2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

ラブラブ

12月7日の里親会でいただいた、支援物資のご紹介♪

まずは、トイレシーツ。
デオシートはやっぱり優秀ですね~。キアラの大量おしっこもガンガン吸ってくれます。

20081209-02.jpg

それから、ドライ・缶詰などのフードもいただきました。

20081209-01.jpg

そうよ、全部キアラのよ~!どれから食べようか?
キアラは、ドライフードだと、1日に500gくらい食べます。
フードを買っても、すぐに無くなってしまいますので、本当に助かります。
トイレシーツも、1日に何枚も取り替えますので、ありがたいです。

大切に使わせていただきます~!


キアラくん、お留守番時のイタズラが激しいです~。
ケージの上に飛び乗って、壁掛け収納してあるものを全部落とし、破壊してしまいます…

20081209-03.jpg

実は、ケージは撤去してしまおうかと考えているんです。
留守番時はさなえと一緒にフリーで過ごしているし、
私やパパがソファーに座っていて、ソファーで寝れない時だけ、ケージで寝ています。

ソファーが空いていれば、この通り。

20081209-10.jpg

20081209-04.jpg

キアラ…すごい寝方(笑)

ケージを撤去して、毛布を敷いておこうかと思っています。
そうすれば、部屋も広くなるし、掃除も楽になるけれど、やっぱり「穴ぐら」的な、暗い場所は必要なんじゃ…と思ったり。
でも、他にケージを移動できるような場所もないし、壁掛け収納の移動も難しいです。

一度、試しに撤去してみようかしら。


っていうか、キミたちは、なぜにそんなにラブラブなの?(笑)

20081209-09.jpg

さなえは、我が家に預かりっ子として来る前は、お母さんと一緒に、生まれたばかりの小さい弟や妹たちの面倒をみていました。
現在の弟分・キアラの遊び相手も、ソツなくこなしてくれます。

キアラの運動量を考えると、さなえがわんこと遊ばないタイプだったら、そりゃもう大変だっただろうなぁ~と思うんですよ!
さなえのおかげで、お散歩の時間が短くなっちゃっても、1日中遊んで暴れまわって、しっかり疲れて夜は朝までぐっすりなのです。

「さなえちゃんは、ひとりっこタイプだと思っていたのに~」
千葉わんのスタッフさん数人から言われた言葉です。

でも。
さなえは、今までの預かりわんこは、誰とでも仲良く接してきました。
我が家のコに、なるべくしてなったのだと思っています。
さなえを正式に里子に迎えて、落ち着いたら預かりを再開すること…さなえはわかっていたんだよね。

キアラが卒業しても、子犬ちゃんの預かりの方が、合っているのかもしれません。
さなえが、ちゃんと教育してくれるはず。

キアラも、「さなえ姉ちゃん」の方が、立ち場が上だと、ちゃんとわかっているんですよ~。

20081209-07.jpg

20081209-08.jpg

キアラはいつか、我が家から卒業する日が来るでしょう。
その時まで、いっぱい思い出を作っておこうね。

20081209-06.jpg

20081209-05.jpg

キアラ、里親様募集中です。
お問い合わせは、千葉わんまで…よろしくお願いします♪
15:54  |  卒業犬 キアラ  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆幸多母さま
キアラのお腹は底なしですが、食べすぎるとすぐに軟便になってしまいます…。
キアラに里親さんが見つかって、もし名前が変わったら、どうなるんでしょうね~?
家のどこにいても、「キアラ」と呼ぶとダッシュで来てくれますから

キアラには、毎日笑わせて貰っています。素敵な里親さんが見つかるはずです

☆たの子さま
さなえは、長持ちするおやつを置いておけば破壊することはあまりないんですが、キアラはさなえほど食べ物に執着しないので、おやつじゃ気を紛らわせられないんです

でも本当に可愛い
まひろ |  2008.12.10(水) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■らぶらぶ

ラブラブなんだね~。良かった!!
しかしそんなにすごいの?キアラは。

キアラ顔でかっ!
でも超可愛い~・・・・♪
さなえちゃんはウエルカムでフレンドリーなのね。
預かり家庭にはぴったりだね。
蓮はその真逆!
コレばっかりはしょうがないね~~。
たの子 |  2008.12.09(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■里親会お疲れ様でした!

ご縁が繋がらなかったのですね。まだ姉さんと遊んでいたいのでしょうか。
ラブラブ可愛いですね♪いつまでも見ていたいですが、卒業する日がくることも幸せなことで、切ないですね。
よく食べよく出す…健康優良児ですねぇ。
幸多母 |  2008.12.09(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
