、公園で走り回るぞ~!ロングリードで暴走してました♪





さてさて、現在、リビングの整理整頓中でございます~。

破壊魔さなえがいる我が家。
後ろ足で立った状態で、私の腰のあたりまで届いてしまうので、その範囲には、何も置けません。
ですので、扉や引き出しがついた収納か、壁掛け収納がメインです。

20081110-05.jpg

…適当に掛けすぎorz
ここをもうちょっと、手を加えようと思っています。

お散歩グッズなどは、全部玄関に置くつもりです。
玄関にも同じようなつっぱりネットを立てて、そこに掛けられるように。
足拭きや、体を拭く用のタオルも、無地の手提げバッグに入れて、玄関のつっぱりネットに掛けようと思ってます。

ケージの上にはトイレシーツなどを置けて便利なのですが、ここも届いてしまうのでダメ~。
ポイッと置いておいた、パパの部屋着が何度も齧られております。


あとは、空気清浄機のコードがどうしても隠せないので
お留守番の時はコンセントを抜いて、新聞紙が立てかけてある後ろに隠しておきます。

キアラ…邪魔(笑)

20081110-06.jpg

この新聞紙、足上げオシッコ対策ではなく、飛び散り対策です。
キアラのオシッコの量&勢いがすごいので、トイレシーツが瞬時に吸いきれず、周りに飛び散ってしまうんです~。



今朝は寒かったので、2匹はくっついて寝てました。

20081110-07.jpg

仲良きことは、美しきかな3はーと
13:18  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆くぅママさま
お洋服、最近まったく作ってません~。
キアラは暑がりで、こんなに寒いのにフローリングの上で寝てるし…
寒がりの預かりっ子が来たら、また作るかもしれません。

キアラのパワー、ハンパありません。
でも、さなえはキアラの首の皮をくわえて、ひっくり返したり、ソファーから引きずりおろしてます。スゴイなぁ…
まひろ |  2008.11.12(水) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

まひろさんはお洋服縫うのも得意だし、何でも手作りしちゃう。。。凄いですねぇ。。。
キアラのパワーは半端ない感じもしますし、あの手この手ですかね^^;

ロングリードで思い切り走るキアラ 楽しそうです~♪まひろさんも体力勝負ですね(笑)頑張ってくださーーい☆
くぅママ☆ |  2008.11.11(火) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
