2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ついに、ついに!作っちゃいましたよ…
偽・イージーウォークハーネス!

20081114-03.jpg

ところどころ、糸が出ちゃってるのはご愛嬌♪
本物を見たこともなく、設計図も作らず、
ネットに載っていた本物のイージーウォークハーネスの画像だけを
頼りに適当に作りました。

でもね、私的には、完全コピーしたつもりだったりします。

20081114-04.jpg

お腹側だけ色の違うテープを使っているのも同じよ!
色が違うことで、上下が分かりやすく、つけやすいのです。

これを使うのは、もちろん この方…

20081114-01.jpg

20081114-02.jpg

キアラのサイズに合わせて作りました。
もうちょっと成長して大きくなってもアジャスターで長さ調節できるし
それで足りなくなったら、テープだけ買って、作り直せば良いのです。

ちなみに材料費は…700円くらいかな?
金具やパーツを買ったお店からの送料を入れても、1000円いってません。

他にも首輪とかが作れるよう、パーツをいろいろ購入してみました。
暇なときに作ろうと思います。さなえのハーネスも作りたかったし!
購入したお店はこちら
ホームセンターなどに探しに行くより便利だし、かなりお安いです~。

効果の程は、また後日…。

あ、そうそう。
11月16日の、柴又里親会。キアラ、参加します♪
お天気が心配ですね…
21:29  |  卒業犬 キアラ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は里親会、お疲れ様でした♪ひと美ちゃん、かわいかったです~。
本当、それぞれのわんこに合わせて、わざわざ買えませんよね。
アジャスターのつけ方などは、手持ちの首輪やハーネスを参考にできたので、思ったより楽でした♪
まひろ |  2008.11.16(日) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

イージーウォークハーネスは私も手作りしてます。うちのワンコ(平)にドッグトレーナーさんに来てもらっている時に購入したのですが、それ以来作っています。いろいろな大きさの子が来るので、みんなに合わせては買えないです。
でも、写真だけで完成させられるのはすごいですよ~!
実物見ながらでも、良く間違ったところを縫い合わせているわたし…
そのお店もいいですね。いろいろそろっていて。また何か作りたくなりますね。また良い情報をお願いします。
はなへいママ |  2008.11.16(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
いきなり難しいのから作り始めちゃうと、途中で挫折しちゃう可能性がありますので(そりゃ私だ!)
簡単な首輪から作ってみるのもいいかもしれませんね。
手作りだと、自分が使いやすいように作れるからいいですね。首輪の場合は、Dカンを2つつけて、リードと迷子札を別々につけられるようにしたり。
今後も、私が使ってみた物や、利用してよかったお店があったら紹介していきますね♪
まひろ |  2008.11.15(土) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

すごい!手作りハーネスですね~
ハンドメイドはサイズぴったりに作れるのがいいですね。
私もリードや首輪、お洋服に挑戦してみたいと思いつつ・・
手作りごはんで精いっぱいですーー。 
いつも色んなお店を紹介してくれて助かります~洗えるペットシーツや、パーツ屋さん、しっかりお気に入り登録してます! 里親会、お天気もつといいですね~
安ママ |  2008.11.15(土) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
