2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

ペットホテル

柴又の里親会場は、スペースが限られているため、先住犬を連れて行くことができません。
つきっきりで見ていられる家族がひとり、ついてきてくれるなら大丈夫なのですが
旦那は仕事で来れず…

そこで、さなえですが、今日は家でお留守番ではなく…
ペットホテル初体験をしてきました!

この先、さなえを連れて行けない、泊まりの用事があるかもしれません。
例えば、お葬式とか…
私の祖母は、90歳を越えています。
不謹慎ですが、いつ亡くなってもおかしくありません。

祖父は、一昨年の今頃に亡くなりました。
その時は千葉わんで預かりも始めていない頃でしたので、わんことの暮らしをする前です。
実家に行き、お葬式の準備や対応などで、3日間くらい、ろくに眠る暇もありませんでした。
もし、祖母が亡くなっても、同じような状況になるでしょう。
とても、さなえのことを見ている余裕がないので、どこかに預けることになります。

そこで、良さそうなペットホテルを探していたんです。

ご近所のおうちのわんこが、この間、1泊して「なかなか良かったわよ~」と紹介していただいたお店があり、
そこで当日の営業時間に預かり&お迎えの一時預かりも受け付けているとのことだったので、
いきなりお泊まりさせるより、一時預かりで様子をみてみたほうが良いと思ったのでした。

料金は、最初の5時間が525円、あとは1時間ごとに105円追加。
…安くないですか!?どこもそんなお値段ですか!?
漫画喫茶より安い笑

トリミングやグッズ販売もしているお店で、預かり中は、店頭やトリミングルームにソファーやクッションが置いてあり、自由に過ごさせてくれます。
ケージに入れっぱなし、なんてことはありません。

これ、私が一番重要視するところでした。
お泊まりの時は、夜寝るときだけケージの中だそうです。

お店の場所も、自宅から里親会場や実家へ行く途中、高速道路を乗る前に、ちょっと寄り道…という程度の距離です。

さなえは車酔いをするので、お店についてからフードをあげようと思いました。
せっかくなので、お店のスタッフさんからフードを食べさせてもらうことにしました。
少しでも、スタッフさんに慣れるように…。

17時頃にお迎えに行きました。
トリミングルームの端っこで、ほとんど寝ていたそうです。
時々起きて、ウロウロ…。水を飲んで、また寝る。
初めての場所、初めての人達ばかりですからね。無理もありません。
でも、きゃんきゃん言うこともなく、くつろいでいたようです♪

お値段も安いし、一ヶ月に1~2回ほど、一時預かりで通ってみるのもアリかなって思います。
少しずつ、慣れてくれると思うので。
今日は6時間の預かりだったので、630円でした。
毎月1回、さなえは獣医さんで肛門腺を絞ってもらってるので、ここに預けた時に、別料金でついでにやってもらうのもいいかも…

このお店には、とても可愛くて、人も犬も大好きなブルドッグがいます。
さなえは追いかけられて、尻尾がショボーンとなってしまっていましたが
そのうち遊びに誘うようにもなるかも?

柴又の里親会の時は、毎回預けてみようかな?

ちなみに今日行ったお店はこちら。
相模原市にある「ドッグスタイル」さん
小田急線相模大野駅から、徒歩9分。東名の町田ICから車で15分ほど。

20081116-12.jpg

車に酔い、吐き疲れの2匹…kao06
20:42  |  ウチのコ さなえ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆paddyさま
ケージに入れっぱなしでいいなら、近所の動物病院で、1泊3500円です。
どこまで妥協するか、ですよね~…。1泊だけならまだしも、2、3泊ずっとケージというのもちょっと…と思ってしまいます。
今回利用したお店は、スタッフさんもお店も雰囲気が良かったので、気に入りました♪

キアラは、本当に素直で良いコです。
私が「ウチのコにしたい」と思うくらいですもの、お墨付きです☆
まひろ |  2008.11.18(火) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

ペットホテル、お安いですね!しかも、フリーにさせてくれるってのがいいですね。でも泊まりだと少しお高めなのかな?私が以前使ったところは一泊3600円だった気がします。ケージに入れっぱなしですが・・・。
キアラくん、とっても可愛くて毎日見てますよ~e-266身体が大きくて心が優しく、ちょっとヤンチャって私のワンコ像では結構理想的。これからの成長が楽しみですe-287
paddy |  2008.11.18(火) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

☆安ママさま
忙しくて大変でしたでしょう?お疲れ様でした。
アンケートを書いてもらうテーブルの、すぐ横にいました。
キアラの赤い糸探しは、長丁場も覚悟してます。成長を楽しみつつ、頑張っていきます♪

☆くぅママさま
木の実ちゃん…やっぱりタイプでした。かわいかったなあ…。

一時預かりは、お散歩もないので安いみたいです。
お泊まりは1日2回の散歩つきで、さなえのサイズだと1泊、4200円ですって。
火曜が定休日なので、火曜に開いているペットホテルも探し中です~。
まひろ |  2008.11.17(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした~
キアラに会えて嬉しかったですぅ♪
本当に可愛いよね~(^^)
身体はおっきいけど、まだまだ無邪気なお子ちゃま。。。そんなキアラの良さを分かって下さる方とめぐり会えますようにお祈りしています。。。

で、随分良心的なお値段のペットホテルですね。
預けると言ってもずっとケージの中じゃ嫌ですから、近くに良いところがあって羨ましいです。。。
くぅママ☆ |  2008.11.17(月) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

里親会お疲れ様でした。
キアラ君に全然気が付けなかった私ーー;
来場者さんがとっても多くって、グッズ売り場も忙しく、会場を全然廻れませんでした~
(最後の方にちょこっとぼたんちゃんの所に寄れましたが)
嬉しいことですが、わんこ達にご挨拶できずにちょっと残念でした。
ご挨拶できずにごめんなさいでした。

さなえちゃん、好い預かり所があってよかったですね~すごくお安いようですが!! 
何か会った時の為に預かってくれる所って必要ですよね。
良い子で待てるさなえちゃんも偉いな~♪
キアラ君の疲れたお顔が可愛いです!
次回は是非!!更に成長したキアラ君に会いたいです!!
(その前に決まっちゃうかな!?)
安ママ |  2008.11.16(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
