2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

シャンプー

20081228221527
今日は仮パパがシャンプーしてくれました。

シャンプーは、純石けんを使っています。
私が体や顔を洗っているのと同じ石けんです。
1個100円くらいの安物です~。
でも、すごくふわふわになります。

以前は、わんこ用石けんを使っていましたが、すぐになくなっちゃうんですよね…
特にキアラは大きいので(汗)

キアラはシャンプー中に、体についた泡を舐めるので、自然素材の石けんだと安心です。

ところで…シャンプーの後って、なんでわんこはテンション上がるんでしょうね?

さなえもシャンプーしたのですが、2匹でいつも以上に激しいバトルをしてました。

画像はバトル後のキアラ。相当お疲れのご様子…
22:15  |  卒業犬 キアラ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

☆yukkoさま
わんこ7不思議があったら、絶対入りますよね(笑)
普段おとなしい子までも暴走しますもん…

バックル壊れますよ!リングが2つついてて、両方にリードをつなぐような、バックルに負荷がかかりにくいのを使わないと危ないですね
ベルトのような、穴が開いている首輪は、余った部分をさなえがくわえてキアラともども引きずりまわし(笑)すぐにボロボロになってしまうので使えないんです
まひろ |  2008.12.30(火) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

ほーんと、なんであのスーパーテンションなんでしょうねえ。
初めて洗ったときは恐ろしかったものです・・・(笑

引きの強い子にはバックルは破壊の恐れがあるらしいですね。
でも、本当に壊れるとは・・・
驚きです~。
yukko |  2008.12.30(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

☆たの子さま
顔に水がかからなければ暴れないです顔にかかった瞬間、風呂フタの上に逃げました

石けんカス対策は、薄~い酸性リンスを作って、タオルに浸して拭いてます。
皮毛のトラブルは特に見当たらないので大丈夫そうかな?
まひろ |  2008.12.29(月) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

キアラのシャンプーは腰に来そうだね~。
うちでは逃げ回っていたけど、今はどうかな?

石鹸は目に見えない石鹸カスが皮膚に残りやすいので、すすぎは念入りにしたほうがいいよ♪
たの子 |  2008.12.29(月) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
