2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

残念ですが…

先日、ナミネの里親様決定とお知らせしたのですが…
(その記事は消させていただきました。コメントいただいた方々、申し訳ございません)
お宅にお戻りになった後、ご家族で話し合いをされた結果、残念ながら、ご辞退いただくこととなりました。
ナミネ自身に何か問題があって、ということではありませんので、ご安心くださいね。
引き続き、里親様を募集しております。
ナミネ、ついにサークルから脱走しやがりました。
ジャンプしてサークルのふちにぶら下がることがよくあったのですが、ついに乗り越えましたー!!

もちろん、日中のほとんどは、3ワンがいるリビングに私がいますので、すぐ戻せたんですが…

サークルに天井をつけちゃうと、掃除が面倒なのでつけたくないんですが…
仕方ないので、半分だけつけました。
20070902-01.jpg
画像の矢印の部分に足をかけて脱走するため、あとの半分は足場がないので、とりあえずこれでOKかな?
洗えるペットシーツを購入しました!
紙のペットシーツだと、はしゃいでズレるわ、カミカミしてぼろぼろになるわ、大量に使うわで、ストレスの元になってました
これだと裏面は滑りにくい素材ですし、カミカミしても大丈夫。紙のだとね~、中身食べちゃう可能性もあるので…
ワイドサイズのものを4枚買って、ローテーションしてます。
洗うのは、シャワーである程度汚れを流してから、バケツに洗剤を薄めたものを入れて、つけ置きした後、洗濯機で普通に洗ってます。便利だわ、コレ…。
でも、みんなウンチは違うところでしてますが(汗)やっぱり、トイレシーツの感触と違うからでしょうね~。
【各色在庫ございます】水洗いできる衛生的な抗菌加工タオル【3150円以上のお買い上げで送料無...


本日は動画2本アップしました。
[キャリーでのんびり]カイリ
先日、病院へ連れて行った時に、車の中で撮影。



[くるくるくるくる…]カイリ
カイリはよく、自分のしっぽを追いかけて、くるくる回ってます。
これがまた可愛いんです♪

12:23  |  卒業犬 リク・カイリ・ナミネ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■kanaさま

ウチはギリギリ有料地域じゃないですwとなりの市は有料なので、そのうち有料になるかも?
私の場合、節約になる上、自分も楽になる方法をいろいろ見つけるのが好きなのです♪自分の生理用品も、布ナプキンですからね~v-14
まひろ |  2007.09.03(月) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよ~!!
我が家はゴミ有料化地域です。正直キツイ・・・(^^;
もちろんう○ちはトイレットペーパーでくるんでトイレに
流してます。
ゴミ削減に協力!?と言うより節約(苦笑)

ちょっとせこい話になりましたが、ワンコ達にはそれ以上の幸せ貰ってますから(^0^)頑張って仕事してきま~す。
kana |  2007.09.03(月) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■kanaさま

便利ですよぉ~、特に子犬ちゃんの場合は!おしっこ5回くらいなら問題なしなので、特にお留守番の時に助かります。
トイレシーツのゴミの量もスゴイですよね!?ゴミ袋が有料の地域の方はキツイだろうなぁ…と思います。トイレシーツもタダじゃないし(汗)
トイレシーツのところ以外におしっこしちゃった時は、ワンコ用タオルで拭いて、この洗えるトイレシーツと一緒に洗っちゃってます。うんちは、新聞紙で包んでゴミ箱へ。ティッシュの使用量も、思いっきり減りました♪
まひろ |  2007.09.03(月) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~洗えるシーツあるんですね。
我が家も100枚入りのトイレシーツ」が1週間もたずに
何度買出しに行ったか・・・・
デイちゃんは日に、いや1時間に何度オシッコするやら! チャップは回数は少ないけど1度にする量が半端じゃなく、ついでにハルも室内トイレ組なんで。。。

そうそう、デイちゃんも2日目にサークル脱出しましたよ。慌てて天井つけたら翌日には頭突きでづらしてまたもや脱出!!
仔犬って侮れませんよね~
kana |  2007.09.03(月) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■皆様ありがとうございます♪

非公開コメントにはコメントをお返しできませんのでご了承くださいませ…。でもちゃんと読んでます!ありがとうございます♪

>ロンママさま
ちゃんとナミネのことを考えてくれた上でご辞退なさった方ですので、ナミネのためにも、今回はこれで良かったと思います~。
実は人気者のナミネ、他にもお問合せいただいている方がいらっしゃるのです♪今度こそ幸せになれるといいです~♪

>きららママさま
ナミネは普段おっとりしてるのに、遊んでくれるようなお客様が来ると、お転婆ハイパーっ子になってしまいますw
このペットシーツも、噛まれてすでに端っこがボロボロになりつつありますが(^^;)病院へ連れて行く時、バリケンの底に敷いても全くズレないですし、ゲロゲロしちゃっても洗えばOKなので使いやすいです~。
まひろ |  2007.09.03(月) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

今回よりもっと素敵な里親様とめぐり合えますよ。
こんなかわいい時期もう少しひとりじめしちゃいましょう♪便利なシーツがあるんですね。探してみるものですね。
きららママ |  2007.09.03(月) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

里親のお話は残念でしたね。
でも赤い糸は絶対に繋がるべきところに繋がりますから・・・大変かもしれないけど、もう少しの間この大変さを楽しんでください。
ロンママ |  2007.09.03(月) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.03(月) 07:49 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.03(月) 07:18 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mahirocker.blog103.fc2.com/tb.php/22-d4a7d2d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
