2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

首輪壊れた

20081227181247
夕方のお散歩に行く時のこと…

首輪とハーネスにそれぞれリードをつけ、玄関のドアを開けて
「さあ行こう!」とキアラがダッシュした瞬間

バキッ!という音とともに、首輪のプラスチック部分が壊れました…

えぇ~!まだ2ヶ月くらいしか使ってないのに~!

大きい子は、引っ張った時の瞬間的な力が強いので、首輪の劣化が早いのかも…

今回壊れた以外の部品はまだ使えるので、今度、首輪を作ろうと思います。

ダブルリードだったので、脱走を防げました。良かったぁ~。

特に、大きい子の場合は、ダブルリードだと首輪とハーネスの二カ所に力を入れられるので、方向転換する時など楽です。

キアラの散歩の時は、ダブルリードで両手で一本ずつリードを持ってます。
鳥や猫を見たら急に走り出すのですが、両手でそれぞれ持っていると、前に行くのを止めやすいんですよ~。

洗えるトイレシーツをコツコツと作り、全部で22枚出来上がりました。
年末年始はゴミが出せなくなるので、洗えるトイレシーツがフル稼働です!
18:12  |  卒業犬 キアラ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆リクままさま
こちらこそ、お世話になりました!
首輪抜けしやすい子は、ダブルリードだと安心できますよ~。
腕は結構ヤバいです…。腕が痛い日は、家のまわりをぐるっと歩くだけの日もあります。あとは、さなえ、お相手よろしく~
まひろ |  2008.12.27(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます今年は色々有難うございました、リクも引っ張る力はすごいですあたしも腕がひどく痛い時がありますよ思い当たるのは、リクしかありませんもん(笑)手先が器用で羨ましい限りです、あたしもダブルリードやってみますm(__)m

リクままです |  2008.12.27(土) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
